注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

悩みが多すぎます。双極性障害に結婚生活、妊活、統合失調症、旦那への生理的な不満、…

回答4 + お礼3 HIT数 466 あ+ あ-

学生さん
20/04/21 20:51(更新日時)

悩みが多すぎます。双極性障害に結婚生活、妊活、統合失調症、旦那への生理的な不満、何から相談したらいいのかわからないです。どんなに検索してリラックス方法調べても同じような悩みが見つからず解決できません誰か助けて

No.3044747 20/04/21 19:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/21 19:45
匿名さん1 

学生で障害もあるのに結婚と妊活もやってるんですか?それは疲れてしまいますよ。

No.2 20/04/21 19:45
知りたがりさん2 

とりあえず妊活やめたら?
自分のメンタル対処も出来ないのに無謀だよ。

No.3 20/04/21 19:54
匿名さん3 

結婚されているのですか?
学生さんなのか、ただのハンドルネームで
今は主婦なのか、共稼ぎで、パートや正社員で働いてるのでしょうか。

まずは、妊活に関して。
双極性障害、統合失調症の度合いがわかりませんが
医者に処方箋などをもらっているのであれば、
妊娠は難しい場合もありますよね。
薬は今は飲んでないのでしょうか。
妊娠中でも、授乳中でも、問題のない薬ですか?

あなたの側に、何か問題があって子供ができにくいのでしょうか?
ご主人の側も検査をされましたか。
不妊治療をされているのでしょうか?

ご主人に対して、生理的な不満があるとのこと。。
それがどういう意味かはわかりませんが。。
ご主人との関係が良くない状態で
妊活をするのは、あまり良くないですよね。

まずは、双極性障害、統合失調症の改善や
寛解などのためにできることをされるのが
良いのではないでしょうか?
精神科の医師やカウンセラーに相談されてください。
リラックスするためにも、優先順序を見極めてください。

No.4 20/04/21 20:18
お礼

>> 1 学生で障害もあるのに結婚と妊活もやってるんですか?それは疲れてしまいますよ。 すみません。無知でどう書いたらいいのかわからず、妊活と書いてしまいました。将来の妊娠について不安があるという意味です…すみません。レスありがとうございます。

No.5 20/04/21 20:26
お礼

>> 3 結婚されているのですか? 学生さんなのか、ただのハンドルネームで 今は主婦なのか、共稼ぎで、パートや正社員で働いてるのでしょうか。 … 通信制高校に通う19歳主婦です。アルバイトは、旦那さんと同じ系列のお店(本部が同じで旦那は社員です)このサイトを偶然見つけ、勢いで投げやりに書いてしまいました。すみません。
統合失調症も、双極性障害も結婚後になったものです(結婚して2年目です)
義実家や夫には理解が貰えず(と言っても義実家とはあまり関わっていません)薬を飲む事も反対され、今は薬をやめています。
無知で、どう書いていいのかわからず妊活と書いてしまいましたが、早く結婚したんだから(旦那は3つ上です)早めに子供が欲しいよねというプレッシャーや、自分は子育てに全く自信がなくて(子供と触れ合った事がありません)将来の妊娠や子育てに対して不安です。誤解させてしまうような書き方をしてしまい、すみません。
病院に行く事も夫は嫌々でどうしようもないです。それ以外では特に夫婦仲が悪いわけではありません…
長々とすみません。反応頂けただけでも嬉しいです。ありがとうございます。

No.6 20/04/21 20:28
お礼

>> 2 とりあえず妊活やめたら? 自分のメンタル対処も出来ないのに無謀だよ。 ごもっともです。反応ありがとうございます。

No.7 20/04/21 20:51
匿名さん3 

学生さんで、主婦なのですね。
謝らなくても大丈夫ですよ^^
>統合失調症も、双極性障害も結婚後になったものです(結婚して2年目です)
結婚する以前には、何か鬱の症状、不眠などはありませんでしたか?
結婚後に分かったというのは、結婚以前は精神科にかかっていなかったので
わからなかっただけなのか、以前は軽度の鬱だったのでしょうかね。

>義実家や夫には理解が貰えず薬を飲む事も反対され、今は薬をやめています。

薬に関しては、やめる場合、もしくは
薬の量を減らしたい場合には医師と相談して決めた方が
いいと思いますよ。
精神科にかかることに、理解がないのか、
薬の副作用などを心配してるのでしょうかね?
今は精神科に通っていないとのことでしょうか。

妊娠ができない状態(不妊症)というわけではないのですね。
しかし、特に避妊もしてない状態ということでしょうか。
その場合は。。念のために、婦人科に行かれるなりして
相談された方がいいですね。

まだお若いですし、精神的な病気があるのに、
理解がない、義理の両親や、ご主人であるのに。。。
その中で妊娠したり、子育てするのは不安なのは当然でしょうね。
義理のご両親とも同居されているわけではないのですよね?
(同居だと、いろいろ気を使いますからね。)

まずは、通信制高校を卒業することが
大事だと思いますので、卒業してからまた
妊娠に関して、考えられてもいいと思いますよ。
まだまだお若いのですからね。
在学中は、きちんと避妊される方が良いでしょう。
ただピルを処方する際には、精神科でいただいている薬を
飲んでいても大丈夫か確認された方がいいですね。

まずは、精神科にもう一度かかられて、
あなたも薬について不安があったり、副作用があるなら
相談をされて、自分に合うものを処方してください。
場合によっては、薬よりは(薬だけでなく)心理社会的治療などを
受けた方がいいのかもしれませんね。
その子ところも、医師と相談されてください。

ご主人が、あなたを病院に連れて行くことが嫌いやであっても、
(義理のご両親よりは)理解があるのであれば、
お願いして、連れて行ってもらいましょう。
公共機関を使って一人で行けるのであれば。。一人で行ってもいいですが。。
まだ未成年なので、ご主人が一緒に付き添われる必要があるのでしょうかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧