注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

不思議ちゃんとは…? わたしは、男性の上司か「ほんと不思議ちゃんだね笑」と…

回答4 + お礼0 HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん
20/04/17 08:52(更新日時)

不思議ちゃんとは…?

わたしは、男性の上司か「ほんと不思議ちゃんだね笑」と言われています。
男性から言われる不思議ちゃんはつまりバカってことですかね??
天然とは違いはなんですか?

No.3041641 20/04/17 00:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/17 00:44
匿名さん1 

大して仲良くない人間からなら「変な奴だな」って事です。
個人的には褒め言葉では無いように思います。

No.2 20/04/17 00:45
匿名さん2 

天然は言動のの意図や思考回路は何となく理解できるけどおっちょこちょいだったり、クスッと笑える事を素で言ったり、無邪気な隙があったりオトボケのイメージがあります。
例えば
イクラって人が人工的に作った加工食品じゃ無いんですか⁉︎とか言ってたら天然だなと感じます。


不思議ちゃんは、言動の意図、思考回路が理解できない、普遍的な嗜好では無いから何で??とみられがちな人の
イメージ。
例えば
フェミニンな可愛い女の子が
ハダカデバネズミが大好きでペットにしてるとか、昆虫食にハマっているとか、そんなふうに言われたら天然ではなく不思議ちゃんだと思います。

No.3 20/04/17 08:13
匿名さん3 

馬鹿にされてるから、馬鹿なんじゃない?
あなたが、天然ってとらえたいなら、あざとい方の不思議ちゃんかな。
わざと不思議ちゃんぶってる人いるから。
あざとい不思議ちゃんが許されるのは20歳くらいまでだよ。
それ以降の不思議ちゃんは、ただの馬鹿で馬鹿にされるだけ。

No.4 20/04/17 08:52
匿名さん4 

何考えているかわからない、って事でしょうね。

不思議ちゃんは、天然よりも馬鹿にされてる感が高い言い方だと思います。
ちょっとした嫌味ですよ。

不思議ちゃんに笑いが加わる…、言ってもわからないから苦笑いするしかないような人って事だと思います。

うちの職場にも不思議ちゃんが居ます。
でも天然ではない、そんな可愛らしさはありません。
不思議ちゃん=変わった人、です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧