注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

大学を中退し、現在は派遣社員として働いていますが、職場環境が悪く転職を考えていま…

回答4 + お礼0 HIT数 166 あ+ あ-

匿名さん
20/04/19 00:31(更新日時)

大学を中退し、現在は派遣社員として働いていますが、職場環境が悪く転職を考えています。
しかし、なかなか次の職場が決まりません。
やはり学歴社会の世の中、最終学歴が高卒では正社員としての就職は難しいものなのでしょうか。

今更ながら専門学校の進学を考えていますが、これについてどう思われますか?

大学を中退したことは質問しないで頂きたいです。

No.3042813 20/04/18 21:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/18 22:02
匿名さん1 

年齢と専門の内容によっては意味があると思います。

No.2 20/04/18 22:07
経験者さん2 

専門学校とは、言いますが??

何に、成りたいの?
漠然として、大学は、駄目、学歴社会とか世の中の責任転換しても、駄目ですよ。

やる気、根気も無いのに、口だけの屁理屈ばかりじゃ〜。

どんな仕事をしても、中途半端だと思いますよ。
大学を受けたなら、将来的に何を目指していたのか?
やる目的も無いのに、何をしても、駄目、駄目人間失格になるだけだよ。

世の中には、中卒でも立派な人は、沢山居るからね。

No.3 20/04/18 23:21
匿名さん3 

経済が不安定ですので仕事も決まりにくいですよね。

高卒でも正社員として働ける仕事はたくさんあると思いますが、やりたいことがあるのでしたら、専門学校に通うのも良いと思いますよ。

今は派遣の仕事をしているのですよね。とりあえずコロナウイルスが落ち着くまで今の職場で生計を立てつつ、自分の将来について見つめ直してみたらいいと思います。

過去のあなたもあなたの一部ではあるけど、一番は今のあなたがどうしたいかだと思います。

No.4 20/04/19 00:31
匿名さん4 

大学中退は最終学歴は大学中退。
高卒より大学を途中で辞めた人て目で見られ、更に転職しようとしてるからただの高卒より印象悪い。

専門学校行って専門卒になった方が大学中退よりは就職は有利かも。
でも行く専門学校にもよる。
ちゃんと資格取って就職しないことには大学の入学金、授業料と専門学校の学費を回収できない。
そもそも専門学校に行く学費は用意できるの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧