注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

10年前に好きだった男性への連絡に関して、相談させてください。 私が20代…

回答7 + お礼7 HIT数 604 あ+ あ-

匿名さん
20/04/18 02:54(更新日時)

10年前に好きだった男性への連絡に関して、相談させてください。

私が20代前半のときに、10年前にLAで10歳年上の現地に住んでいる日本人の男性に仕事の関係で出会いました。
彼からのアプローチからかなり仲良くなり、周りにも付き合っているんでしょとも言われていましたが、
その時は出会って1週間程度でしたので、いやーそんなことないんだけどなwと否定していましたが、とっても仲良く過ごしていました。
その後、私は日本に帰り、実際に仲良く毎日居たのは2週間程度でした。

日本に帰ってからも、毎日メールや電話連絡を取っていて、
「早く会いたいね」「好きだよ」などを言い合っていて、私も彼も相思相愛に本当に大好きでした。
しかし、その際私は本当に仕事で忙しいことが原因で、恋愛の優先順位が高くなく、そのときは彼とのその先の展開を考えることができませんでした。
また彼もそんな私の姿を見て、連絡を控えた方がいいのかな。。。と悩んでいたと言っていました。

日本に帰ってから4ヶ月後、ある日酔ったから彼から電話がきて、「付き合ってほしい」と言われたのですが、
そのときは決断ができなくて、「んー…」と誤魔化して、結果として振ってしまいました。
また、かなりの遠距離なのに、正直このままで付き合うってどういうこと?とも思ってしまったのも本音です。

それからは彼からの連絡が突然減ってしまい、数日後には連絡が完全に途絶えてしまいました。
私は本当に動揺してしまって、それからの何度も連絡しましたが、返事は全く来ませんでした。
それから数ヶ月に、もう一度LAに行く機会があったので、再度彼に連絡をしましたがそれでも全く返ってきませんでした。

そのような出来事から10年が経ち、彼のこともすっかり忘れ、私もそれなりに何度か恋愛をしてきました。
今は3年間お付き合いをしている彼がいます。特に大きな不満はありません。

そんな時に、先日ふと10年前に好きだった彼を思い出してしまいました。
この数日間は、毎日過去のメッセージなどを読み返したり、彼の写真を見たりなどをしていまい、
当時好きだった彼への気持ちが溢れ出してしまって、なんとか会いたい、連絡を取りたいと思っています。

そこで、ご相談になります。
彼に連絡をした場合は、メールや電話ではどちらがいいでしょうか?
男性側からすると、10年前に好きだった女性から突然の連絡がきた場合、どのような気持ちになりますか?
その時、その女性へどのような対応をしますか?

今更こんな未練がましくなってしまって、私もどうしようと戸惑いの気持ちがありますが、
このまま長い人生をこのようなもどかしい気持ちを続けていくなら、
いっそ連絡をして、その後の対応を見てみたいとの気持ちが勝っています。
可能であれば、彼とまた会う、恋人同士にならなくても前みたいに連絡を取り合いたいです。

大変長くなってしまいましたが、特に男性の方、どうかご回答のほど宜しくお願い申し上げます。

No.3041017 20/04/16 02:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/16 03:11
誰かの神様 ( 10代 GlETCd )

助言させてください。
もし今の彼氏さんの方が好きならば止めといた方がいいです。
LAの彼にも彼女か家庭があるかもしれません。
下手なことをして、慰謝料などの揉め合いに繋がる可能性だってあり得ると思います。

No.2 20/04/16 03:55
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

恐らくですが、付き合えない、つまり自分の望んだ関係になれない相手をばっさり切れる性格の男性だとすると、主さんだけが会いたい、友人関係になりたいと思っているだけなら、またばっさり切られると思います。

No.3 20/04/16 04:12
通りすがりさん3 

今、10年前にうやむやにされたら相手から連絡が来たら、その時の気持ちは残っているかも。感じの悪さ。

ただ、急に主様が、思い出したりしたように、向こうもフリーになっていたり、主様の事を思い出している可能性もなくはないので、連絡してみてもいいかもしれません。今結婚されている、彼女がいる可能性の方が高いとは思いますが。

No.4 20/04/16 08:43
匿名さん4 

散々無視されたのに?

昔の関係に戻って今更どうしたいのかわからないな。
相手は白黒ハッキリさせたのに。

普通に考えて困惑するだけだと思うし、自分の都合しか考えていない女だな思う。

No.5 20/04/16 09:38
経験者さん5 ( ♀ )

連絡取るのはやめましょう。
元彼は、振られて傷ついて
前に進んでいます。
だから、連絡も取れないのです。
また、貴方の懐かしい思い出のために
また振り回されるのは嫌ですよ。
連絡取っといて、はい、彼氏とこ
戻りますみたいな。
もう、素敵な思い出で取っといてください。
彼をそっとしておいてあげてね。
家族がいると思いますよ。

No.6 20/04/16 16:04
匿名さん6 

自分で振っておいて、思い出したからと連絡ですか、、、

第三者として考えてみるとどうですか?
私は主さんの文面にお相手を思いやる気持ちが無いように感じました。
振る時も曖昧にし、誤魔化し、連絡先が消えたら動揺、、

連絡が来ても懐かしさで返事は社交辞令で返すかもしれないが、会う事はしません。

No.7 20/04/16 23:08
匿名さん7 

付き合わなくて良かったのかもしれませんよ。
どんな理由にしろバッサリ連絡を断つ事ができる人って冷たい人だし、人間関係を大事にしない。つまり独りよがりの考え方の人が多い気がします。
自分本位で相手の事なんどうでもいい。
なのでもしその人と仮に結婚していたとしたら大変な目に合っていたかも。

No.8 20/04/18 02:15
お礼

>> 1 助言させてください。 もし今の彼氏さんの方が好きならば止めといた方がいいです。 LAの彼にも彼女か家庭があるかもしれません。 下手なこ… コメントいただき、どうもありがとうございます。
共通の友人から彼の近況を聞いたところ、現在は日本にいて独身なようです。
ただ現在の彼氏も大切なので、連絡するにしても軽い感じにするなど重くならないしようと思います。

No.9 20/04/18 02:18
お礼

>> 3 今、10年前にうやむやにされたら相手から連絡が来たら、その時の気持ちは残っているかも。感じの悪さ。 ただ、急に主様が、思い出したりした… コメントいただき、どうもありがとうございます。
振られて傷ついたところに、その相手から連絡が来たら、
「なんであの時はああだったのに、今更なに・・・!?」と思うのは当然だと思います。

共通の友人から彼の近況を聞いたところ、現在は日本にいて独身なようです。
少しでも思い出してくれたら嬉しいですが、連絡するにしても軽い感じにしようと思います。

No.10 20/04/18 02:21
お礼

>> 4 散々無視されたのに? 昔の関係に戻って今更どうしたいのかわからないな。 相手は白黒ハッキリさせたのに。 普通に考えて困惑するだ… コメントいただき、どうもありがとうございます。
相手にとってみれば、今更連絡きてなに?!昔のことでしょ、と思うのは当然だと思います。

自分の都合しか考えていないのは、本当にその通りだと思います。
彼の近況を知れた現在は、会いたい、連絡したいという思いはかなり薄れました。

No.11 20/04/18 02:26
お礼

>> 5 連絡取るのはやめましょう。 元彼は、振られて傷ついて 前に進んでいます。 だから、連絡も取れないのです。 また、貴方の懐かしい思い出… コメントいただき、どうもありがとうございます。

連絡を取って彼氏のもとに戻りますとなるのは、
相手にとって本当に意味の分からない話だと思います。

現在は彼にまだ家族にいないらしいのですが、
下手に連絡を取って相手に迷惑をかけるのは控えようと思います。

No.12 20/04/18 02:34
お礼

>> 2 恐らくですが、付き合えない、つまり自分の望んだ関係になれない相手をばっさり切れる性格の男性だとすると、主さんだけが会いたい、友人関係になりた… コメントいただき、どうもありがとうございます。
仰る通り、連絡してもまたばっさり切られると思います。
ですので、連絡をするにしても、何かを期待しないで、ただ近況を伺う程度にしたいと思います。

No.13 20/04/18 02:39
お礼

>> 6 自分で振っておいて、思い出したからと連絡ですか、、、 第三者として考えてみるとどうですか? 私は主さんの文面にお相手を思いやる気持ち… コメントいただき、どうもありがとうございます。

客観的に見て、本当に私のわがままがすぎると思います。
遠距離で忙しいことを理解した上で彼の告白に答えられなかったのは私が悪いと思います。

相手にとって私と会う理由もないですし、連絡をしても何も起こらないと思います。

No.14 20/04/18 02:54
お礼

>> 7 付き合わなくて良かったのかもしれませんよ。 どんな理由にしろバッサリ連絡を断つ事ができる人って冷たい人だし、人間関係を大事にしない。つまり… コメントいただき、どうもありがとうございます。

自分勝手で自分都合な考え方ではありますが、匿名さん7さんのご意見のように、
実際は冷たくて、独りよがりな人で、一緒にいるべきではなかったと思うとすっきりします。

共通の友人に彼の近況を聞いたところ、数年前に仕事でなにかトラブルがあったと聞き、
現在はその友人も連絡を取っていないと聞きました。

また、彼は現在は日本にいて独身で、当時とは想像もつかないくらいに変化していたので、
正直現在の彼には勝てないし、正直会っても何も起きないと思います。
あーーー一緒に居て結婚とかしなくて良かったわーーー!と思えています!!!
どうもありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧