注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

再婚はせずに お付き合いを続けている方に質問です 子供達には紹介していま…

回答4 + お礼0 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
20/04/19 23:00(更新日時)

再婚はせずに
お付き合いを続けている方に質問です

子供達には紹介していますか??
この先、お互い入院等あった場合
どうしますか??
(家族以外は禁止等ある場合)

No.3042849 20/04/18 22:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/18 22:50
匿名さん1 

お互いに婚歴があるのですが、子供は成人しているため、敢えて紹介はしていません。
あくまでも家族ではありませんから、その点も踏まえて結婚していませんので、そのときは仕方ありませんね。

No.2 20/04/19 02:14
通りすがりさん2 

俺33(独身未婚) 彼女39(×1で子あり
小学1年生男児1人 )

彼女の子供とはたまに会い、3人で出掛けたりします。
彼女と俺は進行形で付き合ってはいますがお互いに話し合った結果、再婚とか同棲はしないという結論で付き合っております。今後はわかりませんが。

主な理由としては
この先来るであろう子供の反抗期で揉めないように
お互いに結婚(再婚)願望はない
好きだから付き合う、それ以下もそれ以上も望んでいない

という理由からです。

今の俺は子供から
「お母さんと仲のいいお兄ちゃん」と思われており、実際に「お兄ちゃん」と呼ばれてます。
彼女も子供に「お母さん(彼女)はお兄ちゃん(俺)のこと大好きなんだよ」
と言っており、彼(子供)もそれを理解をしている模様。
子供は実の父親の存在も認識していて年に数回面会しており父親とは違う、正に「お兄ちゃん」として俺と接しています。
俺も俺で結婚はしないし子供も要らないと思っているので彼女と子供、俺とはお互いにいい関係で付き合っています。

お互いの私生活には干渉しない付き合い方のため、経済的なことは基本的にお互い別々です。俺が入院したりしても俺は自分で払うし彼女もそうです。

この先別れるかもしれないし、ずっと一緒にいるかもしれない。

お互いに先を考えずに今を楽しんでいる関係といえます。
世間からするとそれが良いか悪いかは何とも言えないですが。
少なくとも良い関係を築いてるとはいえます。

No.3 20/04/19 07:57
匿名さん3 

1さん、2さん、ありがとうございます

デート代等も折半ですか??
彼女さんは収入多いですか??

私にも彼が居て
お互い、バツイチなので
今の関係の方がいいんじゃないのかな?とも思う反面、
自分の収入だけでは
この先不安もあります

No.4 20/04/19 23:00
通りすがりさん2 

あくまで俺の場合での回答ですけど…

デート代は基本的に折半ですね
今日は俺が払って、次回のデートは彼女が払う…といった具合です。

彼女は同じ職場なので大体の収入は見当がつきますが、俺から具体的な額を聞いたりしてしません。
養育費をもらっているのは聞いたので知っていますけど。
結婚(再婚)を考えるならお互いの収入を把握しますが、全く考えてないので言う必要も聞く必要もないって感じの付き合い方です。

今後、収入で不安なのは当然ですよね。
今のままの関係でお相手に頼るというのはやっぱり無理があると思いますが…お相手次第ともいえます。

俺と彼女は付き合っているからといって再婚がゴールとは思ってないのでそういう付き合い方になってますが。

お相手にそれとなくどう考えているか聞いてみては如何でしょう?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧