注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

仕事でぼろくそに言われて泣いてしまいました。 新規案件を任されるのはい…

回答14 + お礼14 HIT数 844 あ+ あ-

匿名さん
20/04/22 14:27(更新日時)

仕事でぼろくそに言われて泣いてしまいました。


新規案件を任されるのはいつも自分です。
自分は新規をやるのは苦手で、成長に繋がりはしますが、
効率悪くなるので自分にまかせて欲しくはありません。


今回も任されて頑張りましたが、
修正を貰い、

言われた通りそのままに修正したら
「子供っぽいから却下」と返されました。

言われた通りに修正しなくても「話を聞いていたのか」と却下されるし
言われた通りに修正しても「違う」と言われ、
どう修正すれば良いかわからず、

ただただ「なんだこれは才能がない」「ガキっぽい」「だめだ」
ばかりで心がおれそうです。


周りに聞いても
意見を取り入れてみても終わりません。


もう確認してくれる人が作ってくれればいいのにと思います。



子供っぽい考えだとはわかってはいますが、
このまま続けたって締め切りが過ぎて周りに迷惑をかけるだけだし、
効率悪いままどんどん心が折れてしまいます。



「じゃあお前がやれよ」
って何度も何度も思いました。


自分が考えたものはダメ
言われた通りにしてもダメ

だったら答えはなんなのか。
聞いてもダメ。


ずっと泣きながら仕事をしています。


相手に対してきちんと指示も出せずきちんとアドバイスもせず
ただ却下だけを突き付けて自分では何もしない。

こんな人間がなんで存在するのか。



全部そいつに恨みを言って辞めてやりたいです。



どうしたらこういうことは乗り越えられるのですか。

親に相談しても
「そんなことで泣くな、社会人なら当たり前だ」
ばかりで誰にも相談できなくなりました。



もう自分でもどう修正したら良いかわからないし、
誰に何を聞けばよいかわかりません。


もうやめたい。

No.3041363 20/04/16 17:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/16 17:47
お礼

もうこれ以上修正を持っていく気にもならないです。

何度もやっても意味ない気がします。

締め切りも過ぎて
周りにはダメなやつだと思われるだけです。


自分の出来なさがどんどん出てくるだけで、
頑張れば出来るどうこうの話じゃない。


寝る間を惜しんでやったら終わるとかそういうのじゃない。


どう修正したらokを貰えるかわからないまま。


きちんとアドバイスや修正点を教えてくれない相手に対していら立ちがすごいし、
社会人なのに泣いてしまう自分に対してもがっかりです。


自分のダメなところが出てくるだけです。
もうやめたいやめたいやめたいやめたい。

No.2 20/04/16 17:49
お礼

先輩方から何かチャットが来ているけど見る気にもならない。
今すぐ辞めたい。

どうするべきかわかんない

No.3 20/04/16 17:53
おしゃべり好きさん3 ( ♂ )


辞めたらいい、そんでもって他の会社へ移れ、
釣りに出かけ魚がいなけりゃ場所移動するだけ、
そこだけが働く場所ではない、よく考えなさい、
そんでもって、何もせず指示ばかりした奴には、
お前は一生呪ってやるからと言い残して去れ、
生き方は1つではない、職場も1つにあらず、
自分の足で、自分の意思で人生を開拓してな。

No.4 20/04/16 17:55
匿名さん4 

翻訳力の問題だよ!相手の言葉をそのまま真に受けるんじゃなくて、今のこの言葉はこういう意味だな。さっきの言葉はああいう意味だなって、捉え直す気持ちが大切だよ。

後、駄目って言われても食い下がらなきゃ!

どこがどう駄目なんですか?子供っぽいと何がいけないですか?具体的に質問攻めにしてグイグイガツガツ行かないと、ここはガッツの見せどころですよ!

No.5 20/04/16 17:55
匿名さん5 

誰がやっても完璧がないことのとばっちりですよ、それー。人の数だけ、思い、があるはずです。落ち込むことなかれ。張り切ることなかれ。時が過ぎるのを待つということもあります。

No.6 20/04/16 17:55
お礼

先輩に
「修正点がどういうことかわからないので聞いてほしい」といったのに
全部「考え直します」しか言ってくれなかった。。。

先輩から電話したいとチャットが来た。
もう嫌だ。

No.7 20/04/16 17:59
匿名さん7 

こんにちは。そういう時もあるよ~修正とは、何かの編集のお仕事かな?
仕事があるだけで羨ましいよ(^-^)
その仕事に採用されたときの嬉しかった気持ちとかを思い出して頑張って!
私も20代の頃はミスやわからないことだらけで意地悪な人もいたりと沢山悔しい思いもしたけど、続けたら絶対仕事も出来るようになり楽しくなるしとりあえず根性試されてると思って頑張りなよ!
でも精神的にノイローゼなるくらないなら辞めな!健康が一番だから。
とりあえずメール開いてみて!もしかして応援の言葉かもよ?

No.8 20/04/16 18:07
お礼

今日はもう帰って頭を冷やすべきだと思うけど、
時間もないからそんなこと言ってられない。

徹夜してでも修正を考えなきゃいけない。

また明日他の人に遅れてることをなんか言われる。

No.9 20/04/16 18:08
お礼

>> 3 辞めたらいい、そんでもって他の会社へ移れ、 釣りに出かけ魚がいなけりゃ場所移動するだけ、 そこだけが働く場所ではない、よく考えなさい… 辞めたいです

No.10 20/04/16 18:09
お礼

>> 4 翻訳力の問題だよ!相手の言葉をそのまま真に受けるんじゃなくて、今のこの言葉はこういう意味だな。さっきの言葉はああいう意味だなって、捉え直す気… 何がダメか、
聞き返すと

「自分で考えて」等もっとぼろくそに言われるし
相手は怒り始めます。

No.11 20/04/16 18:09
お礼

>> 5 誰がやっても完璧がないことのとばっちりですよ、それー。人の数だけ、思い、があるはずです。落ち込むことなかれ。張り切ることなかれ。時が過ぎるの… 締め切りが既に過ぎているので
時間は解決できません、
今すぐやらないと

No.12 20/04/16 18:10
おしゃべり好きさん3 ( ♂ )


自分が壊れる前に辞めろ、うつ病になり人生崩壊するよ。



No.13 20/04/16 18:11
お礼

>> 7 こんにちは。そういう時もあるよ~修正とは、何かの編集のお仕事かな? 仕事があるだけで羨ましいよ(^-^) その仕事に採用されたときの嬉し… 内定取れたときは嬉しかったし
仕事してる時は楽しいけど、

きちんと意思疎通とれない人間が社会人なってもいるなんて驚きです。
こんなやつらのために残業しなきゃいけないなんて最悪。

No.14 20/04/16 18:12
お礼

>> 12 自分が壊れる前に辞めろ、うつ病になり人生崩壊するよ。 あんな人間のためにうつになりたくないし辞めたくない。
辞めるならあいつが辞めてほしい。
辞めるならあいつに全部ぶちまけてから辞めたい。

子供っぽい考えしかできません。

No.15 20/04/16 18:14
お礼

今すぐにでも修正を持って行かないと時間がないのに、
仕事に向き合えない。もう嫌だ。

なんで自分は継続の仕事をさせてもらえないんだ。
新規ばっかり。
時間もかかるし頭も使う。修正も多い。
残業ばっかりスケジュールもきつい。

No.16 20/04/16 18:20
お礼


修正しますって言ったらお願いしますって。

何がお願いしますだ。

言う事ころころ変えやがって。
的確にものも言えなくて。
スケジュール理解出来てないし。


もうみんな面倒臭い。
なんで自分がこんなことして、泣きながら残業しなきゃいけないんだ。

自殺してわからせてやろうか。
お前が全部悪いんだお前が原因だって言ってから自殺すればわかるのか。

No.17 20/04/16 18:31
匿名さん4 

>「自分で考えて」等もっとぼろくそに言われるし相手は怒り始めます。

それでも、ガッツだと思いますよ。

それじゃあ、分からないので詳しく教えて下さい。とにこやかな顔をしながら、目が笑ってない表情で聞き返すべきなんだと思うよ。

それでも、自分で考えろ!と言われたなら、特に理由はないけど、気分的に嫌って意味ですか?

そういう風に畳み掛けるのがいいと思うよ。自分の考えたアイデアに絶対の自信を持ちながら、譲歩するのは向こうだという心構えが大切だと思います。

No.18 20/04/16 18:37
お礼

>> 17 直接会えない相手なので
チャットでのやり取りになります。
笑顔で教えてくださいと言えません。

自分で考えろ
わからないので教えて
自分で考えろ

この繰り返しじゃないですか。

ガッツさえあれば良い物ではないし、
何もかも勢いで行くことがよい社会人ではない。

それで無理やり通しても
今後は無理になる。
今後の関係性もなくなり仕事が通らなくなる可能性がある。


世の中ガッツのある人間に対して「良い新人だ」と思える優しい人なんていません。
子供のまま大人になった社会人ばかりですよ。


ガッツで行けなんて、
何も考えずに仕事待ってるのと同じ扱いです。

No.19 20/04/16 18:47
匿名さん4 

チャットでのやり取りとは知らなかったのであれですけど、それでも引き出す事でしょうね。

ほんの小さなヒントを捻り出させる。

執念が必要かもしれませんね。

そこまで言うとより無理に感じてしまうかもしれませんね。

仕事柄難しい要素があるのかもしませんが、そう仰らずにヒントお願いします!ヒントお願いします!ヒントお願いします!と何回でも言いたいようにも感じますが、そういう感じの仕事でなかったら、すみません………。



No.20 20/04/16 18:55
お礼

>> 19 知らない知識があるので教えてほしい
という意味の「わからないので教えてください」と

自分で修正するのはできないので
という意味の「わからないので教えてください」は違うと思っています。


無理に突き詰めて教えてくれる人もいれば
逆に黙り込む人もいる

相手によってもいろいろです。


その相手とどう接するのが一番良いのか、
それを考えて仕事しないと終わりませんし仕事がそもそもできません。


あなたは
何度も何度も同じ人にしつこく声をかけられるのはどう思いますか?
自分の仕事もあるのに、です。

逆にストレスたまって怒る人もいます。


誰彼かまわず聞けば良い物ではないし
それをして終わるのであればこんなことにはなってない。

No.21 20/04/16 19:06
匿名さん4 

迷惑を掛け合いのバランスだと思いますね。

こればっかりはスレ主さんの仕事がよく分からないので、あまり偉そうには言えないかもしれませんが、駆け引きの問題と言われてしまえばそれまでかもしれませんが、迷惑を掛け合うバランスを見抜くという一点に尽きるかもしれません。

それが出来たら苦労はないのかもしれませんが、先生も忙しいだろうから、聞くのやめようでは何も分からないじゃないですか?それと一緒には出来ないかもしれませんが、これは戦いと思って自分の権利と勝利を勝ち取る気持ちが必要かもしれませんね。

聞き齧った印象だけの話ではありますが。

No.22 20/04/16 19:26
お礼

>> 21
聞いてもダメ、と書いてあるのだから
既に何がダメかは聞きに行っています。

何もしていないわけではない。

迷惑をかけあうバランスを見抜くのであれば
これ以上聞いたところで意味はないでしょうね。


仕事関係がこじれて今後の仕事進行にも影響が出る、
怒らせて他の社員にまでとばっちりがいく
それでもガッツでいくのが良いというのなら

そんなことして成功した人見たことないので信じはしません。


ガッツで迷惑かけまくっていけという話ならもう良いです。

No.23 20/04/16 19:38
匿名さん4 

ちょっと極端な言い方をしてしまったかもしれません。それはすみません。

けれども、まぁ難しいですよね。

自分の権利と利益を勝ち取る為に、ちょっとだけ誰かに何かを押し付ける。場合によっては何かを奪う。仕事の本質かもしれませんが、やり過ぎると確かに信用を失う。だから、これが正しいとは申しませんが、したたかにやっていけるいくべきだと思います。無茶な事を言うなとお怒りになるかもしれませんね。それはすみません。繰り返しの再レスを合わせて失礼しました。

m(__)m

No.24 20/04/17 08:23
匿名さん24 

相手は何を望んでるんだろうね?
私なら言われてることがわからないからお願いしてもいいですか?って言うか、上司さんならこう言う時どうしますか?って聞くとか。

案を出すってやっぱり色んな土台を経験しないと出来ないよね。
土台+応用でしょ?
コツをつかむまでは少し基礎を学ばせてくれたらいいのにね。

社会はそういうとこ冷たいからね。
どの仕事にもあるんじゃないかな、試練的な。
だからここを乗り越えないと次行っても同じと思われるから、親も泣くなと言うんだよ。

やめる相談もいいけど、見ばれしない程度に仕事内容は言えないのかな?
ここのみんなで案を考えるはダメ?

No.25 20/04/17 14:45
おしゃべり好きさん25 

よくわかりませんが…、
仕事関係の上司というより、人間関係を大事にされるのがいいのではないでしょうか?
例えば違う話題を話してみたりとか、ちょっとプライベートなこととか?そこから少しずつ聞きだしてみるとか?
仕事の話ばかりでは疲れませんか?
主さんの考えにそぐわないければすみません。

No.26 20/04/18 13:45
匿名さん26 

まえのホテルの職場では
私だけ3時にご飯食べるように言われてました。
あとは、何してもグループで悪口言われたり。
ヤクザみたいに起こる豚みたいなババアにグループの目の前で怒られたり
その、ババアの子供が私より年下なのに
偉そうでババアの子供は嫌われてました。
友達に相談したら、いじめなら労働事務所に相談したら?と言われましたが
その前に辞めました。
どこまでがいじめか?ババアは4歳くらいの子供もいたのでイライラしてたらしいですが、私生活のイライラを持ち込むのは馬鹿だと思います。
早くババアとあの娘が死んでくれることが職場を辞めてからの望みです。

No.27 20/04/18 13:51
匿名さん26 

読んで見たけど、かなり追い込まれてるみたいだから精神的に来てるのかもね。
職場って仕事覚えたりするだけでなくて
悪口言う奴がいるから
何のための職場なんだろ?
時給800円だったから
何のためにこんな小銭稼いでるのか笑えてきたし。
親が厳しいのは、どうなんだろうね、
私の場合も親に相談しても、上司より怒る、休みの日友達と外出ならお皿が飛んでくるくらい怒るし
親は職場のことばかり考えとけって言われてもあんなケチなホテルでは働きたくない。時給800円ではやってけない
難しかったです。

No.28 20/04/22 14:27
匿名さん28 

私もクライアントや上司とチャットで同じようなやりとりします。

修正いれる前にまず自分の意見を軽く言ってから作業に入ります。
「この点をこうしようと思いますが、いかがでしょうか?」

OKでるまで作業しません。

できたー!これどう!?→ダメ👎
またできた!これならどう!?→ダメ👎

じゃなくて

これどう?これどう?こんなんどう?→いいよ👍→じゃあ作るわ

って感じです。
作ったもんが言ってた内容と違うというなら、言ってた部分をコピペして「こう仰っておりましたが私の解釈が間違っていましたでしょうか?」と徹底的に聞き倒します。

それでも無理なら上司が無能か、
あなたがその仕事にむいてないかのどちらかだと思います。

私ならそんなクソみたいな上司やクライアント、こっちから切ります。

たかが仕事ですからね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧