注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

お酒好きの旦那について。ほぼ毎日お酒を飲んでいます。休肝日は1ヶ月に2日。それも…

回答3 + お礼0 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
20/04/21 11:28(更新日時)

お酒好きの旦那について。ほぼ毎日お酒を飲んでいます。休肝日は1ヶ月に2日。それも前日に飲みすぎて一日中二日酔いの日です。家飲みは週にウィスキー700mlが2本空になります。前まで週3ぐらいで飲み会がありましたがコロナで減りました。ですがこの間、職場の付き合いで飲みに行き、帰りに酔っ払って警察にお世話になりました。今までも何度かあります。本人も記憶はないようですが反省していたので、2日間はお酒抜こうと約束しました。ですが2日目には飲みたい飲みたいと何度も言うため、さすがに怒ったら本人も諦めて我慢していました。私もお酒は好きだから気持ちも分かるし、旦那も仕事を遅くまで頑張っているので「やめろ」とは言えません。でも飲むなら自分できちんとセーブしてほしいし、もう少し健康を考えてほしいという気持ちです。旦那と相談してルール等を決めたりしたいのですが、何か対策はないでしょうか。ご意見お待ちしております。

No.3044440 20/04/21 10:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/21 11:13
匿名さん1 

ウイスキーの瓶に、今日の規定量として線を書くか、今日飲んでいい量はここまで、って輪ゴムを止めておくかする。
ルールを破ったら翌日、少なくする。

No.2 20/04/21 11:21
匿名さん2 

中毒になっているなら、病院行った方がいいかも、自分で歯止めが効かないなら病気だと思います

No.3 20/04/21 11:28
通りすがりさん3 

私も酒が好きで、休肝日は年2回程度でしょうか。インフルエンザにかかったときぐらい。
ただし、1日の量的には半分くらいですかね。水と一緒に飲むことで全体量を抑えるようにしています。水の量を増やしてみてはどうでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧