注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

高校生です。 コロナの影響で学校が2ヶ月以上休みになり、著しく運動する機会がな…

回答1 + お礼0 HIT数 432 あ+ あ-

匿名さん
20/04/17 10:50(更新日時)

高校生です。
コロナの影響で学校が2ヶ月以上休みになり、著しく運動する機会がなくなってしまったため、家にずっといることでのストレス、夜遅くまで夜更かししてしまって起きたら昼前ということもあったためか、最近どうも体が不調です。5日前くらいに、唾や食べ物を飲み込むのが辛いほど喉が痛くなり、それが3日続いたので内科に行って診てもらった結果「喉の炎症はない」と言われ、トランサミンとムコダインを処方されました。
そして昨日、冷たい水を飲んだら食道か胃の入口辺りが痛みました。
今日になって喉の痛みは引いてきたのですが、飲み込んだ時の食道の痛みは治りません。何もしてなくても急にチクッと痛む時があります。4月の初め頃に膀胱炎になり、泌尿器科でとりあえず抗生剤を5日分処方され飲みきったのですが、それでも症状が良くならなかったのと尿の培養結果を知るために再度泌尿器科を受診しました。培養結果では以前に出された抗生剤(フロモックス)が効かない菌だと言われ、また違う種類の抗生剤(サワシリン)を5日分貰い飲み切りました。膀胱炎は改善したのですが、
飲みきった2日後くらいに喉が痛み始め、その3日後(昨日)に食道辺りが痛む症状が現れた感じです。
さすがに抗生剤10日間飲み続けたのも初めてだったので、これの影響で体(とくに咽頭周辺など)がおかしくなっているのでしょうか。
胃・食道潰瘍、胃がんの初期症状に「飲み込んだ時の食道の痛み」「胸痛」があったので心配です。
この諸症状は、抗生剤の飲みすぎてなったり、寝不足や睡眠過多、ストレス増加でなったりしますか?
また、内視鏡検査を受けた方が良いのですか?年齢的にも内視鏡検査を絶対受けた方がいいというわけでもないので、迷っています。

No.3041794 20/04/17 09:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/17 10:50
匿名さん1 

違う大きい病院行った方がいいですよ、そんなに抗生剤飲んでも治らないなら心配ですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧