注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

お子さんがいる方に質問です、実際不登校だったり別室登校していたりであんまり学校に…

回答2 + お礼2 HIT数 348 あ+ あ-

匿名さん
20/04/17 14:53(更新日時)

お子さんがいる方に質問です、実際不登校だったり別室登校していたりであんまり学校に行けていない子についてどう思いますか?
私自身学校に行けていないのですが、正直どうなのかなと思ってしまって。
毎週のように私の家に遊びに来ていた子も私が学校に行けていないと知ったのかピタリと来なくなり、半年以上友達とは話したり会ったりしていない状態なのですが、関わらないように注意することはありますか?
率直な意見を聞かせてください。

No.3041423 20/04/16 19:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/16 19:40
匿名さん1 

人の子でも普通に心配だし、行けるようになるといいなと思いますが、人の目気にせずマイペースでいいと思うな

No.2 20/04/16 19:55
主婦さん2 

息子が不登校でした。
最初は何とか生かせようとしたり、将来どうなるんだろうと不安になったりしました。
でもとにかく子供が落ち着くまで待とう、と、黙って見守ることにしました。
そのうち子どもは行かないのではなく「行けない」のだ、行けないだけだから、行けるようになれば行くだろうと感じるようになり、この時間がこの子にとって必要な時間なんだと思えるようになりました。

息子は不登校児のサポート校に進学し、そこでの指導が合ったのかとても元気になり、友達もでき元気に登校できるようになりました。
推薦で、四年制大学にも進学しました。

ひとにはそれぞれの、成長の仕方があります。
成長する時期も、違います。
学校という場所が、どうしてもその子やその子の成長の時期と合わなくなってしまうことがあるのだろうと思います。
そんな時期に無理に学校に通い続けると、その子自身が壊れてしまう可能性があります。
そんな時には、学校から離れ、安心できる場所でその子なりの成長を待つことがあっていいと思っています。

主さんのお友達は、主さんにどう接していいか分からなくなってしまったのかもしれませんね。
主さんがそのお友達に会いたくて、会える状態にあるなら、主さんから連絡してみてもいいのではと思います。

No.3 20/04/17 14:50
お礼

>> 1 人の子でも普通に心配だし、行けるようになるといいなと思いますが、人の目気にせずマイペースでいいと思うな なるほど、私も人の目を気にせず自分らしく生きられるのが1番いいと思います…!
回答ありがとうございます!

No.4 20/04/17 14:53
お礼

>> 2 息子が不登校でした。 最初は何とか生かせようとしたり、将来どうなるんだろうと不安になったりしました。 でもとにかく子供が落ち着くまで待と… 人それぞれという言葉はすごく励みになります、確かに怖くて友達との連絡も避けていたので、私から連絡してみようかと思います!
貴重な体験談、回答ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧