注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

実母でも、43年から45年姑と同居していて、舅や、その上の姑もいて、小姑がいてた…

回答1 + お礼2 HIT数 498 あ+ あ-

匿名さん
20/04/21 23:35(更新日時)

実母でも、43年から45年姑と同居していて、舅や、その上の姑もいて、小姑がいてたびたび家に帰ってきて、姑が身体が悪くなってから数年でも家で、世話をしていると、自分の娘が結婚してからずっと姑と別居していて、姑だけで、他には小姑もいなくて、舅もいなくて、1年間しか同居していなくて、3回家で続けてころんで、病院に入院させて、他の病院に転院させて、次は施設に入所させることにしています。これは、主人と私でもう決めていることなのに、私の母は、あまり、安心ではないみたいです。やはり、自分と比べると、複雑な気持ちになるんでしょうか。私の父親は、そのほうが、自分達も安心だと言っています。私の主人は、1ヵ月前に、癌の手術をしていて、
その後も、定期的に、検診を受けています。そんな主人に、私の母は、姑につきっきりで、世話をしたほうがいいといいます。だけど、癌の病気をした人がまだ、病気が完全に治るまでは、5年はかかると、先生から言われました。この5年間の間に何があるかわからない状態で、しかも、もう、自分のことすらできない親の介護なんて、つきっきりでやったら、世話をしている方が、身体をこわすようになると言われました。ひとりは仕事に行かないと生活ができないし、私自身も、仕事にいきながら、主人の体調管理をしていくことで、精一杯です。まだ、姑が自分のことができれば家で見ることができますが、この先、自分のことができないとなると、私自身も、身体を壊してしまうおそれもあるので、実母の言っていることは、 酷すぎだと思います。

No.3042454 20/04/18 09:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/18 10:11
会社員さん1 

実母のいうことよりも、自分らがどうしたら楽なのか、って考えたほうがいいんじゃないですか?

No.2 20/04/21 23:35
お礼

病院の相談室で、主人が相談したら、病院のほうから施設に相談してもらえると言われたら、自分達夫婦は施設に入れるようにお願いしなくても良いですか?

No.3 20/04/21 23:35
お礼

病院の相談室で、主人が相談したら、病院のほうから施設に相談してもらえると言われたら、自分達夫婦は施設に入れるようにお願いしなくても良いですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧