関連する話題
30歳女です。彼からのプロポーズに悩んでいます。 彼は41歳、交際6年目です。職場で出会いました。経緯は以下です。 私は彼には伝えていませんでしたが、年
32歳で処女卒業。 交際経験もなくサイトで出会った人と夜のドライブに行き家へ。 正直その人のことが好きでした。 だから家にも行きました。 激しい痛みに耐
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

交際費を全く払わない女性ってどれくらいの割合でいますか? 今はコロナもあり…

回答94 + お礼33 HIT数 18276 あ+ あ-

匿名さん
20/04/25 13:29(更新日時)

交際費を全く払わない女性ってどれくらいの割合でいますか?

今はコロナもあり自粛していますが、彼女と2年付き合ってきて全く交際費を払ってくれません。会計になると彼女は遠退いてしまいます。
それ自体には不満は抱いていません。告白して付き合う前、「私お金のかかる女だけどいいの?」って訊かれてOKしたのは自分です。

デートは外食やカラオケが中心で週1ペースでした。時々週2ペースになり、映画館に行ってました。
下ですが、ホテルは月1くらいです。
ホテル代を男が全額出すのはごく普通だと思いますが、他のデート代まで全額男が出すカップルはどれくらいの割合になるのでしょう?

そういう雑談をしたとき、「俺の彼女は平均して4割は出してくれる。俺が全部払うときもあるけど、大抵は女側も4割くらい払うもんだろ。」といったことを言う男性がいました。

自分は以前に恋愛経験がありません。
彼女は感謝の言葉を言ってくれます。その笑顔を守っていきたいことに変わりはありませんが、大抵は4割払うって部分が気になってきました。

世の独身カップル全体のうち(不倫や援助交際は除く)、男が全額払って女性は全く払わないカップルはどれくらいいますか?
多分1割くらいと思っていますが、2割くらいいますか?

20/04/19 06:26 追記
で、結局どれくらいの割合でいますか?
主題は全く払わない女性の割合です。

20/04/19 18:28 追記
リアルで知人に訊いてみました。4割くらいだそうです。意外でした。
全く払わない女性は4割、本当ですか?
3割だとしても結構いる印象です。それなら不思議じゃないし、ごく自然なことですね。

No.3042763 20/04/18 20:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 20/04/22 23:23
お礼

>> 98 夜電話で話するんだ。恋人なのに交渉ってビジネスみたい。付き合いたての頃はあなたと見合う様に頑張ってデート代出してきたけど正直、無理してた。ご… 告白は一度でOKもらいました。
付き合うまでは短めだったと思います。外見以上に彼女の優しさや包容力に惚れてました。
彼女と付き合えるなら交際費を全額自分が払うくらいどうってことないって思ってました。

No.102 20/04/23 00:10
匿名さん37 ( ♀ )

話したんだ。皆さんが予想通りの答えが返ってきたか。不機嫌だからって彼女の顔色を伺ってなんであなたが謝るの?もういいよって言われたなら別れたら。無理してお金を払うことないよ。彼女の裏の顔が見えてきて完全に舐められてるよ。最初にした約束でも状況によっては変わるし困ってる時に助けあって歩み寄るのが恋人じゃないの?信用とかじゃないよ。彼女なんでそんなに金銭的に余裕がないの?親に仕送りしてるとか?

No.103 20/04/23 05:56
匿名さん103 

我がままな女だね。
告白の時に了承したとはいえ、交際中にお互いの金銭状況は変わるし柔軟に対応しなきゃいけないと思う。それも思いやり。
あなたのことが好きなら困っていると分かると少しは出してくれるはずだよ。
主さんは言いなりになってるけど、主さんのお金は主さんが使いたいように使うべき。勝手に服を買うのも、おそらく一緒に歩いていて恥ずかしくない程度に身なりを作ってるんだと思う。
これから結婚したら全てお金を握られると思う。将来を考えたらお勧めしない。

No.104 20/04/23 08:05
通りすがりさん9 ( ♀ )

きちんと伝えたんですね
出とそれが答えなんですよね、残念だけど。
2年もの間、1度も1円も支払うことの無い彼女。
あなたが資産家ならそれでもいい。
やっと現実見えて窮状を訴えたのに耳を貸すことなく別れると脅す。
このどこが優しくて包容力あります?
あなたのこと思うなら、そうだよね、無理させてごめんね。。。となるはず。

彼女も40前後の歳でしょう?
そんなお姫様扱いは20代までと気づけないイタい人。
これからを考える相手ならあなたの力になって行こうと思うもの。

あなたがすぐ謝ることも想定済みなんですよ。
ここは堪えてあなたから連絡しないように。
もし彼女から連絡あったらその事が理由で厳しく会えない。と言えば?
そこでプラスな意見を言ってくれないなら終わりで良し。

No.105 20/04/23 08:21
匿名さん2 

やっぱり純粋じゃないじゃん。笑
まずそういう人は付き合う前にお金のかかる女だけどいい?なんて言わない。
申し訳なさそうにしてるとか言ってたけど貴方の彼女のような人なら演技ぐらいたやすいんじゃない?
もうアラフォー。
そこらへんの経験値は高いかもね。
生活苦しいから主さんの援助が必要だった。他にもそういう男性いるかもよ?
今回の件で彼女がどういう人か見えてきたと思います。
主さんも冷静になった方が良い。
そもそも彼女に何故お金がないかちゃんと話は聞いてますか?
特別な理由がない限りそんなに生活力がないのは問題だと思います。
にしても彼女最初に言ったこと変えられるのが嫌って。
お付き合いしているなら好き同士ですよね?好きな人が少しだしてくれると助かると言っているのに嫌とは?
貴方の気持ちより自分の得が欲しい彼女。今まで無理させてごめんねとか言われました?
もう別れた方がいいんじゃない?
他の人も予想してたと思うけど全然いい女じゃないじゃん。
服代後から請求とか色々変だよ?

No.106 20/04/23 08:32
匿名さん37 ( ♀ )

恋愛経験がないから無理もないけどもうちょっと相手をよく見るべきだったね。気持ちだけで突っ走たんだけど。この調子だと付き合う前から彼女は支払いはあなたにさせてたのだろう。普通はそこで気付くものだしアラフォーの年上女性なら気遣いがあって良いはずなんだけど。包容力あるように惚れてるから見えてただけでどこにあるのかわからないけど困っても助けてくれない包容力なかったね。少し出してといったら逆ギレしてもういいって別れようとする全然魅力的ではないよ。

No.107 20/04/23 11:24
匿名さん27 

結局彼女にとって、奢ってくれることも含めてが主さんの魅力だったのでしょう。
打算的と言うか、割り切りと言うか、彼女の恋愛価値観は愛情だけではなかったってことだと思います。
惚れた弱みなので別れたくないならば彼女に従うしかないんじゃないでしょうか。
端から見てどんなに滑稽でも、彼女の考え方が一般的よりズレていてもまだ一緒に居たいと思うのならば好きにしたら良いんじゃないんですか。

No.108 20/04/23 12:12
匿名さん21 

それでいいんですか?
愛されてないと思いますけどね
お金の切れ目が縁の切れ目という人を結婚相手に選ばない方がいいですよ

No.109 20/04/23 12:30
お礼

>> 105 やっぱり純粋じゃないじゃん。笑 まずそういう人は付き合う前にお金のかかる女だけどいい?なんて言わない。 申し訳なさそうにしてるとか言って… 彼女が何故家計が厳しいか聞いたことはあります。親の生活費援助などで厳しいみたいに言っていました。
彼女は決して自分自身の贅沢の為ではなく家庭の事情を抱えたうえでのことですし、それは彼氏である自分がしっかりと理解しなければならないと思います。

とはいえ、自分もこのままでは厳しいと感じているのでよく考えて今後を決めたいと思います。

No.110 20/04/23 12:53
匿名さん52 

本当かなぁ💧
キャバ嬢の手口みたい、、、この彼女さんどこまで本当の事言っているのかわからないぃ
そんなにお金に困っていて付き合う余裕のない人が、一回でOKするかなぁ

私も家計援助してだ事があるけど、彼氏なんて作る余裕がなかったです
だから、普通の人ならもっと付き合う事そのものを躊躇うかと思う、、、
だって自分のお金出せないんだもん
彼氏に頼りっきりなんて、普通の神経してたら女だって罪悪感くらい出てきますよ


せめて洋服勝手に買って貰うのはやめてもらったらどうでしょうか
彼女とはいえ、勝手に洋服買ってきて請求するっておかしいけども💧💧💧

あとデートも公園デートとか自宅デートとかにして、出費抑えさせてもらうとか、他にも出費抑える方法はあるし、、、
もしくは、それだけ彼女さんを愛してるなら、主さんが生活援助代を少し出してあげるとか←これは、、使い込まれそうだからまずいと思うけど

どっちにしても結婚したら、彼女のご両親関係も大変そうだよ💧💧💧
何か色々心配しちゃいます

No.111 20/04/23 13:07
匿名さん37 ( ♀ )

52さん横からすみません。洋服は彼女が勝手に選んで買ってきたわけではなくプレゼントされたみたいよ。プレゼントなのにあとで請求されたんだって。

No.112 20/04/23 13:41
匿名さん37 ( ♀ )

ファッションが好きなのだから自分の服にお金使ってるのでは?地味な彼女なら分かるが派手なんでしょ?デート代が無理なら毎月の服のプレゼントの後でお金請求それ辞めてもらったら。それもあなたの負担になってると思うし会う回数減らすことになると言ってみたら。映画も通常料金で見てるの?安い日を選んで行くとか家でDVDを見るとかデート費用を抑えることはできる。これで文句言ってくるようなら別れた方が良いよ。悩み聞いてくれるってデート費用に困ってるのに聞いてくれてないじゃない。

No.113 20/04/23 14:00
匿名さん2 

自分の苦労を主さんにも背負わせてるのに不機嫌になるのは人としておかしいよ。甘えたいとかそういう話でもない。
言ってる事もどこまでほんとだか。
彼女の誠心誠意ある言葉は聞けたんでしょうか?
主さんはなぜ今まで恋愛経験がないのでしょうか?悪いことじゃないけど、女の子もいくらでもいるしその彼女に主さんが精神的にすがってるようにも見えてきます。最後に決めるのは主さんですけどね!良い決断が出来るといいですね!
応援しています。

No.114 20/04/23 14:51
匿名さん56 

もう勝手にすれば良いじゃん
全額交際費負担するって最初約束して付き合って
今になって払いたくないって交渉しても
払わないって断られて
慌てて前言撤回しちゃうんだから
このままズルズルATMしてれば良いじゃん
金の切れ目が縁の切れ目だって
はっきり言われたのに
別れたくない、金払ってでも一緒にいたいが答えなんだから

その女のどこが純粋なのか知らんけど
同性の友達が少なそうな男好きな女に
これからも振り回される自分が好きなんでしょ
勝手にすれば良い

No.115 20/04/23 17:50
お礼

彼女に批判的な見解をされる方が割かし多いのは不思議です。批判されがちなのは話を途中でねじ曲げようとする男の方ではないですか?
彼女の立場になって、女性の立場になってください。

最初にお金掛かる女よ、って確認にOKしておきながら途中で都合が悪くなったら「やっぱり少し出して」とか言い出す男は器が小さく、心が狭いと。
話を途中でねじ曲げようとする男はちっさい、ちっせえ男だなと。

皆様そう思わないのですか?

No.116 20/04/23 18:00
通りすがりさん9 ( ♀ )

>親の生活費援助などで厳しいみたいに言っていました。
>彼女は決して自分自身の贅沢の為ではなく家庭の事情を抱えたうえでのことです

やっぱりね。。主さん恋愛経験ないから何でも信じてしまうのね。。。。

そもそも親に援助なんて慎ましい事言ってる人が「私はお金のかかる女よ!」なんて言うわけないでしょ。
そしてファッションに興味あるとかで常にセンスある服装をしてられるのも変!
服なんて一番削れるべき出費だしね。
本当に親に援助して苦しい人は、外食はお金かかるし家で何か作ろうか?と言う発想持ってますよ?

他も言ってるけど、キャバ嬢とかが使うチンケなストーリー。あなたなら軽く騙せるし、お金出してくれないなら別れる!と言えば折れる。
ってこともちゃーんとお見通しなんですよ。
みんながこんなにアドバイスしてるんだから冷静に耳を傾けてみましょうよ?
とりあえずは前述の事項、実行してみて下さい。
本性がわかるから。
自分からは連絡を絶つ。それで連絡あるとかでどうか。
金欠でちょっと会えない、と言ったらサヨナラと来るのかどうか。
この2点をね。

No.117 20/04/23 18:05
通りすがりさん9 ( ♀ )

>115

思いませんよ。
彼氏でしょう?しかも2年の間、ずーっと出し続けてたんでしょう?
極論、彼女が会ってくれるならこの先10年も出し続けるつもりですか?
経済状況変わる時だってありますよ。
パトロンなら契約と違うよね? サヨナラ!となるね。

別れると言われた途端、反対レス、っていうか反対しかないけど(笑)に逆ギレし、自分の意見を通したいならもう閉鎖されては?

No.118 20/04/23 18:05
お礼

>> 113 自分の苦労を主さんにも背負わせてるのに不機嫌になるのは人としておかしいよ。甘えたいとかそういう話でもない。 言ってる事もどこまでほんとだか… ありがとうございます。
話を途中でねじ曲げられたら不機嫌にもなるだろうなって思います。
彼女の誠心誠意ある言葉は特にこれがそうとか思いあたるのはないですが、好きだよとか朝晩の挨拶、おやすみとか可愛いスタンプとかマメにくれます。

自分に恋愛経験なかったのはモテないからです。アプローチすると避けられてました。が、彼女だけは違いました。嫌な顔をしないで心を開いてくれました。また会おうと言ってくれました。

彼女と別れる決断をしたら自分の恋愛はこれが最後になると思います。
それでも彼女にはもっと交際費を余裕で毎回笑顔でバンバン出せる男性の方が合ってるのではと思い、彼女にとって一番良い決断をしたいと思ってます。

No.120 20/04/23 20:22
匿名さん37 ( ♀ )

思わないよ。付き合い初めの頃と状況が変わるし、例えば今までデート代出してくれてたのに職を失ったり、コロナで彼氏が仕事も給料も減ってデート代厳しくなったから少し出してって言ったら嘘つき、話が違うって怒るの?恋人の二人が楽しむための費用だよ。恋人が困ってたら協力しよってなるんじゃないの。あなたも彼女が困ってるからプレゼントされたお金を渡してるんでしょ?彼女はあなたが困ってても協力する気がないんだよ。愛する彼女だから間違ってないと思い客観的に見れないのかもしれないけど。あなたは付き合う時にビジネスで全額支払う契約で付き合ったわけじゃないよね?違反したら慰謝料請求すると言われてたならそれだと彼女がおかしいと怒るのは分かるけど。女性の言葉を鵜呑みにしてすべてを信じきってたら結婚詐欺にあうよ。彼女は兄弟いないの?いたら他の兄弟も親への仕送りしてもらえば彼女の負担も減るじゃないの。前にも言ったけど彼女のこと批判されたくなかったら閉鎖した方が良いよ。言葉はかけてくれてもあなたのために料理作ったり奮発して年に一度の誕生日を自分のお金で祝ってあげようって気にならないのが不思議。そのためにお金貯めるし愛してたらこの日は特別だししてあげたくなるんだけどね。彼女とち喧嘩したことある?いつも機嫌悪くなったら謝ってばかりいるんじゃない。

No.121 20/04/23 20:56
匿名さん2 

彼女の気持ちは、
主さんの気持ち<お金
もう答えは出ている。
主さんこそ純粋そうだからモテる努力をしてもっと良い女性と付き合って欲しいです。数うちゃ当たるじゃないけど何人の女性にアプローチされましたか?
ダメだった場合違うこと試したり努力したんでしょうか?
自分の事受け入れてくれた彼女を好きなのはわかるけど、結果その関係はお金で繋がってただけ。お金の話したら振られそうになったんですよね?結果は出てる。むしろ最初から..。

No.122 20/04/24 18:48
匿名さん122 

自分今高校生で彼女いない歴=年齢ですけど流石に騙されてるなって分かりますよ?
主さんがお金を払ってくれるから、器小さいと思ってもいい顔して付き合ってるんですよ。貴方から降ることをオススメします。
今まで彼女に使ってたお金を趣味に使ったらどうですか?趣味がないなら、探すことにお金をかけてみては?

No.123 20/04/24 20:00
匿名さん123 

全額払ってもらうってすごいですね。。私は自分の分を払ってもらうのは嫌なのですべて割り勘でお願いしてます。

No.124 20/04/24 22:46
お礼

自分の中で様々な葛藤はありましたが、皆様がくださったアドバイスを読んで決めました。

彼女とは別れます。

何度も真摯に助言してくださった方の意思を蔑ろにしたくはないし、その方が彼女にとっても良いと思ったからです。

彼女には自分みたいに全額払うと厳しくなるような男ではなく、遥かに高所得で余裕で毎回全額払える男性が合ってると思います。
高額なプレゼントも痛くも痒くもなく余裕で渡せる男性が合うと思います。
彼女はそういう男性と居る方が幸せになれると思います。

少し払ってと伝えたら「もういいよ」って言われたのは少なからずショックでしたし。

こういうときこそ男は冷静にならなければならないと思います。過去の思い出にすがり一時の感情に流されず、冷静に彼女との将来を考慮すべきだと思いました。

彼女は自分とは一切の関係を断ち、上記したような男性と結ばれた方が幸せになれます。自分はそう信じてます。

皆様ありがとうございました。

No.125 20/04/25 12:16
匿名さん125 

彼女さんは働いていますか?
私だったら割り勘でも、お互い同じ立場で居たいのでお金払います。お金を払ってくれるばかりでは申し訳ないので..

No.126 20/04/25 13:18
匿名さん32 

主さんお疲れ様でした。いい答えを出したと思います。頑張って!心優しい女性はいますよ!

No.127 20/04/25 13:29
匿名さん127 

正確に何割かは、わかりませんが…

同い年の旦那と付き合っているころ、たとえば旦那が車と映画代を出してくれたから、ご飯代は私が出す、とか…

私の誕生日のデートでは、私は出していないけど、それ以外は、たまに少しは出していましたよ。毎回では、ないですが。

たとえば、ディズニーなどテーマパークに行ったら、チケット代、交通費は自分の分を出して、あとお茶をおごるとか。

ガソリン代を出したことはないけど、かわりに5回に1回くらいは、私が車を出しました。

私は4割も出してはいないと思います、トータル1万円くらいかかったけど、私は2千円しか出していない日もあれば、トータル5千円で2千円出したこともありました。

全額出してもらうのは、気が引けましたね~かなり高収入、とかでもないねに。でも完全に割り勘なのも、彼女っぽくない、と私は思ってしまいますが…

基本割り勘だけど、たまには男性が全額奢り、ならいいですが、完全割り勘だと、友達と同じ扱いかと思ってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧