注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

涙もろくなりたいです。 私はよく本を読むのですが本を読んで泣いた事がありま…

回答3 + お礼3 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
20/04/21 20:31(更新日時)

涙もろくなりたいです。

私はよく本を読むのですが本を読んで泣いた事がありません。感動すると言われていた君の膵臓を食べたいだって泣けなかったし、流星の絆、桜のような僕の恋人などを読んでも全く泣けません。

また、映画でも無理です。最近は見に行ってないのですが、コードブルーを見に行った時には隣の友達2人が泣いていたので、泣いてるふりをしていました。

ドラマでも同じで最終回は大体みんな泣けたよね~って話しているのに私は泣いてなくてばれないように話を合わせています。

また、部活で先輩が引退する時も、みんな号泣してるのに1人だけ泣けなくて凄く焦りました。悲しいけど涙は出なかったです。

どうしたら涙もろくなりますか?
私は天然だね、とよく言われます。天然な人って涙もろい印象あると思うのですが、全然そんな事ないです。どうしたらいいでしょうか。夏には部活引退なのでその時までには泣けるようになりたいです。

No.3043930 20/04/20 16:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/20 17:30
匿名さん1 

大雑把な分類ですが
感覚派でなくて理論派なのかも知れませんね


別に涙脆くなくてもいいじゃないですか?

わたしの知人にも今までドラマ、音楽、映画、小説etc・・・
全てにおいて涙した事ない人いますが
一言で言えば「カッコイイ」と思いますよ

周りの誰とも違うものをお持ちなのですから
それを是非、あなたの強みに出来たら
最高ですね

人に振り回されなる必要なんて
全くないですよ

No.2 20/04/20 18:28
通りすがりさん2 

1さんと全く同じ意見よ。

No.3 20/04/20 18:52
通りすがりさん3 

気持ちは分かる。
でも自然に出てくるものだから泣こうと思って泣けるわけでなし。多分他の人と感受性が違うのかな。なんでなんだろうね。

泣けるものねぇ…

https://matome.naver.jp/m/odai/2133191628451805401
コレはどうかな?
あ、見れなかったらごめんね?

自分も泣ける方じゃ無いから。想像するのと実体験って天と地程違う。色んな事を体験すると色々泣けて来る事もあるんだけど。
私的には泣かずに凛としているのもカッコイイんだけどね。

No.4 20/04/21 08:40
お礼

>> 1 大雑把な分類ですが 感覚派でなくて理論派なのかも知れませんね 別に涙脆くなくてもいいじゃないですか? わたしの知人にも今ま… ありがとうございます。
かっこいいですか…そんなキャラじゃないんですが、言われると嬉しいです。

No.5 20/04/21 20:29
お礼

>> 2 1さんと全く同じ意見よ。 ありがとうございます。
かっこいいんですかねぇ?
自覚はないのですが。

No.6 20/04/21 20:31
お礼

>> 3 気持ちは分かる。 でも自然に出てくるものだから泣こうと思って泣けるわけでなし。多分他の人と感受性が違うのかな。なんでなんだろうね。 … ありがとうございます。
読んでみたのですが、ありがちな話だなと思ってしまいました…1さんがおっしゃった通り理論派なのでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧