注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

気持ち悪くて迷惑な相手をすぐにブロックしなかったのは何故だと思いますか? …

回答16 + お礼11 HIT数 925 あ+ あ-

匿名さん
20/04/23 03:40(更新日時)

気持ち悪くて迷惑な相手をすぐにブロックしなかったのは何故だと思いますか?

友達以上恋人未満で連絡先を交換してLINEをしていた女性がいました。
ですが1年半以上前、僕が一方的にLINEを退会しました。その後、LINEの新規登録をしました。知り合いかもという表示にその女性が出てきて自動追加しました。
それから約1年に渡って退会(アカウント削除)と追加(アカウント再取得)を繰り返しました。追加したら数分以内に無言で退会する訳です。毎月2回くらい、計20回くらい定期的に繰り返しました。

するとその女性から抗議文が送られてきて今度退会と追加を繰り返したら通報すると書かれました。気持ち悪い、迷惑とのことでした。

本題です。
そこまで言うのに何故ブロックしなかったのでしょう?
20回も繰り返さないうちに嫌な相手はブロックすれば表示されない筈ですよね。相手がすぐ退会してしまってもブロックは可能ですよね。
嫌だと感じた時点でさっさとブロックすれば良かったと思いますが、そうしなかったのは何故だと思いますか?

何故回りくどいことをして通報しようとするのでしょうか?
ブロックだけで足りないのなら削除もあります。ブロック削除です。
ただそれだけなのに、わざわざ回りくどく通報するのは女性側にどのようなメリットがあるのでしょうか?

どのようなメリットがもたらされるのかご教示お願いします。

20/04/17 14:35 追記
有難うございます。
2番の方が仰る通り、ブロックはしていたということですね。
電話帳から削除しなかったのは何故でしょう?
嫌いな奴の電話に間違って出たくないなら着信拒否して連絡先削除で一挙解決するのは分かる筈なのに。
僕が消してるか確証が得られなかったからでしょうか?

No.3041939 20/04/17 13:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/17 14:04
匿名さん1 

主さんが退会するのは自由、だけど何故自動追加を何回も繰り返すの?

No.2 20/04/17 14:05
匿名さん2 

番号で追加されたと表示が出るのか勝手に向こうの一覧に出るのか知らんが、ブロックしたのに新しいアカウントにする事で度々出てくるから気持ち悪いんだと思う

No.3 20/04/17 14:09
お礼

>> 1 主さんが退会するのは自由、だけど何故自動追加を何回も繰り返すの? 知り合いかも、っていう表示にその女性が出てきていつになったら消えてくれるのか知りたかっただけです。
連絡先をいつになったら消してくれるのか気になっていただけでLINE自体をする気はなかったのですぐ退会してました。

追加したかった訳ではないのに勝手に追加されましたって表示が何度も出てました。その都度相手に通知がいくのは知りませんでした。

No.4 20/04/17 14:12
お礼

>> 2 番号で追加されたと表示が出るのか勝手に向こうの一覧に出るのか知らんが、ブロックしたのに新しいアカウントにする事で度々出てくるから気持ち悪いん… あー
成る程。

そうなんですね。
ブロックはしていたんですね。
でも新しいアカウントにしたら度々出てくるんですね。
LINEってそんな仕組みなんですか?

ブロック削除しても相手に退会から新アカウントにされたらまた出てくるんですか?
それだと通報しかないってのは分かります。

No.5 20/04/17 14:16
匿名さん5 

主さん、迷惑な人だな・・・。仕組みも分からないのに変なことしない方がいいよ。

No.6 20/04/17 14:21
匿名さん6 

主さんが連絡先を削除すれば?流石に気持ち悪いよ。。

No.7 20/04/17 14:27
お礼

>> 6 いや、僕は連絡先は削除してるんですよ。ずっと前から。
それなのに度々出てくるのは女性が消してなかったってことですよね。

着信拒否にしてさっさと電話帳から僕のを消せば互いに出てくることはなかった筈ですよね。
何故そうしなかったのでしょう?
嫌いな奴の電話に間違って出たくないなら着信拒否設定して電話帳から削除で済むことなのに。

No.8 20/04/17 15:02
匿名さん8 

今更相手の意図を知ってどうしたいのかも意味不明だしそれ以前に主さんのその行動自体がかなり異常
まずそこを認識すべき
皆さんおっしゃる通り気持ち悪くて不気味です
そこをまず悩んでw

No.9 20/04/17 15:17
お礼

>> 8 意図を知ることで疑問を解消したいのとです。
疑問点、分からないことを明らかにしていき知識や知恵としたいのです。

No.10 20/04/17 16:05
匿名さん6 

結局何十回もアカウント削除を繰り返して、抗議文が送られて来て気持ち悪いとまで言われているのに、完全に嫌われてる状態ですよね。
もうその人の事はそっとしておいてあげたら?

主さんの事は眼中に無く、1ミリも考えていなかった。だから特に何もせず、電話帳から削除もせずに放置してたけど、アカウント削除繰り返して名前が出てくるか確かめてくる変な人。気持ち悪い。気味悪い人。って思われたんだよ。

No.11 20/04/17 16:08
通りすがりさん11 

ブロックは本当に嫌

相手を意識してる

なので優しい方で、ブロックする
行為で相手 あなた以外誰もしない
方針の女性

放置してる今の状態は
何も気にしてない 興味自体がないから


No.12 20/04/17 16:14
通りすがりさん11 

あなたが削除してるの知らないんてますよね  

ブロックや削除はコミュ下手の人 しい 

ブロックされる相手側のお気持ちを考えられる優しい、精神的に強い方。

興味や関心が無いから、全く反応が無い

No.13 20/04/17 16:39
お礼

>> 10 結局何十回もアカウント削除を繰り返して、抗議文が送られて来て気持ち悪いとまで言われているのに、完全に嫌われてる状態ですよね。 もうその人の… 抗議文が来てブロック削除しました。
退会ができないとなるとそれしかないですから。

繰り返されて気持ち悪くなってきた時点で削除しなかったのは謎です。

着信拒否、メール受信拒否、電話帳削除、LINEブロック削除、この手順を踏む方が確実なのに何故わざわざ何度も待って通報したがるのでしょうか?

No.14 20/04/17 16:42
お礼

>> 11 ブロックは本当に嫌 か 相手を意識してる なので優しい方で、ブロックする 行為で相手 あなた以外誰もしない 方針の女性 … 2番の方が言うように相手は何度もブロックしたと思います。

No.15 20/04/17 17:47
匿名さん6 

主さんはいったいどうしたいの?
その人がすぐにブロック削除しなかった=自分に気があるとでも思っているのですか?

何十回もアカウント削除して確認する主さんの行動の方が意味不明。
なんの為に確認を何十回もしたのですか?
言いたい事、聞きたい事があるなら、そんな気持ち悪い行動する前に、ハッキリと本人に伝えれば良かったのに。
今となっては完全に気持ち悪がられているので、もう無理でしょうけど。

嫌われているのに気付かず、なんでも自分に都合よくポジティブに捉えるネットストーカーみたいですよ。

No.16 20/04/17 17:51
匿名さん6 

>何故わざわざ何度も待って通報したがるのでしょうか?

主さんの事を待ってもいないし、どうでも良いから放置してたけど、流石に何十回もするのは異常な行動だと思ったから、通報したんだと思います。

No.17 20/04/17 18:55
お礼

>> 15 主さんはいったいどうしたいの? その人がすぐにブロック削除しなかった=自分に気があるとでも思っているのですか? 何十回もアカウント削… 気があるとは思っていませんでしたが、嫌いを通り越して無関心になっている筈なのに連絡先を消さないのはまだ攻撃してこないのかと思ったまでです。

流石に攻撃してくるときは消してくるから知り合いかもの表示から消えるから、それが指標となると考えた訳であります。
要は自分がいつ攻撃されるのか知りたかった訳で、そういった意味で関心があったというだけで関わりたい訳ではありませんでした。関わりたかったらLINE退会しません。

都度相手に通知がいくとは知らなかった為、LINE覗かれる前に退会して去れば相手側に痕跡は残らないと思い込んでいました。

連絡先を消してと言うと相手が嫌がると思い、揉めたくないので繰り返しが良いと考えました。

No.18 20/04/17 19:02
お礼

>> 16 >何故わざわざ何度も待って通報したがるのでしょうか? 主さんの事を待ってもいないし、どうでも良いから放置してたけど、流石に何十回… ですからその前に、鬱陶しく感じ始めた時点で連絡先を消せばLINEの表示に出てこないのですが。
抗議文送るより遥か前の段階で自分ならさっさと消して出てこないようにしますが。

そんな長く我慢してまで抗議文送るチャンスを待つ必要なんてないのにって思います。

No.19 20/04/17 19:22
匿名さん6 

>連絡先を消さないのはまだ攻撃してこないのかと思ったまでです。

攻撃って何ですか?

主さんはその人の事をどう思っているのですか?その人とは逆で、物凄く関心があるようですが。

>そんな長く抗議文を送るチャンス待たなくて良いのに

チャンス?って何ですか?
そんなに長く何十回も繰り返すから、いい加減腹が立って通報したんでしょ。

No.20 20/04/17 19:29
匿名さん20 

気持ち悪い男性って私が書いた文かと思いました。
私も2018年から気持ち悪い男性にライン教えました。
それから会わないし相手は外人なので時差があるのですが毎晩9時に電話してくるんです。凄く迷惑きわまりないです。
話したくなくても毎日連絡入ってるんです。
ライン見なくなったあと
そのあと、メールの方に突然連絡があってなんで連絡できないのかとか
どうやって調べたのかと思うくらいのがありました。
正直、辛かったです。
私の気持ちより自分の気持ちを優先する男性だったし 経済力がない男性で暇潰しに連絡してくるならやめて欲しかったです。

No.21 20/04/17 19:57
お礼

>> 19 >連絡先を消さないのはまだ攻撃してこないのかと思ったまでです。 攻撃って何ですか? 主さんはその人の事をどう思っているので… 詳しくは書けません。

上から目線で威圧的で関わりたくないって思っています。

チャンスとは僕がLINE退会するまでの2分以内です。この間に抗議文を送るのはなかなか難しいと思います。

No.22 20/04/17 20:06
通りすがりさん22 ( ♀ )

>7

僕は連絡先消してます。って言ってるけど主自身がラインだでなく電話番号消してないから追加されるんでしょう?
主が相手を消してれば友達かもには出ないのでは??


それと関わるつもりは無いと言いながら相手がまだ主の連絡先消してないかどうか知りたいのは何故??
興味なければどっちだって良いでしょうに。

私も全く関わってない人間が時々新ID登録して友達追加に上がってるの繰り返してるとイラッとしますよ。
何やってんだ、何回も、と。
消さないのは関わることないから特に消す必要性もない。わざわざそんな手間かけることも無い。それだけの存在ってこと。

No.23 20/04/17 20:16
お礼

>> 22 電話帳から電話番号とメルアドと両方消してます。ですからそれでも出るのは相手が消してないからです。

知りたいのは何故?
それは先のレスでも述べましたが、攻撃される指標になると思ったからです。いつ攻撃されるのか知る為です。

No.24 20/04/17 20:18
匿名さん6 

関わりたくないなら、主さんこそ全部消して放置しときなよ。
相手から連絡も何も無いんだから、相手が連絡先を消してようが、関係無いでしょ。そんなに気になる?

No.25 20/04/17 20:19
匿名さん6 

何か攻撃されるような事をしたんですね

No.26 20/04/17 20:25
お礼

>> 24 関わりたくないなら、主さんこそ全部消して放置しときなよ。 相手から連絡も何も無いんだから、相手が連絡先を消してようが、関係無いでしょ。そん… ええ、多少なり気にしてました。
攻撃されるようなことをしました。詳しくは書けませんが。

2番の方が言うように何度もブロックされてたのを今日初めて知りました。
嫌だと思った相手がいたら退会ではなく、即ブロック削除が最善なんですね。
最初からそうすべきでした。今後は同じ失敗をしないようにします。

No.27 20/04/23 03:40
匿名さん27 

私は去年他部署の同僚の人からガラケーのSMSに何度か長文メールきて一度短く返して終わったと思ったら一年後にLINEが来て 既読無視してます。ブロックでもいいんですけど他の同僚の関係でしにくい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧