注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

約一年前に一戸建てを購入し20代夫婦子なしで2人で住んでいます。私の人見知り+引…

回答5 + お礼0 HIT数 432 あ+ あ-

りり( 22 ♀ E4ETCd )
20/04/19 01:09(更新日時)

約一年前に一戸建てを購入し20代夫婦子なしで2人で住んでいます。私の人見知り+引越しと家具家電を一気に買ってしまったため金銭面的に余裕がなかった為手ぶらでは行けないと思い近所挨拶できなかったんですが左隣とは引っ越してきた日が同時期だったため玄関で鉢合わせしたまたま挨拶ができたのですが右隣は昔から住んでいるような年配の夫婦で鉢合わせる事があってもまったく顔を合わせないので一言も交わさないまま日にちばかりがたっている状態です。そんな中年配夫婦との家の境目の塀に明らかに向こう側から打たれた釘が6本も刺されてました。怖くなり警察には通報しましたが証拠がないので捕まらず困ってます。またいつ何をされるかわかったもんじゃありません。どうしたらいいのでしょうか。夜も田舎なので街頭も少なく暗いので家の中に侵入してくるのでわないかと不安でなかなか眠れません。どうしたらいいのでしょうか。

No.3042857 20/04/18 22:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/18 23:07
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

そこに家を買ったなら逃げる事はできないのだから事を荒立てるよりへりくだった方が自分の為かと思います
高価な物でなくても量が少なくてもちょっと美味しめのお菓子でも持って挨拶した方が自分の為だと思います
警察沙汰とか返って事を荒立てる可能性もあります
まず自分で出来ることしてみて下さい

No.2 20/04/18 23:30
匿名さん2 

「人見知り」だとか「使っちゃって金が無い」とか、幼稚な言い訳をして近所を
「ないがしろ」にする姿勢を押し通した…御隣を無視する態度を明らかにした…
それに対する回答、という訳だ!
 何事も無かったかの様に「引越しでバタバタして遅くなりました」と言って、
たくさん手土産を持って挨拶に行ったら?向こうも「得体の知れない非常識な人
が隣に来た」と思ってるだろう。

No.3 20/04/18 23:35
匿名さん3 

一軒家に引っ越してきても、挨拶も行かないで平気でいるなんて信じられない。
常識無さすぎです。

多分、お隣さんがあなた方の事を変人と思っていますよ。

No.4 20/04/18 23:38
匿名さん4 

田舎は独特の縄張り意識というか、あとからきた新参者のくせに挨拶のひとつもない、舐められてると思ったかもしれないです。
この先お子さんも考えてるなら、迷惑もかけるかもしれないし一応挨拶はしとくべきです。

No.5 20/04/19 01:09
匿名さん5 

あ〜やってしまいましたねぇ…。うちは子ども2人産んだあとに購入したのでお金無くてクレラップのセット持って行きましたよ。よし、開き直って、おはようこんにちはの挨拶からやり直しましょう!うちはご近所の方でなくとも、家の近くを通る人は挨拶するようにしてます。なぜなら…空き巣にあったことがあるからです。泥棒て下調べしてるらしいので、見知らぬ顔だな?と思ったらとりあえず挨拶。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧