注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

アルバイトの面接の時ってどんな服装をするのでしょうか? 初めてアルバイトの面接…

回答5 + お礼0 HIT数 366 あ+ あ-

匿名さん
20/04/17 07:38(更新日時)

アルバイトの面接の時ってどんな服装をするのでしょうか?
初めてアルバイトの面接にいく時、どんな服装で行くのか、どんなカバンで行くのか、髪型など沢山調べた結果、襟付きシャツや膝丈のスカートはなく、家にはスウェットやジーパンしかなくて制服で行くことにしました。
トートバッグを持ち、中にはメモ帳、筆記用具、保険証、ハンコなどを入れ、髪の毛はひとつに縛りました。
うどん屋さんの面接に行くのにこの格好をしたのですが、母になんでそんな格好してるん、普通の服でいいじゃん、そんなカバンも持って、持ち物もそんないらんし、みんな面接の時そんな格好してないし恥ずかしいでたかがバイトなのに就職するわけじゃないのにと言われてしまいました…
そのアルバイト先は落ちてしまいましたが、また次の時、面接に行く時どんな服装をすればいいのでしょうか…?

No.3041727 20/04/17 04:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/17 04:30
主婦さん1 

制服をということなら現在高校生ですか?

No.2 20/04/17 06:15
匿名さん2 

お母さんの言う通りで大丈夫ですよ。
スーパー、コンビニ、ファーストフード、カラオケ、ファミレスなどであれば、普通の服で大丈夫ですよ。
事務系のバイト、オフィスなどでバイトをする場合は、制服の方が良いですね。
どういう服装かっていうのは、働く職種やバイト先によります。
学生がバイトする所は、ほとんどが普通の服で大丈夫な所が多いです。

No.3 20/04/17 07:04
会社員さん3 

アルバイトといえど、私はスーツで行く人間です。私服で面接ってなんか抵抗あるっていうか。

No.4 20/04/17 07:26
匿名さん4 

私も制服で行ったなー。

高校生の制服って正装だから、無難だとは思うけどね。

大袈裟かなと思うなら、ジーパンでもいいと思います。
上はチャラチャラしてないような地味目にしていけば良いのでは?


No.5 20/04/17 07:38
匿名さん5 

バイトとはいえスウェットは絶対ありえない。
ジーパンだって場所によってはNGのところがある。
学生さんだったら制服で行くのが無難だと思うけど、お堅いって思う人が多いのかな?(主さんのお母さん含む)
「たかがアルバイト」って思う人はいると思うけど、給料をもらって働かせてもらうんだから「たかが」って気持ちで行くのもどうなのかなって思うけどな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧