注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

無駄だとはわかっていても会社の既婚男性が好きで嫉妬心に苦しんでいます。 こうい…

回答12 + お礼10 HIT数 1001 あ+ あ-

匿名さん
20/04/24 23:50(更新日時)

無駄だとはわかっていても会社の既婚男性が好きで嫉妬心に苦しんでいます。
こういう気持ちに経験や理解がない方はスルーして下さい。

職場の年上の既婚男性が好きで、よく言い合いをしたりからかいあったりして仲が良いです。他部署ですが女性の中では1番仲が良いと思っており、彼の様子からも「Aくんは〇さん(私)のことが大好きなんだからさ!」と上司に言われるくらいです。

もちろん既婚ですし奥様とも仲が良いのでどうこうするつもりはありません。ですが私の承認欲求が強いせいで、彼が隣の席や同じ島の女性と暇な時ずっと楽しそうに話しているだけで嫉妬心がすごいです。特に隣の席の女性とは私よりも付き合いが長いのですが、最近ペアで仕事をするようになったことで絆が深まっているようで辛いんです。

皆お互いを異性として見ていないのは分かっていますが、今まで彼女たちと話していても何も感じなかったのに、ここ数ヶ月すごく目に付いてしまい、見ないようにしても笑い声がたくさん聞こえてきて、辛いんです。

悪循環なのに、気にして欲しくて彼に嫌な態度をとってしまう自分がいて苦しいです。小学生みたいですよね。
からかい合う仲でも私が体調不良で休むと席に来て声をかけてくれたり、私をいじれる出来事があると、にやにやして席に来たりします。

恋愛というか、仲良い同僚として1番でいたい気持ちのほか、その隣の席の女性のことをあまり好きでは無いので、それに対する苛立ちなど、1人で黒い気持ちを抱えています。それでかなりストレスになり胃が痛い日も…。仕事は楽しいのにそれが辛くて会社に行くのが億劫にもなります。
恋愛体質なのかもしれません。

彼氏を作りたくてマッチングアプリとかしているのですが上手くいかず。今の時期会うこともできませんし。
こういう無駄な嫉妬心を消化するにはどうしたらいいのでしょうか。
既婚者に対する思いのバッシングなどは御遠慮ください。

No.3042612 20/04/18 15:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/18 15:30
誰にも言えないさん1 ( ♀ )

既婚者と分かってても好きになるのは仕方がないし人を好きになれるのは素敵だと思います。
でも気持ちを伝えるのはダメです
相手から伝えられても受け入れたらダメです。
不倫は本当に辛く苦しく大切な人も傷つけることになります。
職場は仕事にいく場所と割りきって
気持ちを伝えなくても一緒に仕事出来るなんて楽しいじゃないですか?
後になって、仲のいい同僚でいれば良かったと自分の経験です。

No.2 20/04/18 15:30
匿名さん2 

嫉妬心は無駄ではないし、消さなくていいですよ。だって、どんな感情もあなた自身の一部なのですから。
好きなんでしょ?嫉妬したっていいじゃん。

彼とお付き合いできたとして、あなたはどうしたいですか?
先の先をイメージして、それを紙に書くなりノートに書くなりして気持ちを整理してみてください。
人を愛するのに条件や状況、周りの意見なんてクソどうでもいいんです。
もっと自分を大事にしてください。

No.3 20/04/18 15:32
お礼

>> 1 既婚者と分かってても好きになるのは仕方がないし人を好きになれるのは素敵だと思います。 でも気持ちを伝えるのはダメです 相手から伝えられて… 文にも書いてますが伝える気はありません(ですが一時期気持ちはバレてましたが、今は完全に何も無い振りを貫いています)

No.4 20/04/18 16:05
匿名さん4 

凄くよくわかります。笑顔で話してるとイライラ、何でって思いますよね。辛いです。
オープンに冗談半分で、~さんわたしのお気に入りって言っといて、嫉妬しましたよ。とか言っちゃうとか。あくまでも冗談て感じで。相手の反応によっては危険ですけどね。うーん、難しい。

No.5 20/04/18 16:11
匿名さん5 

同僚に嫉妬以前に奥さんとは もっと深い絆で結ばれていますよね
そこは気にならないんでしょうか

このままだと その彼や同僚達と溝が出来ませんか?
あまりにもストレスになるのなら、転職も視野に入れた方が良いのではないでしょうか

No.6 20/04/18 19:20
匿名さん2 

あなたはどうしたいの?
お相手に対する気持ちは第三者の意見で揺らいでしまう程度のものなんですか?
あなたの人生ですよ。

No.7 20/04/18 21:01
お礼

>> 2 嫉妬心は無駄ではないし、消さなくていいですよ。だって、どんな感情もあなた自身の一部なのですから。 好きなんでしょ?嫉妬したっていいじゃん。… 嫉妬心は無駄ではない…ありがとうございます。少し救われました。
日記のアプリに時々気持ちは綴るのですが、改めて文字にすると違うのでしょうか。

No.8 20/04/18 21:02
お礼

>> 4 凄くよくわかります。笑顔で話してるとイライラ、何でって思いますよね。辛いです。 オープンに冗談半分で、~さんわたしのお気に入りって言っとい… イライラしますし、その隣の席の女性もこれまで若干堅苦しかったのに最近はタメ語交じりで楽しそうにしているので、余計に嫉妬してしまいます。

うーん、それはキャラ的にも難しいです^^;

No.9 20/04/18 21:05
お礼

>> 5 同僚に嫉妬以前に奥さんとは もっと深い絆で結ばれていますよね そこは気にならないんでしょうか このままだと その彼や同僚達と溝が出来… 恋愛に発展することはないので奥様のことは正直あまり気になりませんね…会うこともないし。そこが私のいけないところなんですが。

そうなんです、同僚女性たちにも心の中で八つ当たりしまくっているので、こちらからは必要以上に関わらなくなりました。転職も視野に入れていますが仕事はやりがいがあるので…

No.10 20/04/18 21:19
お礼

>> 6 あなたはどうしたいの? お相手に対する気持ちは第三者の意見で揺らいでしまう程度のものなんですか? あなたの人生ですよ。 文にも書いていますがどうこうなる気はありません。
ただ自己勝手な嫉妬心で苦しんでおり、それを解消したいという質問です。

No.11 20/04/18 21:45
匿名さん2 

消化しなくていいです、別に。
とことん自分の気持ちや感情に向き合ってください。

私も既婚者の男性に恋をしました。最初は奥様にめちゃくちゃ嫉妬してツラかったです。
嫉妬してしまう自分を責めずに許して受け入れて気持ちに正直に向き合って告白もしました。それからも彼とは普通に冗談言い合ったり、楽しく接してますよ。

No.12 20/04/19 10:57
匿名さん12 

嫉妬心なんてなくならないです。
次の恋愛も意識して始められるわけじゃないし、苦しむしかないですよ。
環境が変われば気持ちも変わるかもしれません。

No.13 20/04/19 22:36
お礼

>> 11 消化しなくていいです、別に。 とことん自分の気持ちや感情に向き合ってください。 私も既婚者の男性に恋をしました。最初は奥様にめちゃく… 告白されたんですね、すごいです。
私の場合は間柄とかキャラクター的にもちょっと厳しいです^^;
消化せず向き合うですか…。嫉妬していることにも原因に気付いていますし、具体的にどうしたらいいのかがよく分かりません…難しいです。

No.14 20/04/19 22:37
お礼

>> 12 嫉妬心なんてなくならないです。 次の恋愛も意識して始められるわけじゃないし、苦しむしかないですよ。 環境が変われば気持ちも変わるかもしれ… 去年まで全く気にしていなかったのに、どんどん気になるようになり、嫉妬心にまみれてしんどいです。
せめて転職できたらいいんですけどね…

No.15 20/04/20 07:53
匿名さん15 

嫉妬心って…奥さんでもないのに。
自分勝手な主さんだね。
強欲な感じが伝わってきます。

No.16 20/04/20 08:01
匿名さん15 

主さんが精神的に大人にならないとね。
人は物ではないから、一人占めはできないよ。
小さい時はそれが分からないから、おもちゃでも一人占めしてるような意地悪で自己中な子どもはいたけど、ほとんどの子どもは仲良く共有したり、順番を待ったりしてたよね。
1人の子を2人の子どもが取り合いしている場面も、たまに見てたな~。
主さんは精神的に大人になりきれてないね。
そもそも自分のものではないし、人を自分のものにすることはできないからね。
子どもみたいな考えは辞めたほうがいいよ。
そんな人魅力もないよ。

No.17 20/04/20 21:29
匿名さん2 

No.15さん。言いすぎです!
あなたは恋をしたことがないんですね。
相手が既婚だろうが未婚だろうが好きになれば嫉妬するのは当たり前です。

No.18 20/04/20 21:36
匿名さん2 

No.16さん。
こういう場に相談を持ち込むほど悩むくらいの恋をする主さんは、十分魅力的だと思う。

No.19 20/04/21 16:01
匿名さん15 

匿名さん2さん。あなたも既婚者が好きなのかな?
だったら言い過ぎたかもね。
ごめんね。
私は色んな形の恋愛をしてきて、経験豊富だからこその厳しい意見を言わせてもらったの。
既婚者を好きになって、奥さんではなく関係ない人に嫉妬するなんて、時間がが勿体ないですよ。
私はもうおばさんです。
経験してきて後悔もたくさんしてきました。
主さんには、必ず独身のいいお相手が見つかると思います。
どうか普通の幸せを手に入れてください。

No.20 20/04/24 23:49
お礼

>> 15 嫉妬心って…奥さんでもないのに。 自分勝手な主さんだね。 強欲な感じが伝わってきます。 奥様じゃなくても人間なので嫉妬心は抱きます。
冒頭にも書いておりますが、経験の理解のない方のコメントは御遠慮いたします。

No.21 20/04/24 23:50
お礼

>> 16 主さんが精神的に大人にならないとね。 人は物ではないから、一人占めはできないよ。 小さい時はそれが分からないから、おもちゃでも一人占めし… そうですね、大人にならないといけません。ありがとうございました。

No.22 20/04/24 23:50
お礼

>> 17 No.15さん。言いすぎです! あなたは恋をしたことがないんですね。 相手が既婚だろうが未婚だろうが好きになれば嫉妬するのは当たり前です… すみません、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧