注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

既に緊急事態宣言の出されている都府県に在住している祖母が、電話しようと言ってきま…

回答4 + お礼0 HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん
20/04/20 19:01(更新日時)

既に緊急事態宣言の出されている都府県に在住している祖母が、電話しようと言ってきます。
外出が出来ず暇なのは分かるんですが、やっぱ嫌です。
この前は30分程話した(一方的に向こうが話していた)のですが、
「宅急便で何か送ってあげる。何が欲しい?」と言われました。
不要不急の外出でコロナに感染して欲しくないので、
「本当に大丈夫だから、婆ちゃんが元気でいてくれればそれで十分だから」
と伝えると、
「親不孝者」「そんなに薄情な人なの?」「荷物に菌が付いてるって思ってるの?」
と言われました。
もう好きにしろよ、と思い祖母が送りたい物を送って貰う事で話は終わりました。
その翌日も連絡があり、電話したいです。と言われました。
が、それは眠かったのでスルーして今に至ります。
連絡は母のスマホを通じてしているのですが、いつも母にご用事では無く私にご用事です。
良くして貰えるのは嬉しいし、祖母のことは好きだけど、
また「薄情」や「親不孝者」って言われるのは嫌です。

私は薄情な親不孝者ですか?

20/04/20 17:03 追記
「外出が出来ず暇」と書きましたが、電話を聞いていると普通にお友達と会ってお喋りしてるようです。

No.3043925 20/04/20 16:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/20 16:46
匿名さん1 

自分を誹謗中傷してくるおばあさんと無理に話さなくていいと思います。
宅急便もいらないでいいですよ。

No.2 20/04/20 16:59
匿名さん2 ( ♀ )

薄情な親不孝者とは思いませんが

うちの高齢の母も感染者の多い地域に住んでいて、感染して発症したらあっという間に死んでしまうのでは、と思っているようで、周りの人間に今までの感謝の言葉を伝えたり、後であげようと思ったものを今あげようと動いています。

また感染者の少ない地域の独身高齢の叔母も、電話をかけてこない人だったのが短い電話をかけてくるようにもなりました。

いつ最後になるかもという思いで連絡してくるのか、自宅にずっといて暇だから相手をしてくれる人に連絡をしてくるのかわかりませんが。

主さんのお祖母さんがどうなのかは分かりませんが、無理のない範囲で付き合ってあげたら良いのでは?

No.3 20/04/20 17:34
匿名さん3 

その人に何言われても受け取らなければいいと思うな、そんな人と電話しなくていいと思いますよ

No.4 20/04/20 19:01
通りすがりさん4 

まぁまぁ、そんなに憤らないで。

親不孝者とか薄情とか言われたら
「何言ってんの~!こんなに心配してるのに!私が○○が食べたいって言ったらお祖母ちゃん買いに行っちゃうじゃん?荷物送るのに他の人と会うじゃん?それでコロナになったら私は一生自分のせいだって思うんだよ?
お願いだから心配させないでよ~
こんなにお祖母ちゃん想いの孫はいないでしょ!」

って言ってあげてね~

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧