注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

旦那が嫌いです。近づいてくるのも嫌です。同居しており、結婚前から仕事をしていまし…

回答6 + お礼1 HIT数 618 あ+ あ-

匿名さん
20/04/19 15:07(更新日時)

旦那が嫌いです。近づいてくるのも嫌です。同居しており、結婚前から仕事をしていましたが、義両親が高齢ということで同居して仕事も辞めました。
前まで旦那の事は好きでした。旦那から同居してほしいと頼まれ、私は、あなたの親に対する愚痴をちゃんと聞いてくれるならという条件で同居しました。
はじめは聞いてくれていた旦那ですが、だんだんと聞こえないフリをしたり、面倒くさそうにしたり、逆ギレしたり。親と住んでいるからか、旦那はどんどん子供化していき男性としての魅力もなし。
この前大喧嘩して離婚の話も出ました。その時に私の中で、愛情が消えていきました。今は話すのも嫌なので避けています。
早く離婚して子どもたちと犬を連れてのびのびと、自由に、自分のペースで暮らしたい。4月から働いてお金を貯めて出て行こうと思っていたら、コロナで全部台無しに。しかも義両親はずーっと家だから朝から夜まで一緒。ストレスです。 
この状況でも少しでもお金を貯めたいのですが、、、困っています。

No.3041683 20/04/17 01:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/17 01:27
匿名さん1 

ここで言わなくても嫌なら離婚すればいいでしょ。
慰謝料もなにも取らない前提で。
ただ好き嫌いでお金を取るようなら最低

No.2 20/04/17 01:56
お礼

>> 1 ここは悩みを相談する場なのでは?
私は慰謝料をどうするかなど聞いていませんし、お金を取るとも言っていませんが???わざわざ嫌な言い方せずに気に入らない悩みならスルーして下さい。

No.3 20/04/17 09:38
匿名さん3 

コロナのせいで離婚まで阻害されるなんてショックですよね、早く自由な生活送れるといいですね

No.4 20/04/17 09:55
匿名さん4 

初めまして。
主さん、ストレス溜まりまくりですね。
同居するだけでもストレスなのに、愚痴を聞いてくれないとなるとまたまたストレス溜まって大変ですよね。
やはり夫婦って最低限の思いやり、気遣いがないとなかなかうまくいかないと思います。
離婚したいとの事ですが、お子さんもいらっしゃるので、ちゃんと考えて計画的に離婚なさったらいいと思います。
今は我慢の時期です。
私は子供が自立して近々家を出て調停離婚しようと思ってましたが、コロナの影響で色々生活環境が変わり、近々の計画が実行出来そうにありません。
本当は嫌ですが我慢して様子を見ることにしました。
今こういう状況になったのは、今行動に移すべきではないではないってことなんだなって考えるようにしてます。
今はとにかく我慢ですよ。
友達やきょうだいに愚痴を聞いてもらうとか、少しでもストレス発散出来る環境があるといいですね。
私はマスク作りに没頭して発散してますよ。
仕事も状況見ながら探して着々と今後の為に色々対策していったらいいと思います。

No.5 20/04/19 00:55
匿名さん5 

自分に優しくないから
優しくしても相手のご両親のお家なので
あなたのご両親のお家に帰るしかないのではないでしょうか?
お子様も連れて、そこで別居状態から
離婚すれば就職先見つけたら良いんではないでしょうか?

No.6 20/04/19 09:47
匿名さん6 

嫌いな旦那の親となんかいたくない
家から出れない 
大変ですね。
別居でもストレス溜まるのに
もう少し辛抱して仕事探してください

No.7 20/04/19 15:07
匿名さん7 

我慢は良くないよね❗
コロナ関係なく
離婚して良かったと思える
人生にすすむべきです
元々他人集合場所では
うまくは行かない❗

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧