注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

彼氏と別れるべき? 私の彼氏は32歳です。 母子家庭で育ちました。 一…

回答11 + お礼1 HIT数 518 あ+ あ-

匿名さん
20/04/19 17:11(更新日時)

彼氏と別れるべき?

私の彼氏は32歳です。
母子家庭で育ちました。
一度も正社員で働いたことがありません。
フリーターです。
やっとやる気になり、こないだ就職活動しましたが、嘱託採用でした。
年収200万ありません。
母親にお金を渡していて、大学の奨学金支払いもあり、いつもお金がないためわたしがデート代は出しています。

それなのに結婚しようと言ってきます。
わたしは27歳、専門職です。
年収は500万になります。

要は彼氏に貢いでるわけですが、
貢いでもいいとはじめて思ったぐらい大好きです。
優しいし、初めて心を開けた相手なんです。あと笑いのツボが同じで、いつも笑っていられます。
彼氏だったら私が世帯主になればいいかなぐらい思ってました。

しかし周りからすごく反対されます。
特に私の親です。
父は医師なので、裕福な家庭に育ちました。
お金には困りませんでしたが、ずっと寂しかった幼少期だったので、彼氏に出会い、初めて運命を感じました。
それまでは尽くしてもらってた恋愛から、尽くす恋愛に変わり、戸惑いはありましたが幸せでした。
親に結婚したいと話すと、
絶対に無理と言われました。
家庭環境が違いすぎるし、正社員でもないし、うまくいくわけがないと。
友達にももっといい人いるじゃんと言われます。

あまりに反対されてしまい、
ふと彼が仕事の愚痴を言ったり、私が支払うのが当たり前みたいな瞬間を見てしまうと少し冷めてはきましたが、
こんなに気の合う相手はいないので別れたくないです。

でも現実うまく行く気はしないです。
もしみなさまならこんな彼氏どうですか?


No.3042376 20/04/18 04:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/18 04:48
匿名さん1 

主さんの周りの方と同じ意見ですが、彼はあなたにしかわからない幸せをくれるのでしょ?事実婚とかでもいいと思います。
結婚よりもその先子供を作るかどうかを考えた方がいいかと…
子供にとって良い父親になれそうかどうかで考えてみては?

No.2 20/04/18 05:59
匿名さん2 

苦労知らずに育ったお嬢は、影のある男に惹かれる。

女に支払いさせて、当たり前な態度って結婚後は、主さんのバックヤードに頼るよ、ってか、彼氏の頭には、主さん通り越して後ろ楯になってくれるバックを見てるよ。
嫌でしょ、それ。

No.3 20/04/18 06:48
通りすがりさん3 

好きだ、結婚しようと言っておきながら、
デート代はその好きな女に出させる。
もしやホテル代も主様が出していますか?

年収少ないのも、嘱託社員なのも、構いませんが、
ないならないで、デートの回数を減らしても、
最悪割り勘か、
俺が出す、って男気がないような男は主様には申し訳ないですが、クズです。
30すぎてその感じで、もし、主様の収入に変化ぎあった時、彼は主様に主様がしてくれた事をしてくれるのでしょうか?気持ちは変わらないでしょうか?
低収入な男を大事にして、貢いでくれて、
うるさい事を言わない相手なら、フラフラしている彼みたいな人は、ケンカもしないし、向こうも様子を見ながらうまく合わせているところは少なからずあるのでは?

No.4 20/04/18 07:59
お礼

>> 1 主さんの周りの方と同じ意見ですが、彼はあなたにしかわからない幸せをくれるのでしょ?事実婚とかでもいいと思います。 結婚よりもその先子供を作… ありがとうございます。
子供は大好きみたいです。
掃除や料理も。
ただ働くのが苦手みたいで😢
幸せだけど、ふと冷静になる時間も増えてはきました。

No.5 20/04/18 08:40
匿名さん5 

皆様ありがとうございます。
やはりお金があるから私を好きって部分があるのかなぁと😢
彼氏は一般的に女性からは相手にされない部類なんでしょうか💦?
浮気も心配です。
見た目は少しかっこいい方かなぁと思います。

No.6 20/04/18 08:43
匿名さん5 

主です。
ホテル代も旅行代も私持ちです😢
最近だと飲み物やお菓子などは彼氏もちで、あとは全て私ですね。
お金以外は引っかかる部分はあまりないのですが。

No.7 20/04/18 10:43
通りすがりさん7 

本当に大好きなら、愛情はお金じゃ買えないから、貴女が幸せなら今のまま結婚まで行っても良いと思いますよ。

苦労を共にするのも結婚ですから、他人と比べる必要なんてありませんよ。

要は、自分達が幸せであるかと言うことですから。

末永くお幸せに!

No.8 20/04/18 12:28
通行人 ( 30代 ♀ ETVKCd )

お互いにないものを持っているんですね。
現実的な話、結婚するなら彼氏さんには収入は主さんより下でも正社員になってもらった方がいいと思います。
女性より収入が低い男性も今の社会では珍しくないです。
ただ、まだまだ女性が不利な社会なので、お互いに協力して生きていくのなら、いざと言う時頼れる体制じゃないと主さんがしんどいですよ。

No.9 20/04/18 16:26
匿名さん9 ( ♀ )

結婚してもやってけるのか見るためにも、まず同棲を始めたら?付き合ってた時と違い生活になれば価値観や金銭感覚、喧嘩したり今まで見えてこなかったことが見えてくるしあなたも現実を知れば彼との結婚したくなくなるかもしれない。結婚はそれから考えても遅くはないよ。

No.10 20/04/18 17:23
通りすがりさん10 ( 30代 ♀ )

今はいいかもしれませんけどそれ主さんが妊娠して働けない期間どうするんですか?

主さんの貯蓄切り崩して育休明けまで過ごすんでしょうか?

No.11 20/04/18 17:35
OLさん11 

自分なら嫌です。

主さんの逆玉に乗ろうとしてませんか?
ただでさえ今もデートを主さんに負担してもらっていて、
このぬるま湯の生活がもっとホカホカになるから結婚したいのでは?

主さんが別れたくないのならそれで良いと思いますが。
だらしない人は個人的に嫌ですね。

夢があっていろいろ頑張っても報われなかったとかならまだ応援出来ますが。
やっとやる気になった・・って。
32歳にもなって今まで何を考えて生きてきたんですか?って思います。

あと、働く意志が無い事と母子家庭は関係無いと思います。
母子家庭でも何クソ精神とか負けず嫌いで働いてる人もたくさんいらっしゃいますし。

No.12 20/04/19 17:11
通りすがりさん12 

貢がなきゃならない時点で別れます。好きだけじゃ結婚はできません。

申し訳ないですが男としては情けない限りですね。主さんの好きな気持ちはもちろん理解できますがご両親が反対する気持ちも分かります。

私としても主さんがもっとしっかりして貢ぐような事をするなと言いたいですね。一人で生活できるようにさせなさいと思います。それまでは会わないとかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧