注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

精神、ストレスが絡む病で診断書を出して貰った場合 医師が診断書に書いた治療期間…

回答3 + お礼2 HIT数 648 あ+ あ-

匿名さん
20/04/20 09:44(更新日時)

精神、ストレスが絡む病で診断書を出して貰った場合
医師が診断書に書いた治療期間(約2週間)までは派遣先や派遣会社に毎日体調不良として欠勤するなどを連絡しなくても良いですか?
それまでは派遣先などに症状の報告や診断書を見せて暫く療養に専念する事は伝えています
勿論改善が見られた、もしくは病院に行く際は連絡する予定ですがそれまでのほぼ毎日欠勤連絡するのが精神的に負担になっている事に気が付きました

20/04/20 08:51 追記
一応派遣会社に相談したが営業担当に相談してみては?との結論になり営業担当に相談
しかしその辺りはきっちり決まりなどは無く自己判断、私に任せますと言われました

No.3043711 20/04/20 08:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/20 08:47
会社員さん1 

いつからいつまでお休みくださいって言えばいいと思います。それ以外にこまめに何かあったら連絡いれるくらいで。

No.2 20/04/20 08:49
匿名さん2 

毎日連絡しなくても、
「診断書が出てますので、○日までお休みさせてもらいたいのですが…」
って相談すればその日までは休める。
休み明け前々日くらいにまた電話して、出勤できそうかの相談すればいい。

No.3 20/04/20 09:01
お礼

>> 1 いつからいつまでお休みくださいって言えばいいと思います。それ以外にこまめに何かあったら連絡いれるくらいで。 派遣先曰く診断書の治療期間までただ療養するのではなく改善が見られないなら病院に行く大丈夫そうなら治療期間前にでも自己判断で病院に行く様に言われています

No.4 20/04/20 09:08
お礼

>> 2 毎日連絡しなくても、 「診断書が出てますので、○日までお休みさせてもらいたいのですが…」 って相談すればその日までは休める。 休み明け… では診断書を見せ専念する事を伝えているので、これで毎日派遣先などから何も連絡しないから無断欠勤みたいな扱いにはならないでしょうか
些細な事でこまめに相談とかをしているので派遣先や派遣会社や営業担当から凄い嫌がられている感じがします

No.5 20/04/20 09:44
匿名さん2 

①「こういう診断が出てるので○日まで休ませてください。」
という相談して派遣先、派遣元のOKが出れば休める。

『○日~○日は休ませてください』
と事前連絡ありなのに、毎日連絡しないからって無断欠勤になるのかって発想になんでなるのかわからない。

②療養期間中、期間が明ける前に病院で仕事に支障が出なさそうと言われれば出勤、
もう少し療養が必要となれば休みの延長の旨を連絡
(出来れば休み明け初出勤の前々日でに連絡すると感じが良い。

私ならこの件に関しての連絡はこの二回だけですかね。
あまりこまめに連絡されても、
「何でそんなことで?」
ってなる。
期間も分からず毎日休みの連絡されても余計にイライラさせるだけ。
それなら、『○日~○日まで、こういう診断が出たので休ませてください』
って言われた方が相手方も見通し立つし、動きやすい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧