注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

若い頃仲良い子がいて、いつも一緒にいました。 その子はクリエイティブな趣味があ…

回答3 + お礼3 HIT数 405 あ+ あ-

匿名さん
20/04/19 22:44(更新日時)

若い頃仲良い子がいて、いつも一緒にいました。
その子はクリエイティブな趣味があり、種類は違いますが私自身もそうでした。
小さい頃から得意で自分でいうのもなんですがたくさんの賞をとるなどし絶賛されていました。

その子に一緒にその仕事をしようと誘われていましたが、私は趣味を仕事にするなんて稼げない、夢物語だよなとかちょっとやってみたときに他人からのアンチに傷つき挫折しやめてしまいました。

しかしその子はコツコツたくさん批判をされても一人で立ち向かいました。
私はというと異性に溺れお酒三昧遊びまくりした後、結婚しました。
しばらくし離婚。恥ずかしい人生です。
その子とはいつしか連絡を断っていました。

ネット、チラシ広告でその子が有名になっている事を知りました。
私は素直にすごいなと思ったんですが私はなにやってるんだと悔しくなりました。
なぜなら今の現状に不満しかなくやきもきしているんです。
しかも現在の私は貯金も低く暮らせたらいいってレベルの収入、貯金60万程度です。

ブランクがありますが今からでも始めるつもりですが若さは必要ですよね?
現在31です。この状況で賭けとして30万一括必要ですがみなさんならどうしますか。

No.3043105 20/04/19 11:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 20-04-19 11:41
匿名さん5 ( )

削除投票

自分への投資は仕方ないですよね。三十万円は安い額ではないけど、Wワークで半年〜1年間くらいで貯められると思うと高くはないと感じます。

今度は叩かれても批判されてもへこたれない度胸はお持ちでしょうか。
なかなか結果がだせなくて、評価(仕事)を貰えない日々だとしても、立ち向かって進んで行けるのでしょうか。
また、生活できるだけの収入を確保しつつなので、2足?3足のワラジになる可能性もあるかもしれません。それは、以前より年齢も重ねているので、ブランクもありますが、精神的体力的にかなりハードかと。
大丈夫!と強い気持ちを持っていても、結果が追いつかないこともザラだと思います。
仕事が合わない、ということもあるかもわかりません…。(クリエイティブというのは、自分のオリジナルを創って世に出せる人は本当に一握りで、クライアントからの要望に応えるデザイナーさんは、自分を殺してる部分は少なからずあるかと思います)

私は、結果が全てとは思わないので、挑戦することに意味があると思ってます。挑戦しないことには、ヤキモキしている自分からなにも変化がないし、それどころか詰まらない気持ちに陥るばかりだと思うんです。
いや、まったく予想もしなかった楽しいなにかが、この先待ってるかもわからないし、人生なにがあるかわかりませんけどね(^^)

進んでも、進まなくても悩んでる主さんは輝いてます。
がんばってくださいね

No.2 20-04-19 11:19
通りすがりさん2 ( )

削除投票

30万が必要…。この状況で…。私だったらチャレンジできないかな。それにブランクもあるなら難しいのかなと。
仕事がなくてっていう状況ならやってみたらいいと思いますが、職を辞めてまでチャレンジすることかな?って思う。

No.1 20-04-19 11:12
匿名さん1 ( )

削除投票

努力した者が成功するとは限らない。
しかし、成功する者は皆努力している。

変わりたい意志があるなら行動してみなよ。
例え結果が良くても悪くても頑張った経験は何かの役に立つはずだよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/19 11:12
匿名さん1 

努力した者が成功するとは限らない。
しかし、成功する者は皆努力している。

変わりたい意志があるなら行動してみなよ。
例え結果が良くても悪くても頑張った経験は何かの役に立つはずだよ。

No.2 20/04/19 11:19
通りすがりさん2 

30万が必要…。この状況で…。私だったらチャレンジできないかな。それにブランクもあるなら難しいのかなと。
仕事がなくてっていう状況ならやってみたらいいと思いますが、職を辞めてまでチャレンジすることかな?って思う。

No.3 20/04/19 11:20
お礼

>> 1 努力した者が成功するとは限らない。 しかし、成功する者は皆努力している。 変わりたい意志があるなら行動してみなよ。 例え結果が良く… ご意見頂き感謝します。
現状今のこのままでも歳をとった先はお先真っ暗だと実感してます。
例えなにか失っても、やりたい事全力でやった人生のがそれならはるかにマシですよね。
やれるだけやってみようかな。
どうもありがとうございます。

No.4 20/04/19 11:26
お礼

>> 2 30万が必要…。この状況で…。私だったらチャレンジできないかな。それにブランクもあるなら難しいのかなと。 仕事がなくてっていう状況ならやっ… ですよね・・・貯金60万の状態で機材購入に30万。ブランクは10年もあり、あまりにも無謀ではあります。
仕事は辞めないで空いた隙間時間からやってくつもりではいますが、今は月収36万ではありますが派遣です。
コロナ騒動で派遣となるといつ切られるかなど考えています。
やらないよりやる方が人生としてはありですが現実がついてくるかどうかという感じです。
ご意見どうもありがとうございます。

No.5 20/04/19 11:41
匿名さん5 

自分への投資は仕方ないですよね。三十万円は安い額ではないけど、Wワークで半年〜1年間くらいで貯められると思うと高くはないと感じます。

今度は叩かれても批判されてもへこたれない度胸はお持ちでしょうか。
なかなか結果がだせなくて、評価(仕事)を貰えない日々だとしても、立ち向かって進んで行けるのでしょうか。
また、生活できるだけの収入を確保しつつなので、2足?3足のワラジになる可能性もあるかもしれません。それは、以前より年齢も重ねているので、ブランクもありますが、精神的体力的にかなりハードかと。
大丈夫!と強い気持ちを持っていても、結果が追いつかないこともザラだと思います。
仕事が合わない、ということもあるかもわかりません…。(クリエイティブというのは、自分のオリジナルを創って世に出せる人は本当に一握りで、クライアントからの要望に応えるデザイナーさんは、自分を殺してる部分は少なからずあるかと思います)

私は、結果が全てとは思わないので、挑戦することに意味があると思ってます。挑戦しないことには、ヤキモキしている自分からなにも変化がないし、それどころか詰まらない気持ちに陥るばかりだと思うんです。
いや、まったく予想もしなかった楽しいなにかが、この先待ってるかもわからないし、人生なにがあるかわかりませんけどね(^^)

進んでも、進まなくても悩んでる主さんは輝いてます。
がんばってくださいね

No.6 20/04/19 22:44
お礼

>> 5 挑戦すればするほど批判は付き物ですね。
耐える度胸、自分を信じる器がほしいです。
何も見えてこなくて焦ってもひたすら粘るのが大事ですよね。
その友人は前に、周りから無視されても笑われても自分だけにしかできないこと小さい事でも続けるのが大事だと言ってました。当時友人は20代前半でしたがすごいなと思います。
今の現状や、今みたいにずっとつまらない人生で終わるなんてもう嫌なのでやれるだけ頑張ってみたい。
アドバイスくださりありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧