注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

頭がおかしくなった

回答10 + お礼2 HIT数 1144 あ+ あ-

つみれ鍋( 22 ♀ 9kWn )
07/03/25 22:56(更新日時)

やりきれないです。
まだ病院に行っていません。自宅に引きこもっています。最近は死にたくなっています。自分はどうしようもないです。親は自立を望み、会社へ入り社会保険に入ってから病院へいけばと言います。私もそうしようとしました。でも教員免許をもっているので親は教員になってほしいみたいで一般企業の就活を良く思ってくれません。私は頭がおかしくなるから早く病院へ行きたくて行きたくて行きたくてしんどいです。この前父を殴りました。それからキチガイみたいになってます。どうしてこんなに人が憎くなったのか分かりません助けてください死んでしまいたい楽になりたいどうしたら頭のなか心のなかが楽になりますか助けてください

No.304268 07/03/24 18:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/24 19:50
理子 ( 40代 ♀ XIi )

死なないでよ。教員の免許あるからって、ならなきゃならない訳やないよ。自分のペースに無理のない仕事から始めたほうがいいよ。いきなり正社員が負担なら、最初は半日くらいのバイトからでもいいんやないか?バイトでも自分の病院代は払えるやろし?親のいいなりはダメだよ。なんか見てたら親はあなたの体を治すことが第一なのに、仕事きめてから病院いけとか、教師になれとか…親の希望ばかりにふりまわされたら、あなたがあなたではなくなるから、そんなイライラもあるからお父さん殴ったりとか精神的に不安定なんやないかな…詳しい家庭の事情はわからないけど親の体裁きにしたって、それに押しつぶされないで。いまのあなたの精神状態では正社員の1日仕事は負担大きすぎかなと思います

No.2 07/03/24 19:58
ペットボトル ( ♂ Sv0sc )

死んだらいけない‼あなたが死んだら悲しむ人がたくさんいると思います。悩みを全部ここで話してくれないかな?良かったらでいいからね

No.3 07/03/24 20:23
通行人3 ( ♂ )

とりあえずすぐに病院に行っておいで😃!
それが今一番大事やと思うよ☝

殴ったりパニックになったり、なりたくてやってるんやないもんな😊!

就職のことはとりあえず病院に行ってからにしよな❗

ご両親はな、やっぱりなかなか理解できないんやと思う❗あなただって、なったことがない病気にかかってる人の辛さってわかりにくいやんね😃?
だから、あなたにとって辛い言動があるかも知れない。けどあなたを心配してくれてるのは確かやと思うよ❗

月曜にでも行ってきてくださいね😊!それまで踏ん張ってみよな❗
応援してます🙋

No.4 07/03/24 22:03
匿名希望4 ( ♂ )

以上もレスし、心配してました。何度かスレ探して…とりあえず病院行ってみようよ🙏

No.5 07/03/25 18:46
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

そのような状態で 仕事できますか?
早く 病院へ行って 少しでも楽になって欲しいです。親はあなたの将来を心配して言っているんだろうけど 限界なんだと 訴えてみても ダメなら 無視して 病院行って下さい
心配です😢

No.6 07/03/25 18:49
お礼

私廃人になってく気がする彼氏殴って親殴って暴れて、でも好きで暴れてる訳じゃないのにわけもわからず殴りながら涙出てきて頭おかしいの分かってるのに理解してくれるひといなくて死んだら皆楽になるだろうし私も暴力せずに楽になる気がする誰かに抱きしめて欲しいって思ってもソレいえないんひとりでどうしていいか髪の毛掻きむしって、皆に見捨てられてく気がする

No.7 07/03/25 18:52
通行人3 ( ♂ )

再度レスします

だから明日にでも病院に行っておいでな😃
大変なことになる前にな❗

No.8 07/03/25 18:54
お礼

保険証無いから病院行けない
親は一度保険証抜いた手前また入れたくないみたいで、それに定年も近いからもあるだろうし、とにかく正社員で定職に就けば保険証出来るからって就活をしてます…
毎日感情が上がったり下がったり泣き騒いだり冷静になったりでつかれてしんどいどうしたらいいですかどっかいきたいですじんせいりせっとしていきていきたいみんなからきえたい

No.9 07/03/25 20:15
通行人9 ( ♂ )

早く病院に
行ったほうが
良いです。

素人相手に
相談するより
専門家に
任せましょう。

No.10 07/03/25 20:57
匿名希望10 ( ♀ )

目を閉じて。ゆっくり、ゆっくり、深呼吸して下さい。
大丈夫。あなたは毎日ちゃんと頑張ってる。頑張り過ぎているくらい。今は、肩の力を、どうか抜いて下さい。それも時には必要なことだから。
誰も自分のことをわかってくれない。それほど心が押し潰されそうで、苦しくて、辛いことはないですよね。私は主さんに的確なアドバイスをすることはできないけど、あなたの心の叫びが聞こえて、胸が張り裂けそうになって、涙が出てきて、少しでもあなたの心が楽になれたら、と思ってレスしてしまいました。余計なお世話でしたら本当にごめんなさい。でも、放って置いたらあなたが本当に消えてしまいそうで、消えて欲しくなくて、抱き締めてあげたくて、強く生きて欲しいって思って、それを伝えたかったんです。
力になれなくて、ごめんなさい…
でもどうか、死にたいなんて言わないで。これからも辛い事は続くかもしれないけど、それを乗り越えられる強さを、あなたはちゃんと持ってるから。
自分自身に負けないで下さい。
あなたに、笑顔に溢れた日々が訪れることを、祈っています。心から。

No.11 07/03/25 22:35
通行人11 ( 20代 ♀ )

主さん、辛そうですね。

まず、親の意に沿うように生きるの止めた方がいいです。大変な時だから、助けてもらいましょう。

助けてくれなくても、無理矢理助けてもらいましょう。

無理せず、自分の精神と体を大切にしてください。

毎日、瞑想したり、座禅をしてみてはどうでしょうか?

後、深呼吸してクラシック音楽を聞いて、自然に触れましょう。
心を癒すことを第一に、生活を選んでください。

自分を守れるのは自分だけです。周り無視で、自分を大事にする時期ですよ。

No.12 07/03/25 22:56
匿名希望12 ( 30代 ♀ )

とても辛そうで心配です😭早く病院に行った方が良いですよ💦心の病気は神療内科とか行ってみたら良いかもしれませんね。病気は何でも早めに治療すれば早く治る可能性が高いですよ!私も心の病気ですが、始めは親も分かってくれなくて、泣きながら話しました😭弱い私が許せないらしく…でも今は少しずつ理解してくれてます。親に頼る事出来れば良いのですが💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧