注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

介護職、保育職はよく給料あげて地位もあげてあげて!となっているのを見ます。 …

回答6 + お礼2 HIT数 447 あ+ あ-

匿名さん
20/04/21 09:11(更新日時)

介護職、保育職はよく給料あげて地位もあげてあげて!となっているのを見ます。

では、なぜ医療職は世間でそう言って貰えないのでしょうか?


とくに薬剤師は医師と横並びでも良い仕事だと思います。
同じ年数学んで、どちらも専門が違う。
結構いらないんじゃない?とか軽く言われてますよね。
大変だと思います、仕事。


看護師や助産師なんて代表的な割りに合わない仕事ですが、介護や保育と違い給料高くていいねーですものね。
介護や保育より余程リスク高い仕事内容だと思います。

医師くらいですよね、日本の医療職で扱いが良いの。

No.3043817 20/04/20 13:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/20 13:25
匿名さん1 

医療職ですが、スレの意味が分かりません。

特に薬剤師のくだりの、
「けっこういらないんじゃない?」とは?
薬剤師という職種が社会に不要だと言われているという事ですか?
そんな説、聞いたこともないですが。
それとも薬剤師の給料は今ほどいらないんじゃないか、という意味ですか?

解説をお願いします。

ちなみに自分は、医師こそが、仕事の重責の割に待遇が恵まれないと思いますよ。特に若い、雇われ医師。

No.2 20/04/20 13:29
匿名さん2 

薬剤師はAI化によって数が減るのは可能性が高いそうです。
介護や保育がリスクが低いというのは現場を知らないから言えるんじゃないでしょうか。
医療より命のリスクが高い現場もあります。
誰でもできるみたいな感じで未経験無資格のパートとかぶっこまれて施設は困ってるんですよ。

No.3 20/04/20 13:50
匿名さん3 

何か投稿内容が今一伝わりにくい。
介護、保育士の給料⤴️て上げて、地位も⤴️て上げて。
その後、助産師や看護師よりリスク低いとか?
一体何が言いたいんでしょう?
嫌み?皮肉?

No.4 20/04/20 14:10
匿名さん4 

何が言いたいのかわからないが、介護や保育の仕事なめてるというスレ?
命をあずかる仕事に変わりないだろ。

No.5 20/04/20 14:31
匿名さん5 

薬剤師のAl化はいいですよね
テレビで見ましたが機械が効率よく仕事してました

はっきり言ってお薬の事はお医者さんに聞くので薬剤師のいいところが分からない
たとえば看護師さんや保育士さんとかは
機械だけでは到底無理な職種ですよね
精神的な事、会話なんかないと
でも薬剤師てお薬貰ってお金払うだけで
どんな感じですか?
と言われてもお医者さんにもう相談してるしそれ以上言っても意味ない
それよりも早く正確にお薬だしてよ❗
て感じです
だから早くAl化が進めはいいのにとおもいます

No.6 20/04/20 17:19
匿名さん6 

薬剤師は国公立は難関だが、私立は6年間通わせる金さえあればなれる資格。
国公立の人は街中の薬局にはあまりいない、メーカーの研究職に付いてる。
薬剤師こそ要らない。

No.7 20/04/21 09:00
お礼

薬剤師さんが可哀想。
やっぱりそんな感じなのですね。

No.8 20/04/21 09:11
お礼

保育、介護については私が看護師で働いた経験あるのでその上で自分よりリスクが低いと話してます。
医療職の方がリスクは高いですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧