注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

自分が心底嫌いで今すぐ死んでほしいです。小さなことで落ち込んで何も出来なくなって…

回答6 + お礼3 HIT数 486 あ+ あ-

匿名さん
20/04/20 16:10(更新日時)

自分が心底嫌いで今すぐ死んでほしいです。小さなことで落ち込んで何も出来なくなってしまうし、それで恋人を心配させてしまう自分が嫌です。何も出来ない訳じゃなくて、バイトの時間が来たら泣きながらでもバイトに行けます。バイトに入ったらちゃんと笑って仕事できます。だから鬱とかそういうのじゃないはずなんです。どれだけ落ち込んでてもそれを見せずに明るく話すことだってできます。ただ唐突に死にたくなって部屋にある延長コードとクローゼットの取っ手で首を吊ったり、タオルで首を絞めたりカッターで足首を切ってしまうだけです。こんなことしてるのを親や友人にバレたくないのでバレないようにしています。恋人だけが知っています。
恋人は前に躁鬱を患っていたことがあり、今も完治したわけではないそうです。だから私のことを危ない状態だって言います。病院に行こうって言われます。でも、彼の話を聞いていたら、私は全然彼より辛くないし、何も出来ないわけじゃない。親や友人にバレないように振る舞うこともバイトなどの決められた用事に時間通りに行くこともできます。私は鬱とかそういう深刻なものなんじゃなくてただ甘えてて、ダメな人間なんです。鬱の人達みたいに苦しいわけじゃなくて、普通の人が耐えてる苦しみを勝手に大きく感じてるだけの大袈裟な人間なんです。
だから彼に何を言われても自分は甘えてるだけでまだ頑張る余地があると思うし、もうダメなふりをしてるだけだと思います。私は彼ほど辛くない、私は頑張れるから頑張らなきゃいけないんですけど。
彼は私に壊れないでほしいから病院に行こうって言います。でも私はもう壊れたいんです。壊れてしまったら、壊れるほど頑張ったってことだと思います。そしたらやっと自分が頑張ってたんだって思えるような気がします。頑張ったんだって思いたい、壊れてしまいたい。
死にたいって思ってるけど死ねないのは死ぬ勇気がないからで、結局最後の1歩を踏み出す勇気がないからです。恋人は私と出会う前に何度か自殺未遂をしています。私は未遂といえるほどちゃんと出来たことなんてありません。親にバレて心配されたくないからです。やるならちゃんと死にたい。だから最後に死ぬ1歩を踏み出すためにも壊れたい。壊れて何も出来なくなった私に、頑張れなくなった私に生きてる意味なんてないから、死ねる。
文章ぐちゃぐちゃですみません、読みにくくてすみません。早く死にたい、二度と目覚めなければいいって思うのに朝は来るし、死にたい癖にご飯を食べてる自分が嫌です。早く死にたい。死んでも許されないけどもうこれ以上怒られることは無いですもんね。
あと一歩を踏み出す方法ってありませんか、どなたか教えてください。

No.3043623 20/04/20 01:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.9 20-04-20 16:10
経験者さん6 ( )

削除投票

甘えだと思ってるうちに症状はすすみます。
彼氏さんの言う通り、メンタルクリニックにいこうね。
早いうちだったら、早くよくなるよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/20 02:05
匿名さん1 

無理矢理でも嘘でも何でもいいから、毎日一回は笑うようにしなよ。

死にたいと思ったら、意外と面倒かもって思うようにしなよ。

難しい事を考えるより、アホでいっか!って領域を今もあるなら、今以上に作りましょう。

No.2 20/04/20 02:16
お礼

>> 1 レスありがとうございます、こんな時間に長文すみませんでした。今は死んだ後に親に迷惑を掛けてしまうだろうからせめてもの償いにバイトをしてお金を貯めてる毎日です。

No.3 20/04/20 02:19
匿名さん1 

そんな風に同情を引くのは失礼と言えば失礼。

けれども、今日は許してあげる。
だから、ちゃんと笑って生きてゆきなよ!

No.5 20/04/20 09:17
通りすがりさん5 

せめてもの償いがお金?
そんなもの、主さんの命と比べたら償いの濁点にもならないよ(笑)

親にも彼氏にも一生苦しめる傷負わせるつもりなの?いくら主さんが自分の意思で、自分の望み通りに一歩を踏み出したとして…
それを親や彼氏は「仕方無い」で割りきれると思っているの?逆に親や彼氏がお金だけ残して自殺したら主さんはお金で自分を癒せるの?

主さんの辛さを親と彼氏に背負わせて、自分だけが楽になる事に気付かない?毎日毎日、親と彼氏は自分を責めてどうして助けられなかったのか、何か出来た事があったはず、って永遠死ぬまで苦しめて満足?

病院に行きなよ。
病気を治しなよ。
自分を追い詰めないで
どんな自分でも許してあげなよ。
主さんは警察に連れて行かれるような罪を犯したの?違うでしょ?
主さんは生きてていいんだから。

No.6 20/04/20 10:21
経験者さん6 

うつの最初の症状だと思います。
誰かがいると元気なフリをして、
笑ったり、明るく振る舞ったり出来ます。
もう少ししたら、起きられなくなったり
バイトにも行けなくなってきます。
彼氏さんの言う通り、今のうちに病院へ行かないとひどくなるばかりです。
病院に行ってください。

No.7 20/04/20 12:29
お礼

>> 5 せめてもの償いがお金? そんなもの、主さんの命と比べたら償いの濁点にもならないよ(笑) 親にも彼氏にも一生苦しめる傷負わせるつもりな… レスありがとうございます、本当におっしゃる通りです。迷惑をかけない自殺方法を一人で考えて、そんなものはないってことも分かっててもうどうしたらいいのか分からないんです。
病院のことは前に親に言ったところ、「病院に行くと本当に病人になるから」という理由で行くことを反対されました。おそらく就職して親の扶養から外れないと病院には行けないです。

No.8 20/04/20 12:33
お礼

>> 6 うつの最初の症状だと思います。 誰かがいると元気なフリをして、 笑ったり、明るく振る舞ったり出来ます。 もう少ししたら、起きられなくな… レスありがとうございます。うつ、なんですかね。彼の体験を聞いてると彼は辛いことがあって鬱になってしまった人なので、私はそういう経験はないし気付いたら死にたかったので特に原因や理由もないからただの甘えなんじゃないかって思っていて…

No.9 20/04/20 16:10
経験者さん6 

甘えだと思ってるうちに症状はすすみます。
彼氏さんの言う通り、メンタルクリニックにいこうね。
早いうちだったら、早くよくなるよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧