関連する話題
30歳女です。彼からのプロポーズに悩んでいます。 彼は41歳、交際6年目です。職場で出会いました。経緯は以下です。 私は彼には伝えていませんでしたが、年
32歳で処女卒業。 交際経験もなくサイトで出会った人と夜のドライブに行き家へ。 正直その人のことが好きでした。 だから家にも行きました。 激しい痛みに耐

交際費を全く払わない女性ってどれくらいの割合でいますか? 今はコロナもあり…

回答94 + お礼33 HIT数 18180 あ+ あ-

匿名さん
20/04/25 13:29(更新日時)

交際費を全く払わない女性ってどれくらいの割合でいますか?

今はコロナもあり自粛していますが、彼女と2年付き合ってきて全く交際費を払ってくれません。会計になると彼女は遠退いてしまいます。
それ自体には不満は抱いていません。告白して付き合う前、「私お金のかかる女だけどいいの?」って訊かれてOKしたのは自分です。

デートは外食やカラオケが中心で週1ペースでした。時々週2ペースになり、映画館に行ってました。
下ですが、ホテルは月1くらいです。
ホテル代を男が全額出すのはごく普通だと思いますが、他のデート代まで全額男が出すカップルはどれくらいの割合になるのでしょう?

そういう雑談をしたとき、「俺の彼女は平均して4割は出してくれる。俺が全部払うときもあるけど、大抵は女側も4割くらい払うもんだろ。」といったことを言う男性がいました。

自分は以前に恋愛経験がありません。
彼女は感謝の言葉を言ってくれます。その笑顔を守っていきたいことに変わりはありませんが、大抵は4割払うって部分が気になってきました。

世の独身カップル全体のうち(不倫や援助交際は除く)、男が全額払って女性は全く払わないカップルはどれくらいいますか?
多分1割くらいと思っていますが、2割くらいいますか?

20/04/19 06:26 追記
で、結局どれくらいの割合でいますか?
主題は全く払わない女性の割合です。

20/04/19 18:28 追記
リアルで知人に訊いてみました。4割くらいだそうです。意外でした。
全く払わない女性は4割、本当ですか?
3割だとしても結構いる印象です。それなら不思議じゃないし、ごく自然なことですね。

No.3042763 20/04/18 20:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/18 20:38
匿名さん1 

OKしたなら仕方ないよね
最初が肝心

No.2 20/04/18 20:42
匿名さん2 

すごい彼女さんですね!
そういう約束のもと付き合いだしたならもう変えられないですね。
まぁ私の知り合いにも彼氏に全額出してもらってる人いますが...。
私は年齢が近ければ割り勘です。
8個上とか10個上とか稼いでる彼氏の時は彼氏が多めにだしてくれていました。
それでもカフェとかは私が出すようにしていましたが。
私は収入が多くないし美容代とか女の子は色々お金かかるから多くだしてもらいたい気持ちもあるけど、彼氏が頑張って稼いだお金平気で全額だしてもらおうとは思わない。
お礼言うのは人として当たり前です。

No.3 20/04/18 20:49
匿名さん3 

食事代、たまに出してもらえば?
それで嫌な顔するようならきっと付き合ってるって思ってるの主さんだけだよ。
普通は男性が払ってくれたら、安い時とか女も払うもんだよ。
彼女はお金何に使ってるの?
大丈夫?他の男に貢いだりしてない?

No.4 20/04/18 20:50
匿名さん4 

すごい……私は半分(場合によっては半分以上)出してしまいます。奢ってもらうほどの自信がなくて。主さんが嫌な気持ちにならずに払えるとか、めっちゃ素敵な人なんだろうなあ。会ってみたくなりました。関係なくてすみません笑

No.5 20/04/18 20:54
匿名さん5 

既婚の女です。
私は独身時代全額男性に払って貰っていたのでそんな人の意見として回答します。

お金と分かるもの見える形で払うのは男性です。
しかし、私は彼に「手作りのお弁当食べたい、お弁当持って花見しよう」と言われたらお弁当箱を買ってレジャーシートや除菌ティシュなど沢山準備し、おかず作って失敗したのは自宅で廃棄、上手にできたものを食べてほしい!と練習から含めたらお花見一回に数千円〜数万円かけていました。
彼が私の見た目も好きなのならもっと磨きたいと、除毛、美容院、洋服、ネイル、ジム、など、時間もお金もかけて食べたいものも我慢してダイエット、常に磨きました。

旅行に行きたいと言われたら仕事と自分磨きの合間に交通手段と観光場所の調査と彼の好みに合う宿を調べました。

その努力に男性はお金を払ってくれる。
そう思ってお付き合いしてました。

結婚してもそうです。私は少し足しになるくらいには働いてますが女性が家事をして子育てしている代わりに夫の収入は管理してます。

女ってそんな生き物なのではないでしょうか。

あなたの彼女さんがどんな事に尽くしてくれる人なのか、それに気づくことが出来るなら、理解できるのであればうまくいくと思います。

逆にお金を出す女性は、ほかに自分が何かを努力するより「私もお金出してるんだから私にも好きに言う権限あるからね」と主導権を握る可能性もあります。

あくまで可能性ですが、あなたの好きな付き合い方がどんなものか、なので、他の人と比べてはいけませんよ。

No.6 20/04/18 20:55
匿名さん6 

飲食店勤務ですが

最近は彼女が払っている光景も3~4割位います。稼いでる彼女なのか同等の付き合いなのか。たまたまなのか、その辺は分かりませんけどね。

No.7 20/04/18 21:10
匿名さん7 

彼女がそういう人でそれを受け入れたのなら
文句は言えない。
ただ女がみんなそうではない。

私は遠距離でしたが、いく時は自分が交通費払ってた。
デートの交通費やホテルは彼
食事や遊びは割り勘や彼が多めにだしてくれた。
まあ収入や年齢も違ったし。

最近は割り勘もはやり出してますし。
ただ元彼は自分からデートに誘っていて
何もかも一円単位で請求してきて、
好きなのか?って感じた…
だって食事や酒だって元彼多いのに…
毎回はさすがに…

まあ金かかる女もいれば、割り勘好きな女もいれば、逆に出したがる女もいる。


あなたの場合
ただの貢ぎではない?
無理するなら別れては?

No.8 20/04/18 21:11
匿名さん8 ( ♀ )

既婚ですが、独身時代旦那も含めて交際相手とは出せる方が出すのスタンスでした。

なので、1万以上する記念日のごはんを全額出したこともあったしホテル代を全額払わせたこともありません。最終的にトータルは半々(そのかわりちょっとだけ遠距離で旦那がいつも高速のってきてくれてた)くらいだったと思います。

No.9 20/04/18 21:12
通りすがりさん9 ( ♀ )

私はアラフォー世代なので主さんのようにほぼ男性持ちですね。
多分若い世代ほど割り勘派なんでしょう。
もちろんその彼女の如く、会計時姿を消す、なんて浅ましいマネはしませんけど財布を出して渡そうとするとほぼ100パーセント受け取りません。
今の彼に限らず元カレも、男友達も然りです。

それでも彼には何回かに1度はサッとレジに行って私がご馳走しますけどね。

No.10 20/04/18 21:19
匿名さん10 

私は結婚前は半分近く出してたよ。男に全額驕ってもらうとか考えたことないな。今は扶養内パートだけど。

全部彼に驕ってもらうっていう子、私の周りにはいないなあ。

No.11 20/04/18 21:24
通りすがりさん11 ( ♀ )

当時40代だった年上の彼(現夫)は、
デート費用は全額彼持ちでした。
旅行費用も含め。
女性には出させないタイプの人なので。
結婚した今も夫の収入で暮らしています。
20代の時に付き合った人なら割り勘もありましたけどね。
年齢と収入によるんじゃないかな?と思います。

ただ、主さんの場合はOKしたのだから、彼女がお金出さなくても仕方ないと思います。世間の比率を知っても意味がないような…

No.12 20/04/18 21:32
お礼

>> 1 OKしたなら仕方ないよね 最初が肝心 はい、受け入れてます。

No.13 20/04/18 21:38
お礼

>> 2 すごい彼女さんですね! そういう約束のもと付き合いだしたならもう変えられないですね。 まぁ私の知り合いにも彼氏に全額出してもらってる人い… 凄いんですか、自分がOKした以上は彼女の立場からすると甘えてくるのが自然だって思ってるんですけど。
年が近ければ割り勘ってのは聞きますけど、彼女は若干年上ですけど収入は多くないから払うのは難しいみたいです。

No.14 20/04/18 22:00
通りすがりさん9 ( ♀ )

自分が出すのは自然と言いながら、
ここでの大半は彼女も出す、と知ったら今後の付き合いはさらにモヤモヤしてしまうのでは?
だからやっぱり僕には彼女は合わない。。。と最終的にはなるような。

そもそも最初から
私はお金のかかる女よ。(だからデート代は出さないわよ)。なんて平気で言う女性の何が良いんですか?
見た目も結構派手でブランド持ち歩くようなお飾り女なのでは?

初めて付き合うのが彼女のような人では今後も他と比べてモヤモヤが増えるだけでしょうね。
彼女は金銭面意外であなたに何か気遣いと言えるようなことはしてくれる?
内面をしっかり見ましょう。

No.15 20/04/18 22:20
匿名さん2 

まぁ主さんは1割くらいだと元々おもっているみたいだしそれで幸せならいんじゃないですかね!
付き合う前のその高飛車なセリフはくあたりいい女じゃないけどね。

No.16 20/04/19 00:16
お礼

>> 3 食事代、たまに出してもらえば? それで嫌な顔するようならきっと付き合ってるって思ってるの主さんだけだよ。 普通は男性が払ってくれたら、安… 食事代出してなんてとてもじゃないけど言えません。彼女が機嫌を損ねるようなことを言いたくないです。
彼女のお金の使い方までデリカシーのないことは聞いてません。聞いたところでばか正直に答えず、はぐらかされるでしょうし。

No.17 20/04/19 00:19
お礼

>> 4 すごい……私は半分(場合によっては半分以上)出してしまいます。奢ってもらうほどの自信がなくて。主さんが嫌な気持ちにならずに払えるとか、めっち… 彼女は凄く甘えてくれて笑顔をくれます。色々と気遣ってくれて優しいです。

No.18 20/04/19 00:22
お礼

>> 5 既婚の女です。 私は独身時代全額男性に払って貰っていたのでそんな人の意見として回答します。 お金と分かるもの見える形で払うのは男性で… そうは思いますけど、彼女みたいにデート代を1円も払わない女性ってどれくらいいるのか知識として知りたいと思ったんです。
未だに分からず気になってます。

No.19 20/04/19 07:28
匿名さん19 

私は全額払って貰ってました。
当たり前に┅

ある時断れずに軽いお見合いみたいなのをさせられて食事をしました
その時の会計で「御馳走様」とお礼を言って
当たり前のよえにお金を払わずにいたら「○○円」と呼び止められ言われ

今思えば本来そこは割り勘ですね(^^;

が、
若くて遊び盛りで男性にも不自由してなかった私は『ありえん』って感じでした。
勿論、見合いはお断りされましたが
どっちみち
こちらもビックリするくらい小さな毛虫みたいな男性だったので眼中にもなく、はいはいって感じでしたが

私の回りだけかも知らないけど
昔は奢りが多かった気がする
今は割勘か多いようなぁ~

今は昔は違うし
付き合う人間や
その時置かれている状況によっても違うので
全額払わせている人
割勘な人
全部払っている人
割合を聞いても↑によると思います。

でも相手の懐事情をちゃんと察知して
出す時は出す
甘える時は甘える子が結婚してもいい奥さんになると思う。

出しすぎても男も本当は出せるのに
だんだん甘えてダメ男、いっちょ上がりってなるしね。
ケチ男はよくない
ケチ男はだいたいパワハラ気味。

主さんの彼女は金がかかると言われて付き合ってるから仕方ないけど
あまりお勧めできない女だね。

No.20 20/04/19 11:01
通りすがりさん20 

空からお金が降ってくる訳でもなし、普通はギブ・アンド・テイクでしょ。

そんな付き合い方をしてたら、金の切れ目が縁の切れ目になるのが目に見えてますよ。

割合は、6:4か、7:3くらいが普通じゃないですかね?

長く続けたいなら、お互いの負担は5:5もありですね。

10:0は、年数を重ねるにつれ負担を感じる度合いが高まり、嫌になると思いますよ。

図々しい相手と認識したら、恋愛気分も一気に冷めると思います。

そもそも、私はお金のかかる女だけど…って、飲み屋のホステスやキャバ嬢じゃあるまいし、何の話だって世界ですけど、そこまで卑下しないと付き合えない相手なら、普通は付き合いませんけどね。


男性も女性も、それぞれ1人の人間で、基本は平等でしょ?

何故貴方ばかりが背負う必要があるのか? 疑問に感じませんか?

都合の良い時だけ、女性優位の思考には甚だ疑問が残りますね。

貴方がお金に余裕があって、いくらでも女性に振る舞いたいのであれば、それは自由ですが、均衡の取れない交際は長続きしませんよ!

No.21 20/04/19 11:26
匿名さん21 

彼氏のお財布の心配をしないのは ありえないですね
私は 彼氏と長く付き合いたいから、彼を立てつつ、彼の負担になりすぎない様にお金を出してました

No.22 20/04/19 15:30
匿名さん22 

お金の問題が発生した時点で、もう長続きはしない間柄だと思います。
早めに別れを決意して、
もっと若くて純粋でかわいい女性との出会いをお薦め致します。
結婚する相手と、楽しく付き合う相手は違います。

No.23 20/04/19 15:35
匿名さん23 

別れたらいいじゃないですが?
36億いるし

No.24 20/04/19 15:43
匿名さん24 

39歳バツイチです
私からしたら羨ましい
バブリー世代の会社の人や
ママ友の話を聞いていると
その年代特有なのか?

女に出させるなんてっていう
男性が多いみたいですね

私はと言うと、
学生の時から出してもらってばかりではないです(お金ない人ばかり知り合ってるのかな?!苦笑)
割り勘は流石にないですが
3回に1回は必ず出しています
車を出す時ももちろんあります

No.25 20/04/19 16:51
匿名さん3 

ちなみに私は好きじゃない人には1円も払いませんよ。
少し出してみたいなこと言われたら次からは会いませんし。
なので、全くお財布を出さないってことは、相手のこと好きじゃないのでは。と思ったのです。

No.26 20/04/19 18:31
お礼

>> 6 飲食店勤務ですが 最近は彼女が払っている光景も3~4割位います。稼いでる彼女なのか同等の付き合いなのか。たまたまなのか、その辺は分かり… 大半のカップルは男が全額払うってことですね。
それなら違和感なしです。

No.27 20/04/19 18:38
匿名さん27 

私は彼氏との交際費を全く払わずでした。
こちらも恋愛経験少なく1人目は1ヶ月で別れ奢られ放し、2人目は夫です。
夫は彼氏の時から奢りたい人だったので全額出して貰ってました。
私も含めた10人ほどの飲み会で先に黙って勝手に皆の分払ってしまった時はやり過ぎと怒りましたが。
その代わり夫は結婚が具体的に決まるまで全く貯金なかったです。

そんな性格が早い段階でわかったので、奢ってもらった金額を私が内緒で貯金してました。結婚する時に数十万貯まってたので新居費になりました。

因みに結婚して20年、今も一緒に買い物行くとレジで(家の財布で)お金払うのは夫です。

No.28 20/04/19 20:01
通りすがりさん28 

お金のない人と付き合った時は、交互に払ったりしていました。
今の彼は、わたしがお金を出すと、なぜ??と言う雰囲気になるので、支払いの後、お礼を言っておしまいです。
ただ、ネイルしていなかったり、化粧が変だったりすると必ず言われるのて、そこにお金はかかります。

お金あるなら、彼女と遊ぶなら、
払ってもらいたいです。

No.29 20/04/19 20:19
お礼

>> 7 彼女がそういう人でそれを受け入れたのなら 文句は言えない。 ただ女がみんなそうではない。 私は遠距離でしたが、いく時は自分が交通費… ただの貢ぎはあり得ないと思います。下ですけどホテルに行くこともありますし。

文句なんてないですし、彼女には感謝しかありません。みんなそうではないのはその通りですけど追加にも書いたように全く払わない女性は3割くらいはいるんじゃないですか?

No.30 20/04/19 20:22
お礼

>> 8 既婚ですが、独身時代旦那も含めて交際相手とは出せる方が出すのスタンスでした。 なので、1万以上する記念日のごはんを全額出したこともあっ… ありがとうございます。
トータルで半分近く払う女性は少なくはなさそうですね。

No.31 20/04/19 20:26
お礼

>> 9 私はアラフォー世代なので主さんのようにほぼ男性持ちですね。 多分若い世代ほど割り勘派なんでしょう。 もちろんその彼女の如く、会計時姿を消… 全額男が払うカップルは結構いそうだなって改めて感じました。
アラフォー世代というのは時々聞きます。ありがとうございます。

No.32 20/04/19 20:37
匿名さん32 

お金をつぎ込むと相手に依存して恋愛が続くのでわざと奢ってもらう人もいるみたいです。

No.33 20/04/19 22:14
匿名さん7 

4割かな
払わないではなく
払わないでと言う男性がいるので

No.34 20/04/19 23:19
匿名さん34 

今までの人も今の人もこちらが出すなんてありえません。

払わせてくる人もましてや文句を言う人も居ませんでした。

価値観って大事だよね。

No.35 20/04/19 23:35
匿名さん35 

違和感なく全部払ってたわ。
まぁ稼ぎが稼ぎだし、彼女も俺の月給知ってるから、お金出してとか今更言えないかな笑

4割かー。割と多いんだなぁ…。

No.36 20/04/20 02:44
匿名さん36 

彼女が付き合う前にそんなこと言うのは貴方がお金を持っていると思われているのでは。
そのデートプランならその発言のわりにそんなにお金かかってないですよね。
全く払わせない男もいるし、割り勘もいる。けど、失礼だけど、全額払う男性は、貯金が出来ない、見栄はりの亭主関白が周りに多い。

女から払わないって名言するのは、飲み屋くらいしか聞いたことないね。

No.37 20/04/20 02:51
匿名さん37 ( ♀ )

彼女年上って、いくつ?アラフォーかな?今までの彼氏にも全額出してもらってきたから当たり前になってきてるのだろう。バブル世代の人たちは男性が払ってたけど今の若い子たちは借りを作りたくないからワリカンがほとんどだよ。私は学生時代は出してもらってたけど今はワリカンかな。彼女にたまには出してとかどうして出さないのかって結婚や同棲した時に金銭感覚の価値観は関わってくることなのにデリカシーなこと聞けるわけがないってそんなに気を使って付き合わないといけないような人なの?誕生日プレゼントやクリスマスプレゼント、バレンタインには彼女にちゃんとプレゼントもらってるんでしょ?
彼女と結婚考えてるの?結婚したら苦労するね。あなたが出さなくなったら別れるタイプだろうね?過去の恋愛は聞いたことある?
カップルによってさまざまだから男が出すのがどのくらいかなんて他と比べるようなことでもないよ。男性が出すものと自分のしてることは間違いじゃないって納得したいだけなんじゃない?ここでワリカンが大多数だったとしても納得はしないだろう。

No.38 20/04/20 07:46
通りすがりさん38 

11さんに共感
男性の年齢による 

しかし女性は男性と違い
デート前にいろんな用意で出費が多い

化粧品代、美容室

洋服や靴
以外とお金掛けてます
見えないお金

それは忘れて欲しくない

No.39 20/04/20 07:53
通りすがりさん38 

37さんに共感
人と比べない

投稿するくらい無理があるなら
彼女と、もっと早く話し合いする
べきだった

彼女は当たり前になってる
苦しくなるのはあなた自身
嫌われたくないから
言えない、言い出せないは

後々しわ寄せくる

No.40 20/04/20 08:52
匿名さん37 ( ♀ )

あと女性がお金を出さないにもタイプがあって、あなたの彼女みたいに男性に払ってもらうのが当たり前で男性が出さないなら付き合わない人と払おうとするけど男性に拒否され払わせてくれない人がいる。彼女が払ってくれないと考えたり思ったりせずに女性に支払ってもらうのもワリカンして、レジでもたつくの嫌でかっこ悪いし男のプライドから気前よく出せばお金を出さない彼女にも気にならなくなるよ。あなたが彼女以外と付き合ったことないからわからないかもしれないけど彼女のような価値観の人ばかりではないんだよ。彼女はあなたにお金を出させてるけど他のことで何か手料理作ってくれたりデートの時にお菓子を作っててきてくれたりあなたのためにしてくれてるの?

No.41 20/04/20 09:59
匿名さん41 

相手の収入によりますよね。

私もかなり年上で、私の5倍以上の収入がある方とお付きあいしている時は一切出していませんでした。
週5くらいのペースで毎晩食事に行っていたり、デートで遠出した高速代、食事代等細かい物諸々まで、お財布を持って行かなくてもいいくらい。

でも、他の年齢の近い普通のサラリーマンの方とのお付きあいの時等は、相手の懐具合も気にして三回に一回程度は食事代も払ったり、細かい物は出したり。
別にそれが嫌とかも無かったです。


あなたと彼女の収入差ってどの程度なのでしょう?
あなたは全て出してあげても全く問題ないならそれでいいと思うし…、彼女が初めからそう言って承諾済みだから仕方がないですよね。

あなたがさほど収入も多くはなく、彼女とのデート代で一杯一杯なら、彼女はあなたに対して誠意はないなと感じますね。

でも、こんな質問してくるって、あなたは他の女性とのお付きあい経験はあまりないのかしらね。

ホテルは月に一回だけ?その時だけ?
二人とも淡白なの?

あなたが彼女にいいように使われてるとも感じますが…、まぁそれも承知の上なのかな。






No.42 20/04/20 10:51
匿名さん42 

彼女次第でしょうか?
私の経験ですが、相手が本当に経済的にしっかりしているタイプなら、
時々は自分で払うと言ってきます。
実際、そういう人とは長く続きましたし、信用できました。
全額おごらせるタイプは、私との間でお金がかからない分、自分の好きなことにお金を使い、
挙句の果ては他の男と遊びに行くわ、最後にはハガキで私の悪口をたくさん書いて
別れを告げてきましたけどね。
個人的には全額払わせるような相手は要注意だと思います。

No.43 20/04/20 11:18
匿名さん43 

なんか残念そうな彼女ですねぇ。
私は女ですが全部払おうとする男のプライド系の人はお付き合いするには無理です。
結婚した時お金貯まらなさそうだから。
ちなみに周囲ではまったくお金を払わない女の子は1人もいませんよ。

No.44 20/04/20 11:59
匿名さん44 

モヤモヤするなら一度正面からきちんと話し合った方がいいよ。
所得的にあなたにとって負担だとしたらそのこともね。
関係が深まっていくにつれ、避けて通れない問題だから。
恋愛経験が無くても関係ないよ。あなたが「彼女にも払ってほしい」「○割ぐらいは出してほしい」「3回に1回はこちらもおごってほしい」等思うならそれはあなたの価値観だから。
今の時代、別に男性から切り出しても恥ずかしくない問題だと思います。
女性でも「割り勘がいい」「割り勘でもいい」「おごってくれなきゃ嫌」「対等に出すのは経済的に無理」などいろんな価値観の人がいます。
ここで一般論として「どうか?」を募るより当人同士で話し合うしかないです。
一度きちんと話し合ってルール化したらスッキリすると思いますよ。
ちなみに私たち夫婦が独身時代は私宅でご飯の時は私もち、外食の時は夫持ち、外食と私宅食の割合はごぶごぶでしたね。年収は夫の方が私の二倍はありました。
問題がある時はその都度話し合ってある程度臨機応変にしてましたね。
カップルなんだから一人で抱え込まず気楽に話し合った方がいいですよ。

No.45 20/04/20 12:26
お礼

>> 10 私は結婚前は半分近く出してたよ。男に全額驕ってもらうとか考えたことないな。今は扶養内パートだけど。 全部彼に驕ってもらうっていう子、私… リアルで訊いたら4割くらいの女性は全く払わないそうです。案外いますよね。

No.46 20/04/20 12:28
お礼

>> 11 当時40代だった年上の彼(現夫)は、 デート費用は全額彼持ちでした。 旅行費用も含め。 女性には出させないタイプの人なので。 結婚し… 世間の比率は参考に、知識として知りたいだけです。
最初にOKした以上は途中で話を変えられませんよね。それが約束ってものですね。

No.47 20/04/20 12:32
匿名さん47 

自分は全て払うけど、たまに相手も少し払うけど気にしない結婚したら全て没収されるんだよ。(笑)それに、お金けちる男は、余裕がないから。いずれ余裕がえる人と結ばれるんじやないかな。

No.48 20/04/20 12:36
お礼

>> 14 自分が出すのは自然と言いながら、 ここでの大半は彼女も出す、と知ったら今後の付き合いはさらにモヤモヤしてしまうのでは? だからやっぱり僕… 外見は派手ですがファッションセンスは凄くいいと思いますし、可愛くて彼女の笑顔に癒されます。
ブランドはあまり持ち歩いてません。

好きだよって言ってくれるし、悩み事を言うと嫌な顔せず励ましてくれます。

No.49 20/04/20 12:42
お礼

>> 15 まぁ主さんは1割くらいだと元々おもっているみたいだしそれで幸せならいんじゃないですかね! 付き合う前のその高飛車なセリフはくあたりいい女じ… 1割くらいだと思っていたらリアルで知人に訊いて4割くらいだと判明しました。
高飛車だなんて思いません。申し訳なさそうに優しい口調で言ってくれました。本当にいいの?って。

No.50 20/04/20 12:48
通りすがりさん9 ( ♀ )

追記見ましたけど
あなたは何故そんなに割合が気になる?
つまり自分に自信がなく、付き合ってもらってる感、多少なりとも愛情に不信感を抱いてるからでしょ?

皆さん言うように割合なんて聞いても無意味なんですよ。
年代上の世代ならそうだし、ご友人の言うようそれ以下の年齢の方は割合が普通なんでしょう。
ひとつ言えることは
彼女のように付き合う前提で
私と付き合うとお金のかかるわよ!
なんて上からモノを言わないのが普通です。

不安、不満あるならこの先ずーっと支払い続けることに疑問持たず考え直した方が。
もしくはたまには割り勘してくれるかどうか聞いてみたらどうです?

No.51 20/04/20 12:58
匿名さん32 

払って貰うことをポリシーにしてる女性もいると思いますが 私お金かかるわよ!ってあんた幾つやねんって思いますね。結構歳いってる?

No.52 20/04/20 13:01
匿名さん52 

今時全く払わない人は少ないと思います。

何というか、普段の食事代は彼氏持ちだけど、レジャーや旅行等のデート代は割り勘、、、とまではいかずとも、3割位は負担するとか、多少なりとも出費する人がほとんどかなと思います。

誕生日プレゼントは奮発するとか

まぁ、彼氏さんがそれでいいならいいかなと
ある意味、ケチ!とか文句言われないから楽かもしれないし

ただ、それに対して何の罪悪感も無いのだとしたら、かなりな女だなぁと私的には思います

No.53 20/04/20 15:02
たまごかえる ( ♀ bfETCd )

OKしてしまったなら仕方ない気もしますが、私は彼氏と遊ぶときにご飯をおごってもらったらカフェ代は私が無理やり出しています。彼氏はおごられることを嫌がりますが毎回おごってもらうのも申し訳ないし、おごっているせいで金欠になってあえなくなるほうが嫌なので。こういった考えの女性のほうが多い気がします。
彼女さんと一度話し合ったほうがいいのではないでしょうか?

No.54 20/04/20 15:12
匿名さん54 

スレ主が「稼げない貧困女子と付き合ってる」ってダケ!

No.55 20/04/20 15:38
匿名さん55 

付き合う前にそう言われて承諾したなら仕方ないですよね。私は10歳年下の彼がいますが、交際費はほぼ彼が出してくれてます。でも本当にたまーに私が出すねっていって、出させてくれることもあります。
彼の方がたくさん稼いでるわけでもありません。
彼の交際費を私が逆に心配はしますが、彼が払ってくれるのは嬉しいです。彼女だから出してくれてるって思いますし、特別感があります。
私は決してお金がかかるわけじゃないです。でも嫌な相手にわざわざ苦労して稼いだお金出したりしないと思うので、彼女だから出してくれるんだって、彼女さんも思ってくれてるはず。だから不満に思わずにいましょう。彼女さんにもうお金出すのしんどいと思うなら別れればいいだけですからね。

No.56 20/04/20 15:44
匿名さん56 

人間は似たもの同士で付き合うんだから
1円も払わない女に周りには1円も払わない女が集まるでしょ

私も含めて1円も払わない女なんて
私の周りには一人もいないし
男が全額払うことを夢のように思っている女もいない。
みんな共働きで平均以上の家に住んで平均以上の車持って子供はみんな私立。
そういう生活を保てる人を選んでる。

No.58 20/04/20 16:54
お礼

>> 19 私は全額払って貰ってました。 当たり前に┅ ある時断れずに軽いお見合いみたいなのをさせられて食事をしました その時の会計で「御馳走… 男が毎回全額払うのは別に変じゃないみたいですね。世代によっても違いはあるみたいですし。
最初にOKしたから仕方ないですね。

No.59 20/04/20 17:05
お礼

>> 20 空からお金が降ってくる訳でもなし、普通はギブ・アンド・テイクでしょ。 そんな付き合い方をしてたら、金の切れ目が縁の切れ目になるのが目に… ありがとうございます。
自分は収入は彼女より若干多いくらいでそんなに余裕がある収入とは言い難いです。
それでも彼女は自分より少なく大変みたいなので付き合う前にOKしました。

男が多めに払うのは普通じゃないんですか?8割男が払うカップルも結構多そうで、それなら10割でも大差なしかなって思ってます。

都合の良いときだけ女性優位ってのはよく分かりません。男は経済力で女性を守っていくものだし、一般的に大黒柱ですし。

No.60 20/04/20 17:25
お礼

>> 21 彼氏のお財布の心配をしないのは ありえないですね 私は 彼氏と長く付き合いたいから、彼を立てつつ、彼の負担になりすぎない様にお金を出してま… 付き合う前OKしたとき確か自分は「心配しないで、大丈夫だから頼って」といったことを彼女に言ったと思います。

No.61 20/04/20 17:44
匿名さん61 

私は半々だった。ホテルとかも全部。
前の彼氏が、すごく見栄っ張りというかプライドが高くて、女にお金出させるなんて恥だって人だった。ある日突然、デートの回数を減らしたいというもんだから理由を聞いたら、お金がないからバイトを増やすって言われた。
私は、会う回数が減るのが嫌だし、そもそもデート代を払ってもらいたいなんて思ってないって話したら、そのあとから割り勘に。私はデートの回数も増えたし、割り勘だから頼むものやデートの場所に気を遣わなくてよくなって、前よりもっとデートが楽しくなったよ。2人共お金ないときは、海行ったり公園行ったりね。
誕生日などのイベントのときだけは、お互い祝う方のおごりにしてたけど、それで充分だった。

私の周りでも、彼氏が稼いでるとか、年上って人は奢ってもらったりしてたみたいだけど、歳の近いひと同士で付き合ってそんなことしてた人は知らないな。

No.62 20/04/20 17:46
匿名さん37 ( ♀ )

みんな割合で考えたりしないしそんなこと疑問にも思わないよ。他所のカップルがどうとかではなく自分たちが良ければワリカンでも男性が出すでも女性が出すでも良いと思う。ここは自分の価値観を思った人ばかりだから違う価値観を受け入れられなかったりあなたの彼女の悪口に発展して荒れたりする。スレでお金を彼女が出そうとしないとか私はお金がかかる女とか書くから出さないことに不満があるように思うし割合に関係ないから別に書かなくても良い情報だよね。彼女上から目線だとか言われるんだよ。荒れる前に閉鎖すべきだと思う。どれくらいいるのか聞きたいなら悩み相談ではなくミクルの方で質問形式でデート代どうしてる?①男性が出す②ワリカン③女性が出す ④その他で質問形式で年齢・性別を書いてもらってアンケート形式でやった方が分かりやすいよ。悩み相談だと1週間しか聞けないけどミクルだとずっと続くし1人1回のレスにしたら老若男女いろんな人が答えてくれるから。

No.63 20/04/20 19:17
匿名さん63 

そのような考えの女性だと、ほかの事柄も、自分の都合のいいようにしか、考えられない人ではと思います。心がないというか。あなたが困っていたら、助けてくれず、ほかの男に行くとか。いろいろ考えられます。

No.64 20/04/20 20:24
匿名さん64 

双方ともに結婚を意識してるならいいのでは。
でも、出そうという気配がないのが可愛げがないんでしょうね。
俺もそろそろお金貯めたいから、カフェ代とかコンビニ代だけ出してくれる?
みたいなのは難しいかなぁ?
それか服とか生活雑貨を選びながらコレ欲しいなーって言われたら、出番きた!ってならないかなぁ?
彼女さん、優しい方のようなので、察してくれるかも。
ちなみにウチは旦那と私が学生時代は私8割、社会人になってからは全て旦那、出せる方が惜しみなく出してくれる姿をお互い理解出来てたから。
学生同士の息子カップルは、旅行とかは割り勘で、普段のデートでは映画とか一人当たりにかかる固定金額はそれぞれ、食事やカフェなんかは7割くらい息子らしいです。
どちらか一方でも気持ちに負担がかからないステキなお付き合いになりますよう。。。

No.65 20/04/20 23:27
匿名さん65 

私はいつも恋人には2割くらいでしたがなにがなんでも毎回全額払うっていう男性も結構いました。
やっぱり人による。

No.66 20/04/21 06:10
お礼

>> 22 お金の問題が発生した時点で、もう長続きはしない間柄だと思います。 早めに別れを決意して、 もっと若くて純粋でかわいい女性との出会いをお薦… 純粋で可愛いのが今の彼女です。

No.67 20/04/21 06:14
お礼

>> 24 39歳バツイチです 私からしたら羨ましい バブリー世代の会社の人や ママ友の話を聞いていると その年代特有なのか? 女に出させ… ありがとうございます。自ら全額払いたがる男は結構いるみたいですね。

No.68 20/04/21 06:18
お礼

>> 27 私は彼氏との交際費を全く払わずでした。 こちらも恋愛経験少なく1人目は1ヶ月で別れ奢られ放し、2人目は夫です。 夫は彼氏の時から奢りたい… 男が毎回全額払うカップルは多そうですね。ありがとうございます。

No.69 20/04/21 06:21
お礼

>> 28 お金のない人と付き合った時は、交互に払ったりしていました。 今の彼は、わたしがお金を出すと、なぜ??と言う雰囲気になるので、支払いの後、お… 男に全額払ってもらいたいと思うのはごく自然なことなんだなって改めて思いました。

No.70 20/04/21 06:28
匿名さん19 

66…(=д= )

多分、純粋ではないよ
経験値の低い男にありがちだなぁ…

女性なら66読んで皆そう思ったと思うよ。

女のズルさを分かっていて可愛いと思う遊びなれた男なら気にもならないけどね。

No.71 20/04/21 06:30
匿名さん71 

独身時代は、基本半額近くは払ってましたねー。

でも、ある時「女は女でいるのにコストがかかる。ブラジャー一枚いくらすると思ってるんだ!」という意見を聞き、なるほど…と。

そこから、出すにしても少額にするようシフトしました。
また、主さんの彼女さんのように、たくさん笑顔やお礼を心がけたり。

ただ、女性側のそういう努力の恩恵って、たぶん結婚なりして一緒に住んだときに感じられるものかと。

(養うにしても、交際費のような娯楽費ではなく、生活費になるし、家にいつも笑顔を向けてくれる綺麗な女性がいたら、男性はたぶん嬉しいんですよね?)

なので、交際だけでは、不満が出てくるのも分からなくはないです。

No.72 20/04/21 09:26
匿名さん63 

純粋にもいろいろあるんですよ。もう大人だから,最小限でもいいから、人間の
心の、もちよう、わかればいいですけど。

No.73 20/04/21 11:51
通りすがりさん73 

今まで初デートから割り勘派です。
相手が出すと言っても気が引けちゃうので割り勘にしてました。
どうしても出すと言ってくれた人は、せめてご銭だけでも出してました。
後は好きな人に無理させたくないと言う思いです。
お金出してばかりだと厳しいのでたまには割り勘にしない?と言って不機嫌になったり別れたりするなら、お金目当ての女になります。

No.74 20/04/21 14:54
通りすがりさん74 

う~ん、あなたがおいくつか知らないけど、女目線で言わせて頂くなら逆に4割も女性側が支払うってのに驚き!
支払わせる男性にもびっくり!!です。
世代が違うって言えばそれまでだけど、主さんの彼女みたく1円も払わないのもどうかと思いますが、付き合ってる段階でお金に細かい男はどうかと…。
納得いかないなら一度彼女さんと話し合われたら如何でしょうか?
ちょっとピンチな時もあるから!とか、腹を割って話せるのが一番いいんだろうけど。
弱い自分を見せるのも一つの方法かと。それで全面否定する彼女なら多分今後は無いんじゃないかな。
因みに旦那と付き合ってる頃は大概旦那の奢りでしたので、誕生日にちょっと高価なプレゼントしたり、自宅に招待したりそれなりにメリハリつけてました。

No.75 20/04/21 15:25
匿名さん75 

他の人がどうしてるか…ではなくて…

自分はどうありたいか。

自分はこうありたい、あるいは自分達はこうでありたい!だよ。大事なのは。

彼女は”こうありたい”と思うそのあなたに対してどう捉えどう思うのか…それを含めて「彼女はどんな人か」であり「彼女は自分に合う女性か(=自分にとって本当に魅力ある女性か)」だよ。

私は付き合った彼女と結婚して今は妻になってるけど…

妻はいつも「半分は私が払います」という子だったよ。

だから私は、そういう子だから「私に払わせてくれ」と他意なく自然に言えた。

普段私は彼女の分を払うとかしなかったし、そんなのしたくなかったのでそう言ってる自分が変な気分だったよ。

これが「あなたが(全部)払って当然よ」という女なら別れてた。そんな女には価値ないと思ってたので。たとえセックスには価値があっても。
ヤリたい時はいいカッコして奢ってたし、奢ってそれを当然だと喜んでそうすれば股開いてくれる女はサイテーだって思ってた。自分はそれを利用させてもらって遊ばせてもらってただけのもっとサイテーな人間だけどね。

当時の妻はそうじゃなくて「私もちゃんと払う」という女だったので払ってあげたくなったし、だから大事に思えたし大事にしたかったので私が払った。

だからこそか、まだ彼女だった頃の妻はちゃんと感謝も言ってくれて、時にはいつも払ってもらって申し訳ないってそう言ってくれた。

自分の身銭を切ってるその行動の重みをちゃんと判ってくれてる子だったので、この子にはしてあげたいって思えたんだよ。

昔、私の仕事がダメになって全く収入がなくなってお金が全くなくなった事がある。

その時、当時の妻は「全部私が払う」って言って全部出してくれたよ。何をするのも。それも何年かの間。
まるで私がしてた様に普通に。”当然だよ”と言って。

ちゃんといい女捕まえると…そんな感じに幸せになれるぞ。



No.76 20/04/21 18:26
通りすがりさん9 ( ♀ )

まだまだやってたんですね(^_^;

主さん
>リアルで知人に訊いてみました。4割くらいだそうです。意外でした。
>全く払わない女性は4割、本当ですか?
>それなら不思議じゃないし、ごく自然なことですね。

こう言って自分が全額払う事に安心したいようですけど。
リアルな調査で4割って何ですか?
一体何人の知人にリサーチした?
仮にその知人だけの意見なら世の中の数値でなく、あくまで知人の知り合い数名の割合になりますよ?

何故そんなに疑問を抱くのか。
あなたが彼女からそれなりの愛情を返してもらってないから不信感を抱き、ここで聞いてんるですよね。

・主さんと彼女は何歳ですか?
その世代によって比率も全然違ってきますよ。

・付き合う前提で暗に私は1円も払わないわよ!と言ってるけど
彼女は言葉以外の感謝はどうしてます?
例えばいつも払ってもらってるから、今日は私がランチ用意するね!とかお金のかからない気遣いってあると思いますけどその点は?
最初に金のかかる女よ!と言っておいて、いざ支払いの段階で「本当にいいの~」と申し訳なさそうにって、矛盾に気づいてますよね?
笑顔とお礼の言葉くらい誰でも出来ますよ。

それでもこんな可愛い子が自分がなんかの初カノになってくれるなら文句は無い、と思えるなら割合なんてどうだっていいじゃないですか??
そう思えないからモヤモヤが消えないんです。
彼女の気持ちを試すつもりで、最近の厳しいからワリカンで。。。と言ってみたらいい。
それでもう会ってくれないならそれまでの付き合い。ってことで。

No.77 20/04/21 19:29
匿名さん77 

俺なら、最期に顔面にぶっかけて捨てる笑
でも、OKした君も悪いよ?

No.78 20/04/21 20:34
匿名さん37 ( ♀ )

あなたはお金のかかる女だと分かった上で付き合ったから約束だから彼女と話し合いもすることなく2年も毎回支払ってるから悩むんだよ。惚れた弱味で付き合ってもらってるって感じで出してとは言えないから無理して出してる風に感じる。女性に出してるもらうのは申し訳ないとか男としてのプライドでと言うのなら分かる。レジの時にいないのがホントにいいの?って言ってるけど口だけじゃないの?財布出してちゃんと渡そうとしてる?お礼に何か作って来てくれたり特別じゃない時でも何かくれたりしてる?フェアな関係に見えないんだよね。彼女が出してくれる人だったら甘えて出してもらってたのかな?自分の意思を伝えた方が良いよ。他のことでも彼女に流されてはっきり言えてないんじゃない?

No.79 20/04/21 20:54
匿名さん79 

歳が近いなら割り勘でも全然いいけど、
割り勘してまで会いたい人ってまずなかなかいないし割り勘の時点で異性として興味わかない笑
友達なら全然あるけどね。
お会計も、大人の男性は大抵カードで払ってしまうし、出すタイミングすら作ってもらう事ないです。。
私の場合は、男性が自分より上でいて欲しいからってのもあるけどね。
対等な関係なら割り勘でもありかな。。

その代わり内助の功?で家の事とか見えないところや、ちょっとしたコンビニやカフェとかは私が払いますよ。
実際払っては金額は彼がちょっと多いくらいかもしれませんが、ディナーくらいはスマートに払って欲しいなぁ。。
10代、20代くらい同士なら割り勘でも全然ありだけど、、、アラフォーとかで歳が離れていて割り勘とかちょっとないなぁ。。10歳上とかに割り勘されたら自分に価値がないのかなとがっかりして笑顔で払うけど二度と会うことはないな笑
そのカップル?の年齢差にもよるんじゃないですか?

負担ならカフェ代くらい払ってもらえば?



No.80 20/04/21 22:14
お礼

>> 76 まだまだやってたんですね(^_^; 主さん >リアルで知人に訊いてみました。4割くらいだそうです。意外でした。 >全く… 何度も助言くださりありがとうございます。
自分は34、彼女はアラフォーです。

その通りですね。
惚れた弱みで言いたいことも言えない関係は辛いです。伝えます。

No.81 20/04/21 22:44
お礼

>> 37 彼女年上って、いくつ?アラフォーかな?今までの彼氏にも全額出してもらってきたから当たり前になってきてるのだろう。バブル世代の人たちは男性が払… 彼女はアラフォーなので男が全額払うって感覚が当たり前でも不思議ではないですね。

結婚考えてましたが、白紙に戻して考え直してます。自分だけ払い続けるのは辛いって時々感じますし。

No.82 20/04/21 22:50
お礼

>> 52 今時全く払わない人は少ないと思います。 何というか、普段の食事代は彼氏持ちだけど、レジャーや旅行等のデート代は割り勘、、、とまではいか… 甘えてきてくれますけど罪悪感はなさそうにみえます。彼女からしたら、最初にOKもらっていますし。

No.83 20/04/21 22:51
お礼

>> 53 OKしてしまったなら仕方ない気もしますが、私は彼氏と遊ぶときにご飯をおごってもらったらカフェ代は私が無理やり出しています。彼氏はおごられるこ… ありがとうございます。
話し合うことに決めました。

No.84 20/04/21 23:03
お礼

>> 55 付き合う前にそう言われて承諾したなら仕方ないですよね。私は10歳年下の彼がいますが、交際費はほぼ彼が出してくれてます。でも本当にたまーに私が… ありがとうございます。
考え直します。

No.85 20/04/21 23:37
お礼

>> 78 あなたはお金のかかる女だと分かった上で付き合ったから約束だから彼女と話し合いもすることなく2年も毎回支払ってるから悩むんだよ。惚れた弱味で付… そうです。惚れた弱みで付き合う前にOKしてしまったから少し無理しながら払ってます。

会計のときは彼女は退いて数メートル離れていきます。
感謝の言葉はちゃんとくれて大好きな笑顔もくれます。

彼女は悩み事なども嫌がらず聞いてくれて、LINEがマメなので励ましの言葉や色んなスタンプをくれます。
それから彼女はファッションに興味深いようで自分に服を毎月のようにプレゼントしてくれます。服代は後から請求されて彼女に渡すことにはなりますが、彼女は所得の都合上余裕がないって説明してくれているのでそれは仕方がありません。そんな高価ではなく数千円くらいです。

バレンタインデーのときは手作りチョコをくれました。そこまでは請求されませんし、チョコの入れ物も一緒にプレゼントしてくれました。
歌も上手くて色んな曲を教えてくれます。書ききれないほど思い出があります。

そんな彼女にひとつ我が儘を言うとすれば会計の負担です。たまには少しだけでも出してほしい、それを伝えると今までの関係が揺らいでいくような怖さはありますが自分も所得に自信はなく彼女より少し多い程度です。
思いきって伝えます。

No.86 20/04/21 23:58
匿名さん2 

惚れた弱み。
主さん最初言ってる事矛盾してると思ってたらなんだかんだで全額払い続けるのが辛いんじゃん。笑
その服代もさ、多めに請求されているかもよ?
主の彼女さんは純粋とは真逆の計算高い女だよ。金の切れ目が縁の切れ目にならないよう主さんしっかりね!

No.87 20/04/22 08:02
通りすがりさん9 ( ♀ )

服代お金後から請求って、それ、プレゼントじゃないよ(笑)
ついでに言うなら服は自分で必要な分だけ買うし、今度から領収くれる?
なんでもそうだけど実態の分からない経費払えないでしょ?!笑っ
と冗談めかして。
それとプレゼントくれるなら誕生日とかに君がくれるともっと嬉しい!とね。

何にしても自分の不満をここで再認識できたのなら良かった。
検討を祈ります。

No.88 20/04/22 08:35
匿名さん37 ( ♀ )

彼女アラフォーなのか。彼女バツイチとか子持ちとかではないよね?結婚は辞めた方が良いよ。服を貰ってもあとでお金請求されるの?プレゼントではないし流されて渡す方もそんなのおかしいよ。数千円とか金額は関係ないよ。彼女の金銭事情心配する前に自分の金銭事情を心配しないと。このコロナで会えなくなってるから今後のこと考える良い機会だし会えなくなってお金出さなくてホッとしてる部分もあるのでは?割合のこと聞いてたけど実際は無理してて彼女に少しでも出してもらいたいんじゃん。あなたが何も言わないから不満もなく満足して払ってると勘違いされてるよ。嫌われるんじゃないかと気にしてる場合ではないし離れて行ってしまうなら仕方ない。金銭感覚の価値観が違うんだから。付き合う前は彼女自分で出してたんでしょ?

No.89 20/04/22 08:51
匿名さん19 

私もバツイチ子持ちかな!?
と思ってました。
前に似たような人のスレを読んだ事があるけど、それに似てるので…

No.90 20/04/22 09:04
お礼

>> 86 惚れた弱み。 主さん最初言ってる事矛盾してると思ってたらなんだかんだで全額払い続けるのが辛いんじゃん。笑 その服代もさ、多めに請求されて… 服代請求のときはレシートくれるので多く請求されるなんてことはありません。
今夜彼女に電話して交際費を少しだけでも払ってくれないか交渉してみます。

No.91 20/04/22 10:10
お姉さん91 

私は、今まで付き合ってきた人みんな全額出してくれてました。
でも貰うばかりは悪いので、なんでもない日にプレゼントあげたりしてました。

1人だけ割り勘の人がいて、付き合って1ヶ月の時にから割り勘が嫌だから別れよう。と言ったら、俺が払う。といい、3年付き合って結婚しました。

No.92 20/04/22 11:56
匿名さん92 

本当に愛してたら自分がプレゼントした服代を請求することはない。本当に愛してたら、お金の話をした時に、「今まで気付かずに無理させててごめんなさい、今までの分もあるし、これから多めに出すね」くらい言えるかな。その話をした時に、真摯に向き合って考えてくれないならどうかしてると思いますよ。主さんちょっと、優しすぎやしませんか?甘やかすのが愛?彼女が主さんからお金の相談をされた時に、ちゃんと今までのことを謝りこれからのことを配慮できる人であってほしいなと願います。
割合を気にされているようですが、割合ではなく主さんがどういう考え方か、ということが重要だと思いますよ。収入があるにもかかわらず一銭も払わない彼女のことを、主さんがどう思うかです。私は無理です。無理な人は沢山いると思います。それでも、主さんが許容できるなら、それでいいんですよ。

No.93 20/04/22 12:06
匿名さん93 

金払う払わないではなく
お金のかかる女って自分で言ってる時点であなたのこと大事に思ってますかね?

今の旦那と結婚するまで旦那がほとんど払ってくれてました。
でも、たまにはわたしから率先してお金を払ったり高すぎたらお金を少し渡すこともありました。いらないって言われるけど無理やり渡します。
いつものお礼の代わりにご飯作ったりおやつ作ったりもしてました。

好きな人がお金払ってくれるのは嬉しいですが、彼の負担にはなりたくないとわたしなら思います。

あなたがかなりお金持ちなら気にしないですが、二年の付き合いならたまにはお金出そうか?の一言あってもいいのでは?

払う払わないの話ではないですよ

変な彼女だなと思いますが
あなたは今の彼女に不満なさそうですし
そのまま続ければいいと思います

No.94 20/04/22 12:33
通りすがりさん9 ( ♀ )

>91
横ですけど質問させてください。
これは単なる疑問と受け止めてください。

付き合ってる時点で、割り勘嫌だから別れよう。とのことですが
そうなるのは私の場合=
自腹払ってまで会いたくない相手。な場合ですけど、91さんは払ってくれる承諾の元交際を続けた。
その心理って結婚までされたのだから
すごく好き!の部類だと思いますけど、すごく好きでも割り勘なら離れてしまうもの?
それとも当時は自腹切ってまでは会いたくない相手だったとか?
ちょっと素朴な疑問でした。

No.95 20/04/22 17:25
匿名さん95 

愛されてないんだね

主さんの事心配しないし…

悪く言うと飲み屋のお姉さんとお客さんみたい

お金を出してくれるなら
ニコニコくらいするわな

彼女が自分も出すよって気持ちがあって彼氏が全額出すのとは違うよね
「約束」を守るなら「付き合ってあげる」って感じに見えるよ

遠距離の彼氏がいるとか
不倫しているとかない?

たとえお金を出す約束だったとしても愛情があれば心配するもんだよ
昔は男が出すのが当たり前だったけど心遣いはあったよ

No.96 20/04/22 19:45
匿名さん96 

相手の年齢、お互いの手取りに
よるかな

No.97 20/04/22 19:45
匿名さん 

相手の年齢、お互いの手取りに
よるかな

No.98 20/04/22 22:05
匿名さん37 ( ♀ )

夜電話で話するんだ。恋人なのに交渉ってビジネスみたい。付き合いたての頃はあなたと見合う様に頑張ってデート代出してきたけど正直、無理してた。ごめん。これからは少し出してめらえると助かるって伝えれば良いと思う。付き合ってもらうために背伸びし過ぎたね。初めての恋愛で恋人が年上のアラフォーってかなりハードル高いよ。女性は付き合うにも期限があって結婚、出産があるから結婚考えてたら男性のように5年10年待ってられないのよ。付き合って2年なら3年になる前くらいまでには決断しないとね。派手な女性なら今まで口説かれたりしてきただろうからアラフォーの余裕から年下の男の子に私と付き合うとお金がかかって大変よってそういったのだろう。諦めると思ったんじゃないかな。告白って一度でOKもらったの?見た目しか見てなかったとか付き合うまで短かったんじゃない?

No.99 20/04/22 23:05
お礼

電話で伝えました。
少し出してくれると助かると。

ダメでした。
一度言った話を途中で変えられるのやだ、って言われました。
そんなんだったらもういいよ、って言われて慌てて謝りました。

不機嫌そうな声でした。
でもそうなるのは分かります。最初OKしておいて、都合が悪くなると途中から変更しようとする男なんて女性からしてみれば信用できませんよね?
彼女も生活が厳しいのに彼女の気持ちを汲み取れないようでは自分もまだまだだって思いました。

No.100 20/04/22 23:09
匿名さん92 

お金ちょっと出して欲しい→そんなんだったらもういいよ。
え?嘘やん・・・主さんがなんで反省してるのか意味不明ですよ。

No.101 20/04/22 23:23
お礼

>> 98 夜電話で話するんだ。恋人なのに交渉ってビジネスみたい。付き合いたての頃はあなたと見合う様に頑張ってデート代出してきたけど正直、無理してた。ご… 告白は一度でOKもらいました。
付き合うまでは短めだったと思います。外見以上に彼女の優しさや包容力に惚れてました。
彼女と付き合えるなら交際費を全額自分が払うくらいどうってことないって思ってました。

No.102 20/04/23 00:10
匿名さん37 ( ♀ )

話したんだ。皆さんが予想通りの答えが返ってきたか。不機嫌だからって彼女の顔色を伺ってなんであなたが謝るの?もういいよって言われたなら別れたら。無理してお金を払うことないよ。彼女の裏の顔が見えてきて完全に舐められてるよ。最初にした約束でも状況によっては変わるし困ってる時に助けあって歩み寄るのが恋人じゃないの?信用とかじゃないよ。彼女なんでそんなに金銭的に余裕がないの?親に仕送りしてるとか?

No.103 20/04/23 05:56
匿名さん103 

我がままな女だね。
告白の時に了承したとはいえ、交際中にお互いの金銭状況は変わるし柔軟に対応しなきゃいけないと思う。それも思いやり。
あなたのことが好きなら困っていると分かると少しは出してくれるはずだよ。
主さんは言いなりになってるけど、主さんのお金は主さんが使いたいように使うべき。勝手に服を買うのも、おそらく一緒に歩いていて恥ずかしくない程度に身なりを作ってるんだと思う。
これから結婚したら全てお金を握られると思う。将来を考えたらお勧めしない。

No.104 20/04/23 08:05
通りすがりさん9 ( ♀ )

きちんと伝えたんですね
出とそれが答えなんですよね、残念だけど。
2年もの間、1度も1円も支払うことの無い彼女。
あなたが資産家ならそれでもいい。
やっと現実見えて窮状を訴えたのに耳を貸すことなく別れると脅す。
このどこが優しくて包容力あります?
あなたのこと思うなら、そうだよね、無理させてごめんね。。。となるはず。

彼女も40前後の歳でしょう?
そんなお姫様扱いは20代までと気づけないイタい人。
これからを考える相手ならあなたの力になって行こうと思うもの。

あなたがすぐ謝ることも想定済みなんですよ。
ここは堪えてあなたから連絡しないように。
もし彼女から連絡あったらその事が理由で厳しく会えない。と言えば?
そこでプラスな意見を言ってくれないなら終わりで良し。

No.105 20/04/23 08:21
匿名さん2 

やっぱり純粋じゃないじゃん。笑
まずそういう人は付き合う前にお金のかかる女だけどいい?なんて言わない。
申し訳なさそうにしてるとか言ってたけど貴方の彼女のような人なら演技ぐらいたやすいんじゃない?
もうアラフォー。
そこらへんの経験値は高いかもね。
生活苦しいから主さんの援助が必要だった。他にもそういう男性いるかもよ?
今回の件で彼女がどういう人か見えてきたと思います。
主さんも冷静になった方が良い。
そもそも彼女に何故お金がないかちゃんと話は聞いてますか?
特別な理由がない限りそんなに生活力がないのは問題だと思います。
にしても彼女最初に言ったこと変えられるのが嫌って。
お付き合いしているなら好き同士ですよね?好きな人が少しだしてくれると助かると言っているのに嫌とは?
貴方の気持ちより自分の得が欲しい彼女。今まで無理させてごめんねとか言われました?
もう別れた方がいいんじゃない?
他の人も予想してたと思うけど全然いい女じゃないじゃん。
服代後から請求とか色々変だよ?

No.106 20/04/23 08:32
匿名さん37 ( ♀ )

恋愛経験がないから無理もないけどもうちょっと相手をよく見るべきだったね。気持ちだけで突っ走たんだけど。この調子だと付き合う前から彼女は支払いはあなたにさせてたのだろう。普通はそこで気付くものだしアラフォーの年上女性なら気遣いがあって良いはずなんだけど。包容力あるように惚れてるから見えてただけでどこにあるのかわからないけど困っても助けてくれない包容力なかったね。少し出してといったら逆ギレしてもういいって別れようとする全然魅力的ではないよ。

No.107 20/04/23 11:24
匿名さん27 

結局彼女にとって、奢ってくれることも含めてが主さんの魅力だったのでしょう。
打算的と言うか、割り切りと言うか、彼女の恋愛価値観は愛情だけではなかったってことだと思います。
惚れた弱みなので別れたくないならば彼女に従うしかないんじゃないでしょうか。
端から見てどんなに滑稽でも、彼女の考え方が一般的よりズレていてもまだ一緒に居たいと思うのならば好きにしたら良いんじゃないんですか。

No.108 20/04/23 12:12
匿名さん21 

それでいいんですか?
愛されてないと思いますけどね
お金の切れ目が縁の切れ目という人を結婚相手に選ばない方がいいですよ

No.109 20/04/23 12:30
お礼

>> 105 やっぱり純粋じゃないじゃん。笑 まずそういう人は付き合う前にお金のかかる女だけどいい?なんて言わない。 申し訳なさそうにしてるとか言って… 彼女が何故家計が厳しいか聞いたことはあります。親の生活費援助などで厳しいみたいに言っていました。
彼女は決して自分自身の贅沢の為ではなく家庭の事情を抱えたうえでのことですし、それは彼氏である自分がしっかりと理解しなければならないと思います。

とはいえ、自分もこのままでは厳しいと感じているのでよく考えて今後を決めたいと思います。

No.110 20/04/23 12:53
匿名さん52 

本当かなぁ💧
キャバ嬢の手口みたい、、、この彼女さんどこまで本当の事言っているのかわからないぃ
そんなにお金に困っていて付き合う余裕のない人が、一回でOKするかなぁ

私も家計援助してだ事があるけど、彼氏なんて作る余裕がなかったです
だから、普通の人ならもっと付き合う事そのものを躊躇うかと思う、、、
だって自分のお金出せないんだもん
彼氏に頼りっきりなんて、普通の神経してたら女だって罪悪感くらい出てきますよ


せめて洋服勝手に買って貰うのはやめてもらったらどうでしょうか
彼女とはいえ、勝手に洋服買ってきて請求するっておかしいけども💧💧💧

あとデートも公園デートとか自宅デートとかにして、出費抑えさせてもらうとか、他にも出費抑える方法はあるし、、、
もしくは、それだけ彼女さんを愛してるなら、主さんが生活援助代を少し出してあげるとか←これは、、使い込まれそうだからまずいと思うけど

どっちにしても結婚したら、彼女のご両親関係も大変そうだよ💧💧💧
何か色々心配しちゃいます

No.111 20/04/23 13:07
匿名さん37 ( ♀ )

52さん横からすみません。洋服は彼女が勝手に選んで買ってきたわけではなくプレゼントされたみたいよ。プレゼントなのにあとで請求されたんだって。

No.112 20/04/23 13:41
匿名さん37 ( ♀ )

ファッションが好きなのだから自分の服にお金使ってるのでは?地味な彼女なら分かるが派手なんでしょ?デート代が無理なら毎月の服のプレゼントの後でお金請求それ辞めてもらったら。それもあなたの負担になってると思うし会う回数減らすことになると言ってみたら。映画も通常料金で見てるの?安い日を選んで行くとか家でDVDを見るとかデート費用を抑えることはできる。これで文句言ってくるようなら別れた方が良いよ。悩み聞いてくれるってデート費用に困ってるのに聞いてくれてないじゃない。

No.113 20/04/23 14:00
匿名さん2 

自分の苦労を主さんにも背負わせてるのに不機嫌になるのは人としておかしいよ。甘えたいとかそういう話でもない。
言ってる事もどこまでほんとだか。
彼女の誠心誠意ある言葉は聞けたんでしょうか?
主さんはなぜ今まで恋愛経験がないのでしょうか?悪いことじゃないけど、女の子もいくらでもいるしその彼女に主さんが精神的にすがってるようにも見えてきます。最後に決めるのは主さんですけどね!良い決断が出来るといいですね!
応援しています。

No.114 20/04/23 14:51
匿名さん56 

もう勝手にすれば良いじゃん
全額交際費負担するって最初約束して付き合って
今になって払いたくないって交渉しても
払わないって断られて
慌てて前言撤回しちゃうんだから
このままズルズルATMしてれば良いじゃん
金の切れ目が縁の切れ目だって
はっきり言われたのに
別れたくない、金払ってでも一緒にいたいが答えなんだから

その女のどこが純粋なのか知らんけど
同性の友達が少なそうな男好きな女に
これからも振り回される自分が好きなんでしょ
勝手にすれば良い

No.115 20/04/23 17:50
お礼

彼女に批判的な見解をされる方が割かし多いのは不思議です。批判されがちなのは話を途中でねじ曲げようとする男の方ではないですか?
彼女の立場になって、女性の立場になってください。

最初にお金掛かる女よ、って確認にOKしておきながら途中で都合が悪くなったら「やっぱり少し出して」とか言い出す男は器が小さく、心が狭いと。
話を途中でねじ曲げようとする男はちっさい、ちっせえ男だなと。

皆様そう思わないのですか?

No.116 20/04/23 18:00
通りすがりさん9 ( ♀ )

>親の生活費援助などで厳しいみたいに言っていました。
>彼女は決して自分自身の贅沢の為ではなく家庭の事情を抱えたうえでのことです

やっぱりね。。主さん恋愛経験ないから何でも信じてしまうのね。。。。

そもそも親に援助なんて慎ましい事言ってる人が「私はお金のかかる女よ!」なんて言うわけないでしょ。
そしてファッションに興味あるとかで常にセンスある服装をしてられるのも変!
服なんて一番削れるべき出費だしね。
本当に親に援助して苦しい人は、外食はお金かかるし家で何か作ろうか?と言う発想持ってますよ?

他も言ってるけど、キャバ嬢とかが使うチンケなストーリー。あなたなら軽く騙せるし、お金出してくれないなら別れる!と言えば折れる。
ってこともちゃーんとお見通しなんですよ。
みんながこんなにアドバイスしてるんだから冷静に耳を傾けてみましょうよ?
とりあえずは前述の事項、実行してみて下さい。
本性がわかるから。
自分からは連絡を絶つ。それで連絡あるとかでどうか。
金欠でちょっと会えない、と言ったらサヨナラと来るのかどうか。
この2点をね。

No.117 20/04/23 18:05
通りすがりさん9 ( ♀ )

>115

思いませんよ。
彼氏でしょう?しかも2年の間、ずーっと出し続けてたんでしょう?
極論、彼女が会ってくれるならこの先10年も出し続けるつもりですか?
経済状況変わる時だってありますよ。
パトロンなら契約と違うよね? サヨナラ!となるね。

別れると言われた途端、反対レス、っていうか反対しかないけど(笑)に逆ギレし、自分の意見を通したいならもう閉鎖されては?

No.118 20/04/23 18:05
お礼

>> 113 自分の苦労を主さんにも背負わせてるのに不機嫌になるのは人としておかしいよ。甘えたいとかそういう話でもない。 言ってる事もどこまでほんとだか… ありがとうございます。
話を途中でねじ曲げられたら不機嫌にもなるだろうなって思います。
彼女の誠心誠意ある言葉は特にこれがそうとか思いあたるのはないですが、好きだよとか朝晩の挨拶、おやすみとか可愛いスタンプとかマメにくれます。

自分に恋愛経験なかったのはモテないからです。アプローチすると避けられてました。が、彼女だけは違いました。嫌な顔をしないで心を開いてくれました。また会おうと言ってくれました。

彼女と別れる決断をしたら自分の恋愛はこれが最後になると思います。
それでも彼女にはもっと交際費を余裕で毎回笑顔でバンバン出せる男性の方が合ってるのではと思い、彼女にとって一番良い決断をしたいと思ってます。

No.120 20/04/23 20:22
匿名さん37 ( ♀ )

思わないよ。付き合い初めの頃と状況が変わるし、例えば今までデート代出してくれてたのに職を失ったり、コロナで彼氏が仕事も給料も減ってデート代厳しくなったから少し出してって言ったら嘘つき、話が違うって怒るの?恋人の二人が楽しむための費用だよ。恋人が困ってたら協力しよってなるんじゃないの。あなたも彼女が困ってるからプレゼントされたお金を渡してるんでしょ?彼女はあなたが困ってても協力する気がないんだよ。愛する彼女だから間違ってないと思い客観的に見れないのかもしれないけど。あなたは付き合う時にビジネスで全額支払う契約で付き合ったわけじゃないよね?違反したら慰謝料請求すると言われてたならそれだと彼女がおかしいと怒るのは分かるけど。女性の言葉を鵜呑みにしてすべてを信じきってたら結婚詐欺にあうよ。彼女は兄弟いないの?いたら他の兄弟も親への仕送りしてもらえば彼女の負担も減るじゃないの。前にも言ったけど彼女のこと批判されたくなかったら閉鎖した方が良いよ。言葉はかけてくれてもあなたのために料理作ったり奮発して年に一度の誕生日を自分のお金で祝ってあげようって気にならないのが不思議。そのためにお金貯めるし愛してたらこの日は特別だししてあげたくなるんだけどね。彼女とち喧嘩したことある?いつも機嫌悪くなったら謝ってばかりいるんじゃない。

No.121 20/04/23 20:56
匿名さん2 

彼女の気持ちは、
主さんの気持ち<お金
もう答えは出ている。
主さんこそ純粋そうだからモテる努力をしてもっと良い女性と付き合って欲しいです。数うちゃ当たるじゃないけど何人の女性にアプローチされましたか?
ダメだった場合違うこと試したり努力したんでしょうか?
自分の事受け入れてくれた彼女を好きなのはわかるけど、結果その関係はお金で繋がってただけ。お金の話したら振られそうになったんですよね?結果は出てる。むしろ最初から..。

No.122 20/04/24 18:48
匿名さん122 

自分今高校生で彼女いない歴=年齢ですけど流石に騙されてるなって分かりますよ?
主さんがお金を払ってくれるから、器小さいと思ってもいい顔して付き合ってるんですよ。貴方から降ることをオススメします。
今まで彼女に使ってたお金を趣味に使ったらどうですか?趣味がないなら、探すことにお金をかけてみては?

No.123 20/04/24 20:00
匿名さん123 

全額払ってもらうってすごいですね。。私は自分の分を払ってもらうのは嫌なのですべて割り勘でお願いしてます。

No.124 20/04/24 22:46
お礼

自分の中で様々な葛藤はありましたが、皆様がくださったアドバイスを読んで決めました。

彼女とは別れます。

何度も真摯に助言してくださった方の意思を蔑ろにしたくはないし、その方が彼女にとっても良いと思ったからです。

彼女には自分みたいに全額払うと厳しくなるような男ではなく、遥かに高所得で余裕で毎回全額払える男性が合ってると思います。
高額なプレゼントも痛くも痒くもなく余裕で渡せる男性が合うと思います。
彼女はそういう男性と居る方が幸せになれると思います。

少し払ってと伝えたら「もういいよ」って言われたのは少なからずショックでしたし。

こういうときこそ男は冷静にならなければならないと思います。過去の思い出にすがり一時の感情に流されず、冷静に彼女との将来を考慮すべきだと思いました。

彼女は自分とは一切の関係を断ち、上記したような男性と結ばれた方が幸せになれます。自分はそう信じてます。

皆様ありがとうございました。

No.125 20/04/25 12:16
匿名さん125 

彼女さんは働いていますか?
私だったら割り勘でも、お互い同じ立場で居たいのでお金払います。お金を払ってくれるばかりでは申し訳ないので..

No.126 20/04/25 13:18
匿名さん32 

主さんお疲れ様でした。いい答えを出したと思います。頑張って!心優しい女性はいますよ!

No.127 20/04/25 13:29
匿名さん127 

正確に何割かは、わかりませんが…

同い年の旦那と付き合っているころ、たとえば旦那が車と映画代を出してくれたから、ご飯代は私が出す、とか…

私の誕生日のデートでは、私は出していないけど、それ以外は、たまに少しは出していましたよ。毎回では、ないですが。

たとえば、ディズニーなどテーマパークに行ったら、チケット代、交通費は自分の分を出して、あとお茶をおごるとか。

ガソリン代を出したことはないけど、かわりに5回に1回くらいは、私が車を出しました。

私は4割も出してはいないと思います、トータル1万円くらいかかったけど、私は2千円しか出していない日もあれば、トータル5千円で2千円出したこともありました。

全額出してもらうのは、気が引けましたね~かなり高収入、とかでもないねに。でも完全に割り勘なのも、彼女っぽくない、と私は思ってしまいますが…

基本割り勘だけど、たまには男性が全額奢り、ならいいですが、完全割り勘だと、友達と同じ扱いかと思ってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧