注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

隣の一軒家に家族が越してきました。 小さな子供もいるのですが、これはうるさく、…

回答7 + お礼6 HIT数 540 あ+ あ-

悩み人( 9oZOCd )
20/04/22 05:52(更新日時)

隣の一軒家に家族が越してきました。
小さな子供もいるのですが、これはうるさく、子供特有のあの声です。
しかもまだ、カーテンもしてないんです。中丸見えです、何がしたいのかは分かりません。

暖かい日は窓を全開なのでうるさいのは丸聞こえでして、窓を閉めてふざけるなり、あやすなりすればいいんですが、親も一緒になって、ギャーギャー騒ぎながら子供をあやしています。

小さな子供なんだから仕方ないじゃない?という考えなんですかね?

周りは住宅ばかりです。少しは気を使ってほしいので、直接言いに行きました。

元々不動産会社や、土地会社に住む予定の家族で子供がいる場合は煩くならないように伝えて欲しいとお願いしてありました。
すると伝えますからと言ってはいましたが、まさか最初からこれとは驚きました。
たぶん伝えてないんでしょうね、聞いてみましたが、即答しませんでしたから。

それとこんな事も、、
お願いをしに伺った後に買い物をしに行き帰ってくると、まだ開きっぱなしで騒いでいました。
すると道路工事の車がきてガーガーガタガタ凄い爆音で道路を切ったりし始めました、元から工事予定日でしたから。
その、最中に私の家に郵便屋さんがきて外でやり取りをしていたので不意に見たら窓は閉めてありました。
お願いした時は開きっぱなしで騒いでいたのに、逆に自分の家の目の前で爆音で工事が始まったら窓は閉めるのかと、不思議でした。
自分の家のうるさい声は平気で外に漏らし、他所の騒音がきたら閉める。
他所の騒音でも開けているなら分かりますが、閉めるというのはうるさいからですよね、なら自分の家の子供の声も気にしてほしいですよね。

土地会社がこう言ってました、お金をきちんと払って家を買うんだから良識、常識はありますよと、そうなんでしょうか、疑問しかありません。

No.3044641 20/04/21 16:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/21 16:49
アドバイザーさん1 

隣の様子見すぎ
そして、気にしすぎ

No.2 20/04/21 16:59
お礼

うるさい場合、気にしたくなくても気になりませんか?

No.3 20/04/21 17:02
匿名さん3 

わー最悪。

気候のいい時期に窓開けられないですね。うちがそうです。
うちの場合は隣ではなく裏の家。お互い2階が生活スペースで、リビング等あります。ベランダの向こうには問題の家族が住んでいてうるさいため、ここ数年は開かずのベランダになりました。

気長に言うしかないですね。うちは言うタイミング逃してもう諦め、10年以上経ちました。そんな家は子供が成長しても親がやかましいです。

No.4 20/04/21 17:07
お礼

>> 3 そうなんですか?
経験されてるんですね、気長に言うしかないんですかね、自治体の班長さんなど協力してくれるものでしょうか?
私ばかりが言うと嫌がらせされそうですよね?
誰か三者的な感じで入ってもらえたらなとは考えましたが。

No.5 20/04/21 17:08
匿名さん5 

深夜にうるさいわけではないですよね?

もし虐待をしていて子供の泣き声がうるさいなら大問題だけど、子供をあやしているのは普通のことだと思います

No.6 20/04/21 17:10
匿名さん6 

それは、土地会社(不動産)が、購入前の方に、お隣の方が子供の声や、騒音が苦手な方が住んでいらっしゃいます。
と購入者側に伝えるか、
購入者側が小さな子供がいて、煩くなるかもしれないので、ご近所の様子を確認
してもらえますか?と前もってやりとりしておけば、トラブルも回避できたかもしれなかったですね。

おそらく不動産会社は売れればいいと
不利になることは言わなかったのかもしれませんね。

管理会社が関わる物件なら、管理会社に苦情すれば良いと思いますが、おそらく
土地ということですので、一戸建てと思いますので、直接お隣の方に苦情を言う形になりそうですね。

まともにお金を払っていても、常識があるわけでは無いと思います。
じゃなきゃ、ご近所トラブルなんておきませんし。

ただ、土地代、家代をまともに払っているので有れば、煩くても、常識がなくてもそこに住む権利はあると思うので
一度煩い!とはっきりっきり伝えるのは
いいかもしれないですね。

No.7 20/04/21 17:15
匿名さん7 

その家族の事を想像してみた。

今までずっとアパート暮らしで
上下の音にはとても気を付けていた。
やっと一軒家に越して来て、
これから音を気にしない楽しい生活が出来ると思ったのに、
近所に子供の声なのに、うるさいと文句を言うおばさんがいる…。
この先が思いやられる。
とんでもない所に越して来ちゃったかも
(>_<)

…何だか可哀想なご家族。

No.8 20/04/21 17:37
匿名さん8 

お互い窓を開けているからうるさいんですかね。
今はコロナで皆家にいるから余計じゃないでしょうか。
あなた自身は日中ずっと在宅なんですか。

No.9 20/04/21 17:42
お礼

こちらは窓を開けてはいません。
目の前ですから聞こえるんですかね。

確かにアパートから越して気がね無しにと思うかとは思いますが、一軒家だから煩くてもいいというのは、当たり前の考えなんですか?
周りは家があり、皆さん住んでいます。配慮があっても間違いではないのではないですかね。

No.10 20/04/21 17:44
お礼

飛行機、電車、車、機械音等は仕方ないと思いますが、子供は親がいるので注意、もしくは外に迷惑にならないように工夫するなどしてもいいのではないかなと私は思っていました。

No.11 20/04/21 23:56
匿名さん3 

実際に被害受けてない人には分からないもんですね。
想像力が無いからか、経験がないからか、喉元すぎたからか、まるでこっちが神経質みたいに思われる。

主さんは一度言いに行かれたんですね。私も言えばよかった。

No.12 20/04/22 05:43
お礼

やはり初めはかなり低姿勢に言いました。
いきなり言われるので相手の事もあると思ったので。
旦那さんに伝えましたが、その後どう2人で話し合ったかは謎です。
あまり改善されない場合は自治体の班長さんなりに相談してみようかと。
これから夏になりますし、窓を開けている時間も長くなります、その間考えて行動してもらいたいので。

あとは以前住んでいたアパート?賃貸ではどんな風だったのか気になりますね。

No.13 20/04/22 05:52
お礼

子供のあやし方も人それぞれですが、窓が開いている、大きな声であやす、遊ぶは普通なんですかね?

後不思議なのがカーテンをしてない生活ですかね、見たくなくても見えてしまうのもあります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧