注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

4月から大学に通う予定だったために3月に東京へ上京した者です。数年前に上京してい…

回答2 + お礼2 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
20/04/20 16:29(更新日時)

4月から大学に通う予定だったために3月に東京へ上京した者です。数年前に上京していた兄と2人暮らしをしています。今現在授業延期になったため毎日兄とずっと家にいます。兄とは普通に仲は良い方だったのですが、2人暮らしを始めると兄に対してすごいイライラすることが多くなってきて毎日ストレスが溜まってきています。家事も率先してやらないし、お菓子ばかり食べて、食べたものはそのまま。スピーカーで友達と電話したり一日中携帯をいじってぐうたらしてます。ちょっと洗濯物を干したぐらいでアピールしてきたり。たぶんお互い学校に行ったりバイトに行くようになればそんなに関わることもなくて家事もやるのだと思うのですが…今の状況的にずっと家にいるしかないし、、私が短気だからなのか、毎日イライラしっぱなしで喧嘩が絶えません。でも仲良くやっていきたいです。きっちり家事分担とかするべきですよね?兄妹仲良くやる秘訣とかあれば教えてほしいです。

No.3043907 20/04/20 16:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/20 16:19
匿名さん1 

部屋が2つ以上に別れてるなら別々に過ごすことですね。
お菓子を食べようがそのままだろうが、何をしてようが放置で良いと思いますよ。
今はこんな時だから完璧にやろうみたいな考えは捨てたほうが精神的にお互いのためです。
相手を変えようとイライラしてもケンカになるだけでいいことがないです

No.2 20/04/20 16:22
お礼

>> 1 有難うございます。

No.3 20/04/20 16:27
匿名さん3 

兄と妹で2人暮らしですか。女の子一人暮らしよりずっと安心感があって良いですね。
同居を決めるほど仲良しなら遠慮無く家事分担を申し出て良いと思いますよ。イライラが溜まりすぎる前に切り出す方が良いでしょう。

固定費の負担割合に差があれば考慮に入れて、都合が悪くて家事が出来ない場合の交代制度なども予め決めておくと良いですよ。なぁなぁになるので。
それと料理担当者は惣菜で全部済ますのはOKか、家での食費はどう出し合うのか、誰が買い物するのか。このへんも細かいですが意外と大事です。
車が無ければ米など買う時はネットスーパーがおすすめですよ。

No.4 20/04/20 16:29
お礼

>> 3 有難う御座います。
まだ詳しい分担などを決めていなかったのですぐに話し合って決めようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧