注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

在宅ワークって結局はスキルがないとちゃんとした稼ぎにはなりませんよね? イ…

回答3 + お礼3 HIT数 472 あ+ あ-

匿名さん
20/04/16 12:56(更新日時)

在宅ワークって結局はスキルがないとちゃんとした稼ぎにはなりませんよね?

イラストレーターとか、コラム執筆とか。

一般事務しかやったことのないOLじゃ、1案件2円とかの在宅ワークくらいしかやれませんよね・・・

どうしたらいいんだろ。

今から絵描きになるわけにもいかないし、趣味で2次創作してたくらいの実力じゃ、執筆の仕事なんかもらえるわけないし。

メンタルカウンセラーの超基礎の資格は取ったけど、そこからどうしていきたいのかも、見えてこない。

本当は接客のほうが、誰かのお話を聞いてあげたりする仕事のほうが、わたしの適性だと思う。
料亭で働いてた時は本当にお客さんに可愛がってもらった。

でも土日は休みたいし、今後結婚の予定もあって、子供を育てながら働くなら間違いなく事務のほうがいいはず。

そう思って、楽しくもない事務を7年も色々渡り歩いてきたけど、やっぱり合わないって思った。
正しい処理をするってことが、みんなには簡単でもわたしには苦しい。

何をしたら「手に職」がつくんだろう。

もう33歳だし、あきらめて会社勤め続けるしかないのかな。

No.3041151 20/04/16 11:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/16 11:36
匿名さん1 

接客や話を聞くのが適正であれば土日休みの福祉施設とかで働くのもありじゃないでしょうか。
嫌と言うほど人と接することができるので、接するのが苦手な私には合いませんでしたが人が好きなら合ってますよ。
福祉は人気はないけど手に職ですよ。

No.2 20/04/16 11:41
お礼

>> 1 アドバイスいただいて、ありがとうございます……!

実は、15年前ですけど、ヘルパーの資格を取っているんです。

福祉でも土日のお休みってある会社も存在するんですね。

また接客に戻るのは勇気が要りますけど、カウンセラーの勉強もしつつ、やっていけるかしらと、少し展望がひとつ見えました。

これと決めたわけではありませんが、案のひとつにさせていただきます。

No.3 20/04/16 12:01
匿名さん3 

そうですね。
8年ほど在宅でライターやっていますが、適性がある仕事だと思います。
自分で適性を調べてみるのも一つの方法ですよ。
やはり好きなことでないと長続きしません。

No.4 20/04/16 12:03
匿名さん4 

私もそう思ってましたので、アフィリエイトを始める事にしました。

イラストレーターについては、素人さんで変な絵でもお金にしてらっしゃる方もいるので、日々のネタにもよるかなと思います。

No.5 20/04/16 12:55
お礼

>> 3 そうですね。 8年ほど在宅でライターやっていますが、適性がある仕事だと思います。 自分で適性を調べてみるのも一つの方法ですよ。 やはり… ライターになるまでに、どんな仕事をしていましたか?それから、取った資格はありますか?

No.6 20/04/16 12:56
お礼

>> 4 私もそう思ってましたので、アフィリエイトを始める事にしました。 イラストレーターについては、素人さんで変な絵でもお金にしてらっしゃる方… アフェリエイトって、もうみんながやってて、今から始めるのって遅いのかなぁって腰が引けております……(>_<)
今は、アフェリエイト一本ですか?それとも、本業がありますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧