注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

世の中、金、金、金ですよね。 でも、この間はトイレットペーパーが売って無い状況…

回答9 + お礼0 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
20/04/22 07:35(更新日時)

世の中、金、金、金ですよね。
でも、この間はトイレットペーパーが売って無い状況にビックリしました。
お金があっても商品が買えない。
同様にマスクも買えない。
無いものはどうにもならない。
そのうち、物々交換になったりして。

No.3044975 20/04/22 01:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/22 01:55
匿名さん1 

金出せばいくらでもネットで買えるよ。

No.2 20/04/22 01:58
匿名さん2 

体温計もない!笑
ビックリ
Amazonで買えたが笑

No.3 20/04/22 02:02
匿名さん3 

自分で「世の中は金!」って言ってる人はまともな人達だね。

「世の中愛だよ!」と本気で言ってる人は頭のおかしい人が多い。
本気で言ってない人は詐欺師が多い。

No.4 20/04/22 03:09
匿名さん4 

お金で買える健康もあるから、お金は
大事。収入の安定は心の安定に繋がります。
金持ち喧嘩せずって言葉もあるし!

No.5 20/04/22 03:25
夜名 ( ♀ HpLSCd )

この事態になってお金なんて最終的には役に立たないってみんな薄々気付いてる中でその発言は鈍感でしょ。

仮に医療崩壊してみなさいな。お金なんていくらあったって助からないのよ。

グローバリズムだ市場経済主義だと言っても、ウイルスの前じゃアメリカや中国みたいな大国も己の利益に走ったとて、他国がウイルスの被害に遭ってたんじゃ何の利益も図れない。お金を生むには相手が必要なのよ。自分さえ良ければいいという損得勘定も相手が居ればこそ。こういう事態にお金なんて役に立ちゃしないのよ。

そんな弱点だらけのお金をいつまで信奉する気?

ウイルスは他人から感染するのよ。だとしたら、自分の身を守る為には他人も守らなきゃならないのよ。他人の感染は放っておいて自分だけ助かるなんておとぎ話みたいな事は起こらないんだから。そんな当たり前な事を私たちはウイルスに教えてもらってるようなものね。

さあどうするのさ?と。事態が落ち着いたら元の鞘に戻るのかしら?おそらく戻らないでしょ。まずこの事態を終息させるには、損得勘定じゃなく自分も他人も安全な状態にしなきゃ話にならないんだから。お金がすべてなんて呑気な事言ってる場合じゃないわ。そんな価値観はもうとっくに崩壊しかけてる。


No.6 20/04/22 03:41
おしゃべり好きさん6 ( 40代 ♂ )

マスクと他に何かとの物々交換はない……にしても、おカネで買えないものは命だなぁ、という気はします。おカネで性格は買えません。

No.7 20/04/22 07:15
匿名さん7 

人は 裏切るけど、金は 裏切らんよ。

やっぱ 金!

No.8 20/04/22 07:23
匿名さん8 

今が楽しいって子どもも産まず、子連れは迷惑だと非難し、子どもを生んで育てる苦労を自分で決めたことでしょと蔑む、その先の未来がこれですよ。結局お金なんてのは、提供されるサービスや物があってこそ意味があるもの。
よその人が死にものぐるいで育てた子どもたちが、ゆくゆくは年老いた人たちに代わって、新しいものやサービスや医療を提供していく。そこで初めて執着しているお金に意味が生まれるのにね。それもわからないで、子どもを蔑ろにしているこの国に未来はないよ。

No.9 20/04/22 07:35
主婦さん9 

そうですね。
貨幣経済社会ですから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧