注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

何もかもが辛いです。 22歳男で新卒一年目の社会人です。 コロナの影響により…

回答3 + お礼0 HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん
20/04/22 06:28(更新日時)

何もかもが辛いです。
22歳男で新卒一年目の社会人です。
コロナの影響により家にいる時間がほとんどで仕事も家でしています。しかし家庭環境が崩壊していて、モラハラの父親と鬱病でアルコール中毒の母親、鬱病無職の兄、妹という家庭です。とにかく母親が一番危険で、常に酒に酔っており夜中は死にたい、死にたいと呟いていて、リストカットをし常に泣いています。
昔からそういう日があり、よく話を聞いてあげる事を意識していました。しかしコロナの影響から父親が常に家にいて最近は特に危険です。無視すればいいのですが母親が大切なのでどうしても不安で寝れなくなってしまいます。しかしそのせいで常に寝不足、朝から夕方まで慣れない仕事なので体力的、精神的にも限界です。
最近は自律神経失調症のような症状も出てきて、夕方、夜は常に体調が悪く、布団に入ると動悸が激しすぎてこれも寝不足の原因です。
外に出るのが好きなので、前までよく遊びに行っていたりもしていました。
休日もコロナの影響で彼女や友達とも会えず、辛い家に篭るしかないです。
彼女とのLINEだけが今は心の拠り所だと思っていましたが、悩みが重いと思い相談できずにいます。彼女は年下の大学生で常に様々な友達とこの時期通話していて邪魔するのは悪いと考えてしまい何も打ち明けられません。
またその友達との通話のせいか返信が全く来ないのでとても、寂しいです。
相談すればいいのでしょうが、、重いと思われ捨てられたら本当に嫌でできません。
もう、最近は嫌なこと感じた事を紙に好きに書くか、髪を抜くくらいでしかぶつけることができません。
コロナが収束すらば多少は治るのでしょうが、、この状態があとどのくらい続くのか耐えられないです。
乱文すぎて読みづらいですすみません
とりあえず皆様に聞いて欲しかっただけです、、

No.3045025 20/04/22 05:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/22 05:59
匿名さん1 

髪は抜かないほうがいいと思います。生えてこなくなりますよ。受け止めてくれるだろうなと思うなら話すと良いのでは、この人には私がついてなきゃーって女の子も思うかも、
私も家庭環境糞でしたが家を出て1人で暮らすようになるととても楽です。一人暮らしをお勧めします。

No.2 20/04/22 06:17
302 ( ♂ ueDTCd )

紙に書いて解消は誰から教わりました?
本当は紙に書いて悩みを見つけて対処する方法です。
精神が落ちきっている時にそれをすると、悩みをアウトプットしてしまい、解決しないまま余計に酷く悩みを持ってしまいますよ。

お母様ですが、鬱病の治らない共通点の1つのアルコール依存が原因です。
理由は、アルコールで脳の神経回路が低下するからです。
脳の神経回路が低下すると鬱状態になりやすいです。
鬱を治す為には、アルコールを止める必要があります。
病院等でしっかり対応して下さい。
後は、夜に寝る事です。
朝日を浴びないと、セロトニンが分泌されないので、夜に寝れないでホルモンバランスを崩します。
セロトニンが出てないのが鬱病です。
毎朝15~30分朝日を浴びる様にして下さい。

相談出来ない人程、鬱病などの精神疾患が高くなります。
相談する事で、
カタルシス効果(話してすっきりする)
バディ効果(孤独感からの開放)
アウェアネス効果(頭の中が整理される
)
の心理効果があるので、無料の相談所など利用しましょう。

No.3 20/04/22 06:28
通りすがりさん3 

モラハラの父が本当は全てのスタートな気がしますが、今は置いておいて。

お母さまは、入院されたこと、ありますか?
家にいても、アルコール飲酒止まらないなら、
強制的に止めないとますます酷くなるのでは?
入院できる病院を探してみては?
コロナでも精神科は、医療崩壊ってなってないと思います。不要不急じゃないです。急ぎです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧