注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

子供時代に子供らしくなかった人。 幼い頃に、あのおもちや欲しい!買って!とかっ…

回答3 + お礼3 HIT数 591 あ+ あ-

匿名さん
20/12/31 14:04(更新日時)

子供時代に子供らしくなかった人。
幼い頃に、あのおもちや欲しい!買って!とかってワガママいったことがない。幼稚園児の頃にはもうすでに、目の前の大人がだいたい何思っているかは見当がついた。空気が読めるというか。同世代が興味持ってた、ポケモンやディズニーとかに興味持てなかった。周りの子が、他の子の悪口を言っているのを見て、何でそこまで興味持てるんだろう…と、不思議だった。
反抗期がなかった。反抗するほどの気力がない。反抗してまで他人と接触しようとは思わない。勉強なんて社会出てから役に立たねぇよー!って言っている同級生の存在が馬鹿らしいと思っていた。周りの子はよく好きな人が出来た…みたいなことを言っていた。私は、周りの異性を自分と同じ人間と捉えたことは無かった。
別に自分が特別とか言いたいんではなく。大人になってから精神やられる人は、このタイプ多いような気がする。まぁ子供時代も精神は健康ではなかったけど。
子供時代に子供らしく出来てた人でも、精神やられる人はいるのかな?
でも、子供時代に子供らしく居られる人は、親からは愛されてそう。自己肯定感は高そう。

No.3041976 20/04/17 15:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/17 15:41
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

大人になってから精神を病むタイプは
生活が上手くいってない人に多いです。
生まれ育ちはあまり関係ありません。

自己肯定感だとか
定型的な感覚だとか
いかにもな言葉で語られやすいのですが
それは微妙な差の範疇で

多くは生活の無理がたたって
「身体を壊すのと同じように心を壊す」
だけですよ。

No.2 20/04/17 15:44
通りすがりさん2 

子ども時代に、子どもっぽく振る舞っていました。
サンタなんて全く信じていなかったのに、信じたフリ。
虐められて辛いなんて一言も言わず、楽しそうにしてた。
記憶の中の自分は子どもらしく楽しそうだけど、
それは演技だったな。
主様が言われるように、子どもの頃子どもらしくいられると、自己肯定感は高そう。

No.3 20/04/17 15:50
匿名さん3 

子どもの時も今も
ほどほどに買ってる。
大人買いも興味ない。
子ども時代に騒いだ人が今いい人かどうかは
わからないです。
いい人もいるだろうし犯罪する人もいるし。

No.4 20/04/17 15:51
お礼

>> 1 大人になってから精神を病むタイプは 生活が上手くいってない人に多いです。 生まれ育ちはあまり関係ありません。 自己肯定感だとか … そうなんですね。自分は子供時代もずっと心の中に病みも不安も怒りも憎しみも溜め込んでたけど、誰にも頼ったこと無かった。ずっと隠してた。子供時代はそれでギリギリ何とかやり過ごしたけど、大人になってから…って感じです。
ありがとうございました。

No.5 20/04/17 15:56
お礼

>> 2 子ども時代に、子どもっぽく振る舞っていました。 サンタなんて全く信じていなかったのに、信じたフリ。 虐められて辛いなんて一言も言わず、楽… 自分も子供時代に子供らしくなりたかったけど(なろうと一瞬努力した)、結局なれなかった。
ありがとうございました。

No.6 20/04/17 15:59
お礼

>> 3 子どもの時も今も ほどほどに買ってる。 大人買いも興味ない。 子ども時代に騒いだ人が今いい人かどうかは わからないです。 いい人も… 私も、大人になっても物欲はそこまで強くないです。
子供時代に騒いでた人は、大人になってからも大して悩まずやってそうな感じですけどね。メンタルは強そう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧