注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

中2から12年付き合ってたA君と結婚後の退職をめぐって妥協できずに別れました。 …

回答6 + お礼3 HIT数 748 あ+ あ-

匿名さん
20/04/18 19:58(更新日時)

中2から12年付き合ってたA君と結婚後の退職をめぐって妥協できずに別れました。

その後B君と付き合ったのですが、ピル服用してたのに妊娠してしまい話し合って中絶して別れました。

B君と別れてからA君から仕事続けていいから結婚して欲しいと言われました。
B君と付き合う前だったら迷わずOKしたかもしれませんが、初めて他の男性と付き合ってB君とのエッチが夢中になるくらい良くて、A君では欲求不満になると思って返事を保留しました。

でも、12年間好きで結婚まで考えた人を性的な理由で断るのも違う気がします。
結婚生活で性的な満足は重要ですか?
それとも不満があっても妥協するべきですか?

No.3042460 20/04/18 09:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/04/18 09:51
通りすがりさん2 

結婚したあとに性の不一致がストレスになって別れるとか、不倫に走るとかいろいろありますよ。Aと性の不一致かどうかわからないし、とりあえず付き合ってみたら?

No.3 20/04/18 10:34
匿名さん3 

Aには戻らない方がいいでしょう。
分かれたときに意見が合わなくてお互いに妥協や解決策が
見つけられなかったんだから、これからも同じことを
繰り返すのが目に見えてる。
結婚するとそんな状況がもっと増えるんだし、喧嘩が絶えなくなりそう。

何故仕事を辞めて欲しかったのでしょうか。
私だけの給料でもやっていけましたが、辞めて欲しいなんて思ったことなかったです。

元彼は中絶したことを知ってるのでしょうか。
後から知ったら相当ショックだよ。

No.4 20/04/18 10:52
匿名さん4 

なんか文章がアラフォー近い人と思えないし、行動が浅はかな気がする

No.5 20/04/18 11:52
通りすがりさん5 

性的欲求は人間の本能ですから、余りに欲求不満が続くと長くは続きません。

離婚原因に性的嗜好の違いなどもありますから、あながち性的欲求が重要ではないとは言えません。

妥協を考える時点で、貴女の潜在意識下で、彼とは無理って答えを出しているのです。

それを長かった付き合いが、妥協という選択肢を捻り出している。

要は、もう無理だと感じている自分を誤魔化そうとしているに過ぎません。

妥協は関係に歪みを生じさせますから、やめた方が良いと思いますよ。

No.6 20/04/18 12:02
お礼

>> 2 結婚したあとに性の不一致がストレスになって別れるとか、不倫に走るとかいろいろありますよ。Aと性の不一致かどうかわからないし、とりあえず付き合… 付き合ってみてもいいのですが、A君では一度もイッタ事がないのですが、一年くらいで変わるものでしょうか?
サイズや早さはどうしようもないし、今さらこうして欲しいと伝えてるのもB君と比べてるようで傷つける気がしますし。

No.7 20/04/18 12:13
お礼

>> 3 Aには戻らない方がいいでしょう。 分かれたときに意見が合わなくてお互いに妥協や解決策が 見つけられなかったんだから、これからも同じことを… 海外での仕事が多くて着いてきて欲しかったみたいです。
プロポーズされたので、さすがに中絶の事は伝えました。

No.8 20/04/18 12:15
お礼

>> 4 なんか文章がアラフォー近い人と思えないし、行動が浅はかな気がする どういう計算か知りませんが、現在27です。
40だとB君と14年くらい付き合ったことになります。

No.9 20/04/18 19:58
知りたがりさん9 ( 40代 ♂ )

要は情か愛欲を取るかなんだろう?有名人の離婚理由に性格の不一致なんて有るけど、平たく言えばセックスが良くないって事なんだろうね。セックスの相性は大事だけど、みんな理想のセックス相性同士が結婚してる訳では無い。人によってはセックスは下手でも金稼ぎは上手くて経済力は人並み以上の人も居るかと思えば、セックスは上手いけど仕事や金稼ぎは下手で女性側が仕事や収入良くて、生活全般面倒みてもらうヒモ同然の人も居る。だから個々の判断でパートナー選ぶのでは?とは言え主さんは一人の男では満足しない予感がする?×が増えるか?泥沼離婚とか巻き込まれそう?大人のパーティとか参加して沢山の男根に代わる代わるハメてもらう方が良いかもね(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧