注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

私は30代前半男性です。 会社の部下(一つ年上)に10日前にお電話で告白し…

回答7 + お礼6 HIT数 778 あ+ あ-

匿名さん
20/04/20 20:33(更新日時)

私は30代前半男性です。

会社の部下(一つ年上)に10日前にお電話で告白しました。
ビックリされたご様子でその時は即答できないから考えさせて下さいと返答を頂きました。
現在、保留状態で現在10日目ですが、相手の気持ちが気になって…
相手からは一切連絡は来ておりません。

自分の身の振り方のアドバイスを下さいm(__)m

〇今の自分の気持ち
本当は催促したいですが、相手方は恋愛経験も少なく以前結婚を約束した男性に
裏切られた経験もある為、慎重になられているはずなのであまりがっつくと良くないと思い
おとなしくしている状態です。
ただ、好きで仕方がないので我慢できずLINEから今度電話しませんかと
お誘いはしており、告白の件は一切ふれておらずライトな会話をするていの連絡です。
(コロナ影響の為、外出は出来ないので電話を選択した)
その時の返事は今週は忙しいので来週ならOKとの返事をもらいました。
リアクションの温度感からしてあまり良くないなと感じてしまう次第。

〇相手との関係
元々、私たちは会社の上司・部下で二人で過ごしたことは仕事終わりに2回ほど二人っきりで飲み歩いた事と
月に3回ほどLINEでのやり取りぐらいの関係です。

〇彼女について
あまり人と接するのをあえて避けている方です。面倒くさいという理由です。
恋愛経験は少ないですが、ミステリアスで独特の雰囲気があり以前の会社でも
少しモテていたようです。そこでお付き合いした方は0です。
ですので、少なくとも信頼し合える関係までなれたのは向こうにも少なからず
好意があるからだと自負しています。(そこが間違いか!?(笑))
まわりからすると、あの子が男性と二人で食事にいくなんてまず想像できないと思います。
後、貴婦人です。BL好きでオタクの方です。

〇私について
既婚者です。6歳の息子がいます。相手の浮気が原因で、離婚を約束しています。
息子が離婚を受けいれれる状態になった時に分かれようと約束している状態です。
このことは相手(告白した女性)も知っており、以前に恋愛相談した時に新しい恋愛をしてもいいんじゃないと
向こうから助言頂いてます。勿論、私は子の親であるので息子を第一に考え、日々行動しています。今の恋愛が成就しても
その点は変わらずある事を胸に刻んでいます。相手には迷惑がかかるかもですが、その点ははっきりとしておきたいです。

〇総括
とまぁ、向こうからしたらかなりややこしい男から告白されたなと感じるのは理解しています。
しかし、少なからず向こうも私への好意があり接してくれているのは周りから見ても感じると思います。

保留にしているのは考えているから?
断るのが面倒だから自然消滅待ち?

現在、思考がむちゃくちゃなのでこれからの私の身の振り方を
皆さんからアドバイスご教授をお願いしたいです。

No.3043765 20/04/20 11:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/20 11:29
匿名さん1 

もし一か月ぐらい待っても音沙汰なしだったら、お断りだなって思って次に行くのがいいかも

No.2 20/04/20 11:32
お礼

>> 1 ありがとうございます。その時は割り切れる強い気持ちを持とうと思います!

No.3 20/04/20 11:32
匿名さん3 

BL好きはイケメン好きです。
イケメンですか?
既婚、子持ち関係なく惚れさせる外見と紳士な振る舞いが必要です。
友達からでお願いしますと言ってみては?
告白は、惚れさせてからだと思います。

No.4 20/04/20 11:37
お礼

>> 3 ありがとうございます。お相手がイケメンと感じているかは定かではないですが、
小学生時代から既婚者になるまで、常にモテておりましたので自他ともに認めるイケメンと自負しています。すいません....

質問恐縮です。
>友達からお願いします
と伝えるのはどのタイミングが適切なのでしょうか

No.5 20/04/20 12:58
匿名さん3 

自信があってよろしい!

ただ、あなたは既婚者。別居してて今の奥さんに彼女の存在が公認なら良いかも知れませんが、普通はあなたが既婚なので対等ではないです。

子供が受け入れる年齢って?
そんなの待ってると中学で虐められる、高校で手続きが面倒…結局離婚はしなくてもいいか、ってなります。

離婚するなら今しては?

親が反対してたら、彼女になってくれても彼女の存在を否定すると思いますよ。

周りから祝福されない恋愛する人はおかしいと思います。

友達はもう言ってみては?
告白はなかったことにして、と伝えて、私ならOKもらえると確信してから再度告白します。

相手が告白OKすると思って告白したのでしょうか?
ただ自分の気持ちを打ち明けて心が軽くなりたいだけでしたら、偽イケメンです笑

No.6 20/04/20 13:15
匿名さん6 

自分の気持ちが抑えられないからと言って、正式に離婚して、身ぎれいになるまで、告白はするべきではなかったと思います。
今言っても、相手は、「不倫になるのではないか」「この人は離婚をすると言いながら、きっと離婚しないだろう、付き合っても、裏切られる」と思われていると思います。
将来性のない話に、食いつく独身女性がいると思いますか?

あなたはただ、自分の気持ちを身勝手に相手に押し付けただけです。

No.7 20/04/20 13:19
お礼

>> 5 自信があってよろしい! ただ、あなたは既婚者。別居してて今の奥さんに彼女の存在が公認なら良いかも知れませんが、普通はあなたが既婚なので… 匿名さん3 >

ありがとうございます。一つ一つの言葉が胸に突き刺さり反省しております。

>離婚するなら今しては?
2度試みておりますが、息子の笑顔を見ると折れてしまいます...。
妻には何の未練もないのですが....

>周りから祝福されない恋愛する人はおかしいと思います。
確かに現状では、胸を張ってお付き合い出来ない為、相手を気づ付けますね...

>友達はもう言ってみては?
>相手が告白OKすると思って告白
実は、十中八九OK貰える気がしておりました。が、この状態で混乱してしまいました。
告白はなかったことにすると、何て自分勝手な人なのでと思われるかもしれないので
非常に怖いです。

>ただ自分の気持ちを打ち明けて心が軽くなりたいだけでしたら、偽イケメンです笑
心が軽くなりたいだけは無かったのですが、上記の頂いたお言葉から
相手の事を深く考えれていなかったのかも知れません。
自分の事をイケメンの皮を被ったブサメンと感じます(´;ω;`)

No.8 20/04/20 13:22
お礼

>> 6 自分の気持ちが抑えられないからと言って、正式に離婚して、身ぎれいになるまで、告白はするべきではなかったと思います。 今言っても、相手は、「… ありがとうございます。本当にその通りですね...。
自分の都合の良い方に考えすぎておりました。

No.9 20/04/20 13:25
匿名さん3 

離婚する場合、あなたがお子さんを引き取り育てるのですか?

女性は自分のお腹を痛めて産んだ子供でないと愛情は注げない人が多いと思います。

子供と彼女、どちらを取るの?

迷ってるなら諦めてください(´-ω-`)

天秤にかけられるって屈辱的。

No.10 20/04/20 14:05
お礼

>> 9 >迷ってるなら諦めてください(´-ω-`)
>天秤にかけられるって屈辱的。

身の回りの整理をし、相手を傷付けない状態になったら
改めて告白しようと思います。その間の5年間(予定)は片思いを続け
粘着質な連絡は一切せず、仕事関係のみで自粛しようと思います。

本当にアドバイスありがとうございました。

No.11 20/04/20 14:42
通りすがりさん11 

現在既婚者でしょ?
しかも6歳の子供がいる相手から告白とか、有り得ないって思って連絡来ないんでしょ。

貴方のせいで、その女性はコロナウィルス以外のストレスまで上乗せされて、会社が再開されたら気まづくて職場を辞めるかも知れませんよ。

少なくとも、断りづらいし、だからと言って既婚者と不倫なんかしたくないでしょうし、先々離婚するからと言っても今は既婚者、離婚しても子供の養育費持ちのバツイチ、普通なら関わりたくもないんじゃないかな?

ヘラっと電話で告白?
貴方は、自覚がないだけで、かなり頭が変なんじゃないかな?

貴方が離職しないと、告白された女性は多大なストレスを被って職場を辞めると思いますよ。

No.12 20/04/20 14:51
お礼

>> 11 厳しいお言葉ありがとうございます。

軽率な行動に反省しております。どうかしておりました。
誠意をもって、謝りそれでも相手方がつらい思いしているようでしたら
私から早々と離職するように致します。

No.13 20/04/20 20:33
匿名さん13 

離婚してから告白でしょ。
妻子持ちから告白って、軽んじられてるとしか思わないし軽蔑するわ。気持ち悪い。
不倫の事実があれば彼女の立場も悪くするのですよ?もうそっとしておいてあげてほしい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧