注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

閲覧ありがとうございます。 23歳女性です。4年前に半年程お付き合いした元彼か…

回答5 + お礼0 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
20/04/20 03:15(更新日時)

閲覧ありがとうございます。
23歳女性です。4年前に半年程お付き合いした元彼から連絡が年明けから来ています。

彼は3つ上で私と付き合う前から鬱を発症しており、私も病気のことを承知でお付き合いをしていました。
当時病気に対して何の知識もなかった私は、彼の力になりたいの一心で病気について調べたりしていました。

ところが別れる1カ月前から突然音信不通になり、一切コンタクトが取れなくなりました。
私はひたすらに無事を祈ることしか出来なかったですが

とある日、近くで支えてくれた幼馴染と付き合うから別れて。君のサポートは重い。
のメールが来て別れました。

当時は私が病みかけてしまいましたが、無事に復活しました。

それから4年、彼から1度も連絡が来ることもなく、私も彼を忘れていて新しい恋人も出来て順調に進んでいました。

ですが、私が年末に婚約破棄になりフリーになってすぐ元彼から連絡が来ました。

内容は久しぶり、と近況報告でしたが話が盛り上がり今もダラダラとラインを続けています。

元彼はあの後すぐに幼馴染とは別れて、今は大分落ち着いている。最近君の事を考えてたと言っていましたが、君と戻るとまた不幸にさせてしまう…と言われました。

戻る気ないのに何だろうと思いましたが、私としては終わったことなので友達として居たいなと思います。

周りはまた振り回されるから早く縁を切れと言いますが、この状況はどうするべきなのでしょうか。

皆様のご意見を聞きたいです。



No.3043388 20/04/19 20:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/19 20:51
匿名さん1 

新しい彼氏ができるまでの繋ぎとして友達として関わっていたらどうでしょう。
振り回されない対策は、距離を置くことです。

No.2 20/04/19 20:52
匿名さん2 

その不幸にさせてしまうが・・・という文面は戻る気がないわけじゃなく戻りたいのだと思いますが、今も鬱で以前音信不通になったこともあるし信用できるとは言えないですね。

No.3 20/04/19 23:29
通りすがりさん3 

音信不通にされ幼馴染と付き合うから別れてと言われた相手から調子良い事言われて友達で居たいとか凄いね。

周りの意見と同じで私なら二度と会う事はないと思うな。鬱を理由に何をしても良いわけじゃないよ。

No.4 20/04/20 02:58
通りすがりさん4 

主さんがしたいようにするべき

友達になるもならないも自分の気持ちが大事です

No.5 20/04/20 03:15
匿名さん5 

君のサポートは重い、幼馴染と付き合うって平気で言う人とは関わり持たないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧