関連する話題
中学生の兄が、小学生の妹を殴っていたら。 あなたがその子達の親だったら、どうしますか? (尚、私はその子達の親ではありませんので、どうしたらいい的な
職場に中卒なのに仕事できて覚えが早い美人と可愛いを混ぜたようなバイトの女の子がいます。 自分は女ですが、美人じゃないし大卒だけ ど仕事はできません。
高学歴でプライドがきっと高い後輩 血液B型 早稲田卒 自分は高卒 18から昔から同じ業種 会社の事務やらができます。 年齢としてはお局にさし

JKです。 約1年間で7回のドタキャンって多いですか? また、人として許され…

回答3 + お礼0 HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん
20/04/19 07:58(更新日時)

JKです。
約1年間で7回のドタキャンって多いですか?
また、人として許されることですか?
私と親友の共通の友人の話です。
親友とその子は幼稚園からの仲でとても仲がいいんですが、一昨年1年間で親友はその子に7回もドタキャンをされました。
その子は学校一可愛い子で、ド天然で、ものすごい愛されキャラです。話していても性格が悪いとは到底思えないし、誰に対しても可愛い対応で、ほんとにみんなから愛されています。
しかしある人からは「小学生の頃から裏表激しかった」とか(ほんとかどうかは定かじゃないです)、また、その子とよく遊ぶある人からは「私もめちゃくちゃドタキャンされた」とか、悪い噂は数回聞きました。
私の親友がドタキャンされた理由も、「○○して疲れたから〜」とか、「犬飼うのに小屋作らないといけないから〜」などなど理不尽というか、??となるようなものばかりです。犬の小屋に関しては犬飼うことは前々から分かってたことじゃないの?と親友も少し愚痴っぽく言っていました。

私と親友が親友と呼べるまでになったのはつい昨年ほどの事で、それまではずっと私の片思い的な感じでその子と親友が仲良くしているのが気に食わなかったし今でも嫌なので、私もその子のことがそもそも好きではありません。

この話自体1年ほど前に聞いた話で一応その時は、その子には誰にも見せない裏の顔があり、友達を自分だけの物にしたいメンヘラ気質でその親友を私と遊ばせたくないが為に予定だけ入れておくみたいな感じかなと結論付けてはいましたが、ふと結局真相はなんだったんだろうと今更気になり書きました。

親友も言っていましたが、天然で済まされる話ではないですよね?"7回"って、普通におかしいですよね?
ドタキャンなんて正当な理由以外でしたことがないのでよくわからなくなってきました。

No.3042922 20/04/19 00:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/19 01:02
匿名さん1 

普通に断って7回なら…
嫌でも断るにしても多いな…
ただ単に直前で面倒になったとかじゃない?
よく言えば気分屋
悪く言えば自己中

No.2 20/04/19 02:26
通りすがりさん2 

ドタキャンなんて、1回もしちゃダメだと思うよ。その子は、どこかで足をすくわれて痛い目を見るだろうね。
それが大人になってからだと、取り返しがつかなかったりするんだよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました