注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

寂しいと思う私の心は狭いでしょうか。 コロナの影響で1ヶ月ほど会えていない彼氏…

回答5 + お礼0 HIT数 404 あ+ あ-

匿名さん
20/04/21 09:47(更新日時)

寂しいと思う私の心は狭いでしょうか。
コロナの影響で1ヶ月ほど会えていない彼氏と先日久しぶりに電話ができました。彼も私も20で同い年で、1年半ほどお付き合いをしています。久しぶりに声が聞けて嬉しい気持ちで楽しく話せたのは電話を始めて5分ほどで、それから彼の妹さんの声が聞こえてきました。妹さんはしきりに彼に話しかけ、彼もそれに答え、たびたび私に話を振りました。
妹さんは歳が6つ離れていて、彼は妹さんの親のように世話を焼くことが多くあったためか仲がとてもいいです。
電話を繋いでいる間、彼が妹さんと話す時間の方が長く、「電話はまた今度にしよう」と伝えても「大丈夫だよ」と言われ、どうすればいいのかわからず少し困ってしまいました。
30分程で電話は終えましたが、その間ずっと妹さんが彼に話しかけていました。6歳も離れている妹さんに嫉妬もできないし、彼をとってしまうのも申し訳ないと日頃から心にとめてはいますが、電話を終えてから涙が出てしまいました。
LINEでまともに電話できなくてごめんねと謝られ、大丈夫とは返しましたが、うまくこの気持ちを消化できません。
どのように考えればいいでしょうか。どうしても蔑ろにされたように感じ、暫く会えず辛い思いもあり、別れたいという気持ちまででてしまいます。どのように気持ちを整理したらいいのか、アドバイスをください。よろしくお願いします。

No.3044325 20/04/21 02:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/21 02:10
匿名さん1 

寂しいと感じるのであれば、あなたはちゃんと彼のことが好きだと思うので、結論を焦ってはいけないかと…

好きの反対は嫌いではなく無関心という話がありますし。

「LINEでまともに電話できなくてごめんねと謝られ、大丈夫とは返しました」
→この部分に関してはもっと気持ちを正直に伝えてもよかったかもしれません。

No.2 20/04/21 02:19
匿名さん2 

投稿した者です。すみません、ログインできなくなってしまったので回答から失礼します。
暖かい回答ありがとうございます。時間が経てば経つほど気持ちが薄れていく気がして、少し焦っていたかもしれません。もう少し考えてみようと思います。
自分の気持ちを素直に伝えないのは私の卑怯なところで、指摘されて改めて実感しました。伝えて話し合ってみようと思います。きっかけをくださり、ありがとうございました。

No.3 20/04/21 07:30
OLさん3 

妹さん、ブラコンですね。スレ主さんにやきもち焼いてるのもしれないですね。妹ちゃんお話ししたいみたいだし、私は今度でいいよ!って言ってみたら?てか、彼も自分の部屋に行くとか、一人の時に電話すればいいのにね。。。

No.4 20/04/21 07:42
匿名さん4 

妹さんは中学生でしょう。
で、彼も会話を遮られても妹さんの相手をするくらいだから優しいお兄ちゃんなのでしょうね。

もしかしたら、妹さんは彼女との会話を邪魔したかったのもあるのかもしれない。

ただ、あなたの立場的には、彼に妹さんに電話中だからちょっと黙って!とか、別の部屋に行くとか、同居している妹さんよりもっとあなたに対しての気遣いが欲しいわよね。
しかも、久しぶりの会話だったのに。

妹さんに嫉妬する気持ちもわかるし、蔑ろにされた…、そりゃそうね、悲しくなるわ。

でもまぁ、自分が良い人になろうとしなくていいのよ。
あなたが感じるままに思えばいいんだと思いますよ。

腹が立てば怒ればいいし、妹から彼を取っては申し訳ないなんて訳のわからない気遣いする必要もないしね(相手は兄弟なんだから取るも取らないもない)。

あなたの気持ちが相手には全く伝わらないからモヤモヤする、あなた自身が良い人になって伝えようともしなかったからモヤモヤするんでしょう。

男なんて言わなきゃわかんないから。

腹立てるだけ立てて、フンッ、と思えば少しは気も楽になるんじゃない?
余計に腹立つかな(笑)。
でも、自分の気持ちに素直になってそれを受け入れる事、それが大事ですよ。

No.5 20/04/21 09:47
通りすがりさん5 

会えなくて彼の気持ちが離れていくかもしれないと思うから不安になるんですよね?

1年半付き合っているのだから会えなくても話せなくても信じる事じゃないですか?自信を持つしかない。

その1年半ってそんな希薄な関係だったのですか?蔑ろにされたと思えるほど不安定なのは分かりますが別れたい気持ちが出たとしても実行なんてできないですよね?できるならすれば良い。できないならできるだけポジティブに考えるようにする事ですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧