注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

大好き過ぎる不倫相手と別れました。 未練しかないです。 独身の彼女のためと思…

回答28 + お礼5 HIT数 2731 あ+ あ-

ミラクル( 44 ♂ WgcTCd )
20/04/20 17:58(更新日時)

大好き過ぎる不倫相手と別れました。
未練しかないです。
独身の彼女のためと思ってだした結論。
彼女は別れを望んでなかったのに、一方的に
別れを告げた自分に怒ってるみたいです。
完全に嫌われたので復縁なないです。

寝れない食べれないの毎日。
笑顔にもなれない。
楽になれる日がくるイメージがわきません。

何かに打ち込む気力もないです。
こんな辛い経験したくない。

どうしたら元気出るでしょうか

No.3042330 20/04/18 00:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/18 00:39
通りすがりさん1 

奥さんと別れて彼女のとこに行けば楽しくなるよ😃

No.2 20/04/18 00:39
匿名さん2 

主さんの決断はエライと思います。

どうしたら元気に?
お子さんはいらっしゃるのでしょうか。
子供さんとあそんであげたり、
奥さんと向き合って奥さんを笑顔にしてください。
誰かの笑顔をみれば、つられて笑顔になるものです
家庭を大事にしてください

No.4 20/04/18 00:41
お礼

>> 2 主さんの決断はエライと思います。 どうしたら元気に? お子さんはいらっしゃるのでしょうか。 子供さんとあそんであげたり、 奥さん… やはり家族を大切にですね。子供もいるので一緒に遊びます。
ありがとうございました

No.5 20/04/18 00:41
お礼

>> 1 奥さんと別れて彼女のとこに行けば楽しくなるよ😃 もう別れちゃいました

No.7 20/04/18 00:43
お礼

>> 3 削除された回答 多分自分は不倫がしたいのではなく
彼女だから不倫したんです

No.8 20/04/18 00:43
お礼

>> 6 削除された回答 ポジティブに考えたらそうですね

No.9 20/04/18 00:44
匿名さん9 

独身の彼女の為でなく結局自分のためだったと認める事です、
相手を「負債」と認識しだしたから、結果自分が救われるために
出した結論でしかないと思います。

そして今、あなたはその不倫相手や、今の環境を嘆いているだけです、
いいですか、元から持っていたリスクが顕在化しただけなんです、
不倫がきっかけではありません、今の奥さんと結婚した時から
こうなるリスクがあったんです、

あなたが元気になるには過去ではなくこれからを考える事です、
人は他人を幸せにはできません、自分で自分を満たす事しかできません、
他人を幸せにしたようで、実は相手は自分で幸せな状態を作り出したんです、

恋愛であれ友情であれ、人間関係は「自己満足」をそういう言葉にすり替えて
自分自身を満たす行動に出るものなんです、

身に降りかかる出来事はすべて自分から背負ったリスク、もしくは
身を置く環境から湧いたリスクなんです、

「条件を満たしたから」そうなったんです、
それで割り切るしかないんです、時間の経過がそれを自覚させてくれるはずです。

No.10 20/04/18 00:45
匿名さん10 

自分がそれはダメだと分かってて踏み込んだんだから、そりゃ辛くなって当然だよ…

それは自分のせいだよ…

”だからダメ”と言うそうなる理由や原因を自分が選んで手に取ってしまったから、だから辛くなってるもの。

その辛さで済んでるだけマシだよ。

”もっと辛い事”になる前に済んで良かったもの。

”傷心”の辛さだけで済んで良かったよね…って思うしそれ以外にないよ…

No.12 20/04/18 00:47
経験者さん12 

離婚しないなら正しい選択。
彼女の事を好きなんだとわかります。
どうしても彼女と付き合いたいなら離婚すればいいだけ。
離婚はとても大変な事だけど、出来ないことでない。
結局、不倫しながら正論言っても、偽りでしかない。

No.13 20/04/18 00:48
お礼

>> 11 削除された回答 咲いてます。
いつ枯れますか?

No.14 20/04/18 00:54
匿名さん3 

言い訳がましい(だから不倫脳は治らない)彼女は?彼女見て分からない?

No.15 20/04/18 01:01
匿名さん10 

とにかく、自分がした選択には責任持つべきだよ。

やっちゃ行けない不倫に足を進めて取っちゃイケない実を取ったのも自分。

そして「相手の為に」と別れる選択をしたのも自分。

それらの自分のした選択に全く責任を持たないのはかっこ悪い。

ただもう自分に酔いたいだけになってる。

そいつはかっこ悪い。

いつかその子が主の事を理解する日が来てその時「悪い人じゃなかった」と言える日がくるとしたら、それは今をあなたがどう過ごすかによる。

それもやっぱりかっこ悪いままなのですかね…

No.17 20/04/19 00:39
匿名さん17 

どうしたら元気出るって
土下座して彼女とより戻してもらうか
新しい不倫女探すしかないでしょ
彼女だから不倫したっていうけど
世間では別に相手が彼女だったからって
何にも特別じゃないです
ただの不倫です

No.18 20/04/19 00:55
匿名さん18 

本気になってしまうと、全てが見えなくなってしまうの凄く解ります。
彼女だったから不倫してしまった…
これもめちゃくちゃ理解できちゃいます。
私もそうなので。

でも、結論として、奥さんとお子さんを選んでの決断ですから、これからは、家族に愛情を全て注ぎ込んであげてください。
子供は、親のそういう姿を見るのが1番ダメージ受けるので、バレる前に家庭に戻る態勢出来たのは本当救いです。

No.19 20/04/19 01:37
匿名さん19 

私も失恋でつらい思いをしました。
私の場合は不倫ではないですが、相手を思いやって身をひいたのではなく、自分の都合で別れてしまいました。
それだけに、深い罪悪感と、その人と共に生きていけなかった悲しみで夜も眠れず、たぶん主さんと同じように、夜中も起きていました。そのまま死のうと思っても、いざとなると恐くて、死ねない・・・という毎日でした。
その人を本当に思いやってあげられればよかった、とずっと後悔しました。
無理して何かに打ち込んで忘れようとか、そういったことはしなかったのですが、何年かたつにつれてその人が本当に幸せでいてくれればいい、これからは舞い上がってしまうような場面におかれても、本当に相手を思いやって行動できるように気をつけよう、と少しずつ冷静に考えられるようになって行きました。
そうやって、また何年もたつにつれて、心の中のその人の存在も消えて行きました。
でも、4か月ほど前、急にその人のことがリアルに思い出されて、なんかそばでしばらく話しかけられているような気がしました。もしかしたら先にこの世を去られたのかもしれません。
どうか、主さんの周りの人達(お子様も含めて)が、本当の意味で幸せになるにはどう相対してあげればいいかを考えて、接してあげて下さい。
主さんが、これから先、心から笑うことが出来る日が来ることを、お祈り致します。
私も、これからは失敗を繰り返さないように色んな面を改めながら、日々勉強していきたいと思っています。

No.20 20/04/19 03:47
匿名さん20 

彼女もあなたと付き合った時間いろいろな経験になったんじゃないですか??
まだ若いなら彼女が既婚者相手に身を滅ぼさなくてよかった。もう今後は先のある付き合いができる。
彼女と別れられたこと、素晴らしいじゃないですか
もう後は何も期待せず相手の連絡先を完全に抹消しましょう。
そうすれば時が解決しますよ

No.22 20/04/19 16:08
匿名さん22 

今はぽっかり穴があいた感じですね。
鑑賞に浸ってないで小説でも読んだらどうでしょうか?
奥さんにはバレてなかったんですね。
良かったです
奥さんが今の貴方の立場だったら悲しくないですか?
貴方が幸せを約束して結婚した奥さんを傷つけないでください。
奥さんと子どもさんの幸せを考えて行動してください
貴方の幸せのためにも。

No.23 20/04/19 17:27
通りすがりさん23 

お別れ辛いですよね
もう2度と会えないんじゃないかとか考えると、これからずっと家族と一緒にいる選択は本当に正しいのかどうか分からなくなっちゃいますよね。

私もそうでした。
何年も何年も彼女のことが忘れられず、家庭の存在が疎ましく思ったりもしました。
今思えば最低な人間ですけど、人間の心って理屈で割りきれないことがほとんどだと思います


でも俯瞰で見て、
不倫を続けることは幸せにはならないっとことは頭に入れておきましょう。したことは必ず帰ってくる。
あなたが大好きな彼女さんにも。

彼女を守りたいなら忘れてあげることが一番です。


どうしても彼女と一緒になりたいなら、家族をきっぱりと捨ててからですね。

No.24 20/04/19 17:48
匿名さん24 

あの、「不倫」自体の反省は無いのですか?
既婚の身で恋愛関係になるから 悪いんです。彼女にも大変失礼な事をしたんですよ。失恋の辛さより不道徳の自責は無いのですか?

私はWを止めましたが 不倫なんかをした自分の浅ましさで自己嫌悪半端ないです。
本当に本気なら障害があっても互いに不倫相手を選びます。互いに所詮その程度の気持ちだったんです。


No.25 20/04/19 21:38
匿名さん25 

隣の芝生は青くて、、、、素敵に見えるのですね。結婚する時は生涯この妻を子供をと幸せにすると誓うのですけどね。
生活も安定し、家庭も平和に過ぎるとちょっとよそ見してくるんですよね。
でも奥様にもバレずに不倫終われてよかったですよ。バレたら一番辛いのは主さんじゃ無いよ。奥様ですよ。別れの辛さくらい自分で乗り越えて!!

No.27 20/04/20 07:14
通りすがりさん27 

22さん~26さんに共感

大変 辛い思いしてる僕
夜も眠れない
恋してたんだ

さよならしたよ
僕間違ってないよね

主さんを信じて結婚した奥様
子供さん

奥様を育てた義ご両親
大事に育てた娘が、不倫夫が独身女性に未練

食事も喉が通らず延々とめそめそ悩んでる

こんな辛い事ない


自分中心に考えないで

奥様がいる 男性と付き合いする女性
そんな女性を心奪われただ..なんて
いいながら結局気が付かないだけ

そんな女性を彼女だから不倫した?
自分都合良い 言い訳

どれだけ精神的な犠牲者出してるか..

家族はあなた方の 勝手な行為の犠牲になってる
結局、肉体に溺れてた事もわからず

女性も常識無い
私なら罪悪感で家庭ある男性と付き合えない
そんな女性だったと気付く事

No.28 20/04/20 07:58
匿名さん28 

良いときに別れたからそう思うだけかと。
たとえば彼女と別れず、奥さんと別れて結婚してしばらくは心から幸せ、でもそれにもなれ、常にそばにいれば大好きな彼女の欠点とかも見えてくる、そして今度は、彼女にないものをもつ女性に引かれるのではないでしょうか?

相手のためを思い別れたなら、彼女は思い出にして、日々に小さな幸せを探すんです。

一生女性と付き合えないまま病気でなくなったりする人もいますよ?

贅沢いったらきりないですよ。足元をみてください。

そこには何かしらの花が咲いていますよ。

不倫とかじゃなくても失恋はあります。

どんなに大好きでも叶わなかったりしますよね。

そんなとき眠れないときも食べれないときも独りで心の痛みと孤独とたたかわないといけない人もいます。

恋は結局、心の慾望だと思う。

慾望から解放されたときに穏やかな慾望のまざらない愛や幸せを感じれるかもしれません。

時間と自然、日々見えてない確かにある光が、あなたのお薬になるかなと思いますが💊🌿✴

No.29 20/04/20 08:33
匿名さん3 

 彼女が楽しさと快楽の為に、人生を喰い潰してるのは分かるのに、自分の感情
はコントロール出来ないんだ…
 病気や雑菌を家庭に持ち込まないように!(彼女は綺麗清潔と思ってる?笑)

No.30 20/04/20 13:09
匿名さん30 

いや、元気ないままでいいよ

その位で丁度いいと思う

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧