注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

母親に赤ちゃんのうんちのふきかた、おむつの付け方、ミルクの姿勢、離乳食の食べさせ…

回答4 + お礼3 HIT数 519 あ+ あ-

匿名さん
20/04/19 19:47(更新日時)

母親に赤ちゃんのうんちのふきかた、おむつの付け方、ミルクの姿勢、離乳食の食べさせ方のタイミング、明日の洋服、散歩の時の靴下はこれにしろ、ほんと細かいとこまでガミガミガミガミ小言やダメ出しばかりされてつらい。70%できてれば合格でいいじゃない。私がそれで笑顔がなくなったら元もこもないじゃない。意味わかんない

No.3043273 20/04/19 16:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/19 17:07
匿名さん1 

同居ですか?
お母さんに育児を頼っている状況?

No.2 20/04/19 17:15
匿名さん2 

えー面倒
私なら無視だわ

No.3 20/04/19 17:30
匿名さん3 

めんどくさ。うちの子は、なぜか小さい頃に帽子と靴下をめちゃくちゃ嫌がって、外して落としてしまうのでさせなかったら、道ゆくおばあちゃんとかに「靴下履かせないと風邪ひくよ!お母さんちゃんとせな!」とか言われたり、「帽子くらい買ってやったら?」とか言われたり、それだけでも非常に鬱陶しかった。
あとは、上の子が女の子だったんだけど、髪を切るのは相当嫌がるのに、なぜか結ぶと外してしまって髪の毛を結べなかった。それも、「お母さん自身はちゃんと身綺麗にしてるのに、子どもさんはしてあげないの?」って言われたことも。余計なお世話だわ。
抱っこ紐の日除カバーしてたときも、「それ赤ちゃん苦しくないの?」って。やかましい!!!付属品なんだから、それはアップリカに言えよ!!って思ったり…
最近だと、子どもがずっとお気に入りのワンピースを着たがって着せてたら、「いつも同じ洋服じゃない?」って言う人まで。

結局さ、子どもへの思いやりや、こちらの事情なんて他の人にはどこ吹く風なのよ。だからさ、もう何言われても「母親の私がいいと思ってるならそれでいい」くらいに思って聞き流してる。
もちろん、正確なアドバイスくれる方もいるよ。帽子嫌なんだね、あの日焼け止めいいよーとか、靴下嫌なんだね、タイツにしたら脱がないよ、とか。そういうのだけはきちんと聞いてる。
子どもが可哀想が口癖の人の話はほぼ聞いてない。そんなこと言う奴に限って、否定するだけで何のためにもならない話しかしないから。

No.4 20/04/19 17:30
お礼

>> 1 同居ですか? お母さんに育児を頼っている状況? 頼ってはいません!
全て自分でやっていますが
やり方が気になるみたいなんです。

No.5 20/04/19 17:30
お礼

>> 2 えー面倒 私なら無視だわ やっぱ無視でいいですかね

No.6 20/04/19 18:56
匿名さん1 

同居しているのかしていないのかは、お答えいただけないのですか?

私が頼っているのかと聞いたのは、育児をやってもらっているいないに関わらず、そこまで口を出されるような生活環境に主さんが身を置いているのはなぜか、という意味なんですが。



No.7 20/04/19 19:47
お礼

>> 6 家庭の事情ですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧