注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

1歳をとっくにすぎたのですが 車のベビーシート(チャイルドシート?) 赤ちゃ…

回答3 + お礼0 HIT数 454 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/04/22 09:07(更新日時)

1歳をとっくにすぎたのですが
車のベビーシート(チャイルドシート?)
赤ちゃんひとりで目的地までほっとけるのはいつでしたか?
赤ちゃんと二人で車で買い物に行きたいのですが
誰かとなりで見張ってないとベルトから抜け出すので出かけられません…
ちなみにいつもベビーカーも抜け出します…
ポータブルDVDをつけてもまだ集中して見てくれません。
プリスクールに通うの車なので早くなれてほしいのですが…
車で保育園に通ってる方は赤ちゃん大丈夫ですか?

No.3045027 20/04/22 05:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/22 07:20
主婦さん1 

うちは、波はありましたが、6か月ころから車に乗せる機会がありましたが、鏡が大好きで自分の顔をみてニヤニヤしたり、比較的おとなしかったです。あと車載用メリーとかね。
車移動は諦めたほうがいいかもしれないね。スレ主さんもこの状態で運転しても危険だと思う。

No.2 20/04/22 08:03
匿名さん2 

ベルトから抜け出す?
どういう意味でしょうか。
腕を抜かれても、腰は止まってませんか?

うちも一時期、腕を抜かれて困っていたので、夫が適当な材料で、胸部分を止めるベルトを作ってくれて、つけてました。

そうこうするうちに、話がわかるようになって、「ぜったいダメ!!」と言うと、やらなくなりました。

あと、もう1歳すぎなら助手席に乗せるのはどうですか?
それなら、すぐ気づけて対処もしやすいかと。

No.3 20/04/22 09:07
主婦さん3 ( ♀ )

ベルトが緩いんだと思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧