注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

拒食症から過食症になってしまいました。大学3年生女です。 拒食症の時は、食べ物…

回答4 + お礼3 HIT数 476 あ+ あ-

匿名さん
20/04/18 12:39(更新日時)

拒食症から過食症になってしまいました。大学3年生女です。
拒食症の時は、食べ物を食べることが怖くて、買い物に行くことも嫌で、ずっと引きこもり、筋力も体力も低下し倒れてしまいました。
倒れた時には、37キロほどになっていました。
このままではいけないと思い食べ始めたのですが、今度は食べることがやめられず、ここ1週間で40キロまで増えてしまいました。
また37キロまで戻したい。だけど食べたい。
痩せたいと食べたいが葛藤して、情緒不安定。
今日も過食をしたため、41キロほどになってると思います涙
体重を増やしたくないため、下剤を毎日10錠ほど飲みます。
過食をした後は、どうして食べてしまったのだろう...。これで最後にするんだと思っても、また過食衝動が襲ってくる。
食べすぎて気持ち悪くなるまで止められない。
こんな毎日が嫌で、食べた後はずっと後悔と太る恐怖で泣いている。
本当に治したいです。
自分をそんなに責めなくてもいい。
体重にとらわれなくてもいい。
大丈夫。と自分に言い聞かせても治らない。
また、拒食症に戻った方が良いのかもしれないとまで思っています。
過食衝動を抑える方法や、体重の戻し方。摂食障害の治し方など教えて下さい。

No.3042004 20/04/17 16:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/17 16:41
人生の先輩さん1 

摂食障害は神経症と聞いたことがありますけど、主さんは病院に行ったことはないのですか? あなたの悩みを聞いても私には治せないでしょう。ご自分で摂食障害の原因は分析することができないなら困りますけどいかがですか?
まずその辺からスタートした方が良いのでは?

No.2 20/04/17 16:43
経験者さん2 

ロカボ生活はどうですか?!野菜や他、低糖質の食べ物でダイエットしておりました。
低糖質の食材ならなんぼ食べても良いので空腹のストレスは無いです。
いまスナック菓子やスイーツもノンシュガーがあります。少しお値段高めですけど。
自分もストレスから過食で8キロ太り、一日一食ダイエットで8キロ落とし、ロカボ生活にたどり着いて今に至ってます。

No.3 20/04/17 16:52
お礼

>> 1 摂食障害は神経症と聞いたことがありますけど、主さんは病院に行ったことはないのですか? あなたの悩みを聞いても私には治せないでしょう。ご自分で… 回答ありがとうございます。
病院にはまだ行ってないですが、来週あたりに行く予定です。

No.4 20/04/17 16:53
お礼

>> 2 ロカボ生活はどうですか?!野菜や他、低糖質の食べ物でダイエットしておりました。 低糖質の食材ならなんぼ食べても良いので空腹のストレスは無い… 回答ありがとうございます。
ロカボ生活について詳しく調べてみたいと思います!

No.5 20/04/17 19:56
通りすがりさん5 

少しくらい食べてもいい、必要以上食べなくてもいいって、いいかげんな気持ちになれればゴールです。

美味しいな、楽しいな、このくらいにしとくか、
と、自分の気持ちを確認しながら食べるといいみたいです。

No.6 20/04/18 08:52
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。
体重にとらわれすぎず、自分を縛りすぎず、いい加減な気持ちになれると信じて頑張ります☺︎

No.7 20/04/18 12:39
通りすがりさん7 

摂食障害は心の病なんで心療内科・精神神経科を受診しましょう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧