注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

母親が発達障害の人いますか? 私は自閉症スペクトラム、ADHD、学習障害(算数…

回答2 + お礼1 HIT数 518 あ+ あ-

匿名さん
20/04/22 17:04(更新日時)

母親が発達障害の人いますか?
私は自閉症スペクトラム、ADHD、学習障害(算数)と全てを持つ2児の母です。
IQも70を下回り、軽度知的障害です。
下の子には不注意でよく怪我をさせたり(自分もどこかにぶつける)義両親に遠回しに言われます。

旦那には、普段から特性が出て聞いたことを忘れるとかで、「無理だ...」とぼそっと言います。
育児も、同時進行が出来なくて1つやってたらそれを終わらせないと次に進めない、順序通りでないと気が済まないで、子供は予想外の言動を起こすので私にとっては致命的です。
掃除や整理整頓は好きで、料理は苦手です。

これから旦那家の家業を継ぐのですが、奥さんの仕事である経理が待ってます。
これも私にはしんどいですがなんとかやらなければなりません。
主治医からも「経理は旦那さんにやってもらってね」と言われるレベルです。
義両親はこの事はまだ知りません。
手帳を取得する予定なので、もらったら報告するつもりです。

発達障害の方の育児にするにあたっての困り事など共有したいです。
よろしくお願いします。

No.3043784 20/04/20 12:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/20 13:06
匿名さん1 

自分がきちんとできない、自分で全てのことを一通りできない、障がいがあるならなおさら、
命の危険が伴う育児はしてはいけないと思います、自分の不注意で死んでしまうかもしれないなら、周りの意見の通り、「無理だ」ということになります。

学習障害があるならなおさら、経理はやめるべきです、数字を間違えて、自分だけではなく、他人を困らせ、混乱させ、多大な迷惑をかけてしまうから、するべきではないのです。

自分の障害を、ご家族にも今一度理解してもらい、主治医から旦那様に話してもらい、
きちんと経理もこなせる人を雇うべきですよ。

No.2 20/04/21 00:56
匿名さん2 

大変ですね。でもご自分の事を理解されているから、素晴らしいです。
経理は、勉強したことがある人でも大変です。できるなら、信用ある人にしてもらった方がいいと思います。
今は、育児を頑張って。

No.3 20/04/22 17:04
お礼

>> 2 暖かいコメントありがとうございます。
今やるべきことをやります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧