注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

向こうから疎遠になったくせに度々連絡し復縁望み、1年経っても会いたいと行ってくる…

回答10 + お礼11 HIT数 763 あ+ あ-

通りすがりさん( ♀ )
20/04/17 23:20(更新日時)

向こうから疎遠になったくせに度々連絡し復縁望み、1年経っても会いたいと行ってくる(私の中では)元彼。
理由は仕事が移動になりいっぱいいっぱいだったとか。
その間忙しいのにワガママ言ってはいけない、疲れてるならと会うのを我慢し連絡も控えてた。。。
別れたいならと決めても言わず今月は休み無しとか、だんだん言い訳に違いないと思い私から別れを切り出したのにそれにも返事せず。。。

この1年自分が悩み苦しんだ分、今度は彼にも少しくらい同じ思いを味わってもらってもいいですよね?
私からもうあなたに用はないとは敢えて言わない、でも拒否もしない。

No.3041510 20/04/16 21:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/16 21:25
アドバイザーさん1 

んで根負けして会って
一発ヤられて
また疎遠になる……

な訳無いか

No.2 20/04/16 21:25
匿名さん2 

そんな駆け引き時間の無駄だよ

No.3 20/04/16 21:37
お礼

>> 1 んで根負けして会って 一発ヤられて また疎遠になる…… な訳無いか それは金輪際ないですね。
私も学習するので。
いい加減な男は何度やり直してもいい加減。
百歩譲って本当に仕事が手一杯だとしても連絡くらいするはず。
なのに別れたいならと水を向けても何も無いと。
なので自分のしてきたことを感じなさい!と思いますね。だからこちらからも何も言わない。

No.4 20/04/16 21:38
お礼

>> 2 そんな駆け引き時間の無駄だよ いいんです。
彼のせいでこれまで無駄にしてきた時間に比べれば。
あの日以来私からは連絡してないですし。

No.5 20/04/16 21:58
通りすがりさん5 

自己中心的な、彼ですね
よく考えましょう

No.6 20/04/16 22:20
匿名さん6 

未だ泳がせる意味あるんですかね
過去にないがしろにされたという恨みがあるのならもうキッパリ線引きした方がスッキリしませんか?
もう新しい女がいそうな気もするし
こっちもとっくに新しい彼できたとでも言って牽制する事もできるのにそれもしない
つまり主さんはまだ彼に未練があるという事
でも当の彼は未だいい加減な態度ですか
都合のいい女もたいがいにした方がよいよ
まあ放置するのはいいけど向こうから連絡こないならこないでまたイラつきそうですね

No.7 20/04/16 22:36
お礼

>> 5 自己中心的な、彼ですね よく考えましょう 本当に。
自分が大変な時はひと月も放っておいて返事もしないくせに、自分が寂しくなると頻繁にしてくる。

No.8 20/04/16 22:47
お礼

>> 6 未だ泳がせる意味あるんですかね 過去にないがしろにされたという恨みがあるのならもうキッパリ線引きした方がスッキリしませんか? もう新しい女が… このところ。。。というか別れを告げてからも定期的に連絡は続いてたので恐らく私も疑ってた女の影は実はなかったのかもしれません。
未だいい加減と言うよりこの所前より頻繁に連絡が。
毎回、会いたい。と言ってくるけれど彼の疎遠になった理由も「仕事」の一点で腑に落ちない回答なので1度も応じたことはないんです。
実際いい感じの人もいるので、向こうから連絡来なくても何も感じないのですが、ただブロックするだけでは足りない。待ち続けたこちらの気持ちもせめて味わわせたい。というのは未練と一緒なのでしょうか?

No.9 20/04/17 08:09
匿名さん9 

そういうのは執着といいます。
彼に執着はやめて自分が前向きで穏やかな気持ちになれることに時間とエネルギー使ったほうがいいと思いますよ。
そしたらもっといい人が見つかると思います。

No.10 20/04/17 12:31
お礼

>> 9 昨年までは確かに執着してました。
仕事を盾に下手にフェードアウト狙うくらいなら、ハッキリ言ってくれた方がもう待たずに前を向けるとも。
なのにそれもせず時々連絡しては会える?と。

今の気持ちとしては
何を今更?
執着と言うより、苦しんだ私の気持ちの精算くらいしてあげてもいいかなと。同じやり方で。
少しは相手の気持ちが理解できるでしょう?

No.11 20/04/17 12:50
匿名さん9 

気持ちは分かります。はっきりしない男イヤですよね。その男に使ったエネルギーや時間を心から返してほしいですよね。
でも、彼には彼なりの理由があり、はっきり出来なかったんでしょう。

もう興味も執着もないなら今更その原因が何だったかはどうでもいいよね。

仕返ししても負の連鎖になるだけであなたが幸せになるわけではないです。

私も同じようか経験があるので、主さんが前を向けるといいなと思います。

No.12 20/04/17 12:55
匿名さん9 

もう少し言うなら

彼はあなたを苦しめようとして苦しめたわけじゃなかったのかも知れない。

世の中には彼のような曖昧な態度の付き合い方が1番心地いいと感じる女性もいるのかも知れない。

あなたと彼が合わなかっただけなのかも。

それなのに彼に仕返しをして彼を苦しめたいですか?

No.13 20/04/17 13:16
通りすがりさん13 

主さんが相手任せで自分で決められなかった事を彼も主さんと同じとは限らないですよ。そこは学んだ方が良いです。

男は主さんのその行動はあまり気になりません。どこかで自分でちゃんと決断するからです。

No.14 20/04/17 18:22
お礼

>> 11 気持ちは分かります。はっきりしない男イヤですよね。その男に使ったエネルギーや時間を心から返してほしいですよね。 でも、彼には彼なりの理由が… 同じ経験をされてる方だけに、なんだかとても心に響きました。

そうですね。エネルギーと時間はとても無駄だったなと。
3年も付き合ったんだから、せめてケジメくらいつけて終われると思ったのに。
いつまでも忙しい忙しいを理由に待たせるなんて相手の時間をすごく無駄にしてますよね。。。

はい、これまでは会おうと言われる度、これまでの音信不通は無かったことにして何事もなくなんて納得出来ない、と理由を言わない限り会えない!と言い続けた。
ですが今では理由なんてどうでもいいです。

No.15 20/04/17 18:36
お礼

>> 12 もう少し言うなら 彼はあなたを苦しめようとして苦しめたわけじゃなかったのかも知れない。 世の中には彼のような曖昧な態度の付き合い… そう、彼とは恐らく最初から合ってなかったかも。
早い段階で、なんかこの人不審なところが。。。でも好きだったので会う度に全て気のせいと目をつぶってきたのかも。

彼のような曖昧な付き合いを好む女性?
例えば月一しか会えなくても、それ以上会えない日が続いても全然構わないとか。つまり付き合ってるかどうかも分からない状態でもなんですかね。

付き合い始めこそ毎週会いたいと言ったのは彼だけど、本来月イチペースくらいが彼のペースだったのでしょうね。
趣味も男友達、飲むことも大好きだったので。

苦しめたいのか、
こうされたら自分なら嫌だよね?と言っても分からないタイプなので同じようにするのが1番の薬と思える。

彼氏が出来たと言ってもう会わない。

罵詈雑言浴びせて突き放す。

のも簡単。だけど自分ご相手にしてきた辛さをせめて理解して欲しいですね。

No.16 20/04/17 18:42
お礼

>> 13 主さんが相手任せで自分で決められなかった事を彼も主さんと同じとは限らないですよ。そこは学んだ方が良いです。 男は主さんのその行動はあま… そうですか?
私は待ってる側の時、今週も仕事で会えない、来週も。。。挙句にひと月も。。。迷惑かけちゃいけないとただ待つのみ。
そこへ掌返しで今度会えない?
いつなら会える?
と1年も経って言われても。。。
男は決断するならその決断の時まで期待を持ち続けたら良いでしょう?と少し意地悪心が働きます。

No.17 20/04/17 21:44
通りすがりさん13 

>>16

主さんがどういう対応しようがそれは好きにされたら良いと思います。

男と女の違いだと思いますよ。男は基本的にアプローチする側ですからどっちつかずの対応されてもそんなにこたえません。1年経って都合良く連絡してるのも彼は分かってるわけですから。

そんな状況なのにシカトされたりハッキリ拒絶されないわけですから全く苦にはならないでしょう。1年経って都合良く連絡してるのなら期待も何もないですよ。取り敢えず声かけてるだけみたいなものじゃないですか。

むしろ対応してくれるんだなって感じだと思いますね。逆にまだ未練あるって思ってるかもですね。

No.18 20/04/17 22:18
お礼

>> 17 どちらにしても話半分、こちらも上の二択でも構わないわけですね。
かつて付き合った情もあるしと思ってたけど。私が優しすぎるんですね(笑)
それでも何回に1回くらいしか返してあげてなかったけど。

ごめんね、素敵な彼氏出来たから。
どうしても会いたいなら今後はおトモダチとしてなら考えてもいいわ。
くらいにしとこうかな。

No.19 20/04/17 22:20
お礼

勿論、実際会うつもりはありませんけど。

No.20 20/04/17 23:09
通りすがりさん13 

>>18

そうです。逆に対応してしまうのが優しいですね(笑)

私からすれば意地悪にもならんのですよ。その付き合った事すらなかったかのように完全拒絶して疎遠にした方が余程こたえると思いますのでね。

仕返しってのは見ようによっては未練とか執着にも捉えられます。価値観というか人それぞれ美学の問題かもしれないですけどね。

No.21 20/04/17 23:20
お礼

>> 20 たしかに。

彼は付き合ってる頃から自分が無視されるのは我慢ならないタイプ。と言っても返事が数時間後になったレベルでも。
そんな自分が棚に上げてよく人には勝手なことをしたもんです。私は彼のように連投してウザイ自分を見せたくなかったのでしませんでしたが(笑)

いろいろ仕返しめいたことも考えましたが仰る通り完全無視が一番プライドに堪えるんでしょうね。自信家なのでより一層。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧