注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

父親との接し方に悩んでます。 父は、昔から家庭は母に任せきり、育児も無関心、言…

回答1 + お礼0 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
20/04/20 15:52(更新日時)

父親との接し方に悩んでます。
父は、昔から家庭は母に任せきり、育児も無関心、言われて何かすら渋々手伝う、参加するような状況でした。
なので、父に厳しく怒られた記憶はありません。煙草、酒、パチスロ大好き、中学の部活の係の時人の輪に入れず1人だけ違う他の父兄とは別場所に居たり恥ずかしい思いもしました。思春期以降反抗する私に嫌気が刺したのか進路の事なと全く気にかけること無く、家を出る少し前までなんという学校に行くのかもあまり分かっていませんでした。
私も大人になり、結婚する時父が昔から豪遊して借金を繰り返していた事がたまたま分かり、父の事生理的に無理になりました。結婚する時も大して心配しない。
近くにいて欲しいと言いましたが、結局自分の老後の事があったからだと思います
母はとても苦労し、兄弟も3人だったので、あまり裕福な生活ではありませんでした。
欲しいものもたくさん我慢してきました。
学費も全額自分ではらいました
その裏で家族に内緒で豪遊、借金。
近年では黙って実家の生活費や弟の財布からお金を抜き取ったりもして、遊んでいたので、あまり関わりたくないです。見放したいくらいですが今後老いた時世話しないといけないのが憂鬱です。まぁ、情はあるため完全には断ち切れてません…嫌いになりたいです。結婚後、母とは頻回に連絡しますが、父は全く連絡してきません。

みなさんなら縁切りますか?

No.3043884 20/04/20 15:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/20 15:52
匿名さん1 

主さんが縁切りたいって思うなら切っちゃっていいと思います、頼られても嫌ですしね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧