注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

定年の年齢を超えて働いていた主人は昨年末、肩たたきにあって自己都合で退職しました…

回答1 + お礼0 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
20/04/21 13:02(更新日時)

定年の年齢を超えて働いていた主人は昨年末、肩たたきにあって自己都合で退職しました。
給料の1ヶ月分の退職金のみ支給されました。
3ヶ月後の先月に失業手当が主人名義の通帳に振り込まれました。
通帳のコピーが目に入り3月の支給額は30万円でした。
でもこれは家計には入りません。
主人の年金の一部のみです。
若い頃に転職を繰り返した主人の年金は12万円です。
その内小遣い3万円を差し引いた金額が家計に振り込まれます。
それだけでは生活が成り立たないので私は働いていますがゴミ出しくらいしか家の事はしません。
たま〜に頼むと掃除機を掛けてくれます。
休日も全ての家事は私です。
年金も5年間分をまとめて早めにもらっていました。
数百万円振り込まれた通帳を見ました。
俺のお金だからと言われたので諦めました。
全然納得出来ません。
私は定年まで15年はあります。
失業手当は永遠に支給されるわけではないから家計に入れてくれないのでしょうか?
話し合いは出来ないので本人には聞くつもりはありません。
強欲な女だと罵られるので納得出来なくても仕方がないですね。

No.3044514 20/04/21 12:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/21 12:49
通りすがりさん1 

言えないならしょうがないですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧