注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

学生の頃、友人がゲームを貸してくれました。 私はそのゲームを借りたまま、事情が…

回答3 + お礼0 HIT数 255 あ+ あ-

匿名さん
20/04/18 13:02(更新日時)

学生の頃、友人がゲームを貸してくれました。
私はそのゲームを借りたまま、事情があったので学校を退学してしまいました。

学校を退学してしまった理由は、精神病でした。
当時は、しばらく家族以外の人と連絡を取ったりすることが難しく、何人かの友人から来ていたメールも無視してしまっていました。

はっきりと覚えていないのですが、その友人からのメールの中に、「ゲームを返して」という内容のものがありました。
最低なことなのですが、それについても返事はできていなかったです。

体調が良くなった頃、「ゲームを返したい」とメールをすると、友人は呆れかえっていて、「もうやらないし返さなくていい」と言われてしまいました。
それから連絡は取っていません。

そのゲーム本体ですが、しばらくは保管していました。
昨日、家中探しましたが見つかりませんでした。

何年も過ぎたことなのですが、今になって本当に「返さなくていい」と言われたのか不安になってきました。

返さなくていいと言われたにしても、きちんと保管しておくべきでした。

インスタグラムで、ゲームを貸してくれた方のアカウントを見つけたのですが、鍵がかかっていてフォローリクエストを送っていますが、今のところ反応はありません。
連絡先は分からない状態です...

「返さなくていい」と言われたことが、私の勘違い(記憶違い)だった場合でご回答いただきたいです。
①損害賠償請求されたら、賠償金額はゲームの代金となるのでしょうか?
②それとも、古いゲームだと価値や値段等が高くなり、時間が過ぎれば過ぎるほど、多額の賠償金を払う可能性が出てきてしまうのでしょうか?

No.3042516 20/04/18 11:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/18 11:45
匿名さん1 

主さんとしてはその人に償いたいって思っているのなら、弁償を申し出てみては?あとは相手の良心に任せるしかないかも

No.2 20/04/18 12:36
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

相手はそんな昔の事みじんも思ってないです忘れてます
主さんも忘れて
せめて今をみて生きてって下さい

No.3 20/04/18 13:02
経験者さん3 

損害賠償とかの問題?

借りた者は返す、気持ちに区切りをつけるのなら
借りたゲームを探して返すことです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧