注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

病院で働くのってイジメとかひどいですか? 昔、未経験で歯科助手として働いた…

回答3 + お礼3 HIT数 603 あ+ あ-

匿名さん
20/04/22 11:42(更新日時)

病院で働くのってイジメとかひどいですか?

昔、未経験で歯科助手として働いたことがあったんですけど、女医の国状態で、食事を買って来させられたり、マッサージさせられたりと、時代錯誤もいいところという感じの環境でした。

そこから抜け出したあとは、7年くらいずっと一般事務や営業事務の経験を積んでいます。

でも、将来、メンタルカウンセラーのような仕事(と言えないまでもメールなどで相談を受けるようなアルバイトでもOK)をしてみたいのです。

今ある資格はホームヘルパーとメンタルケアカウンセラーぐらいで、なんの経験もありません。

なので、とりあえず医療事務資格を取って、心療内科系のクリニックなどで事務を通して関わりを持つところから始めるのが入りやすいのかな?と思っています。

でも、上述のとおり、過去にああした出来事があったので、

病院という小さな世界で女性同士の嫌な空気に飲み込まれてしまわないか、すごく不安なのです。

わたしは幼い頃イジメを経験してるし、争いが好きではないから、気の強い女性だらけの環境が合わないのは分かってます。

どこかで頑張るしかないのですが、とても不安で、書き込ませていただきました。

No.3045093 20/04/22 09:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 20-04-22 11:36
匿名さん5 ( )

削除投票

目標がありそれに向かって努力するって素晴らしいですね。
皆、惰性で仕事をしている中で、そういう目標を持って仕事するって中々出来ない事だと思います。

でも、恐れずに色んな所で経験を積むのも大事だと思います。
1ヶ所だけで全てを決めてしまって萎縮するのも勿体無い。

ダメならまた次に行けばいいではないですか。

病院なんていくらでもありますよ。
でも色んな所もある、それを承知でどんどん挑みましょう。
それで免疫をつける事が出来ていき、夢も叶えられると思います。

だって、メンタルケアカウンセラー(よくわからないけど)なら、あなた自身が色んな事を経験していないと人にアドバイスなんて出来ないかなと思います。

頑張って下さい!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/22 09:24
匿名さん1 

女医はわがままだよ。
学歴もあるし。
プライド高い。
まして、医院長ならなおさら。
歯医者だろうが、内科だろうが。
病院はそう。
主、また覚悟して働いてくれ。
とにかく、医師、弁護士他国家資格のもつ人の下で働くと精神的にきつい。

No.2 20/04/22 09:29
お礼

>> 1 そうなんですね。
やっぱり、どこの病院も変わらないのですね。
そう思うと、この夢は諦めようかと思ってしまいます…

No.3 20/04/22 09:58
匿名さん3 

そこが特別陰湿な先生だっただけかもしれませんよ。夢を諦めないで頑張って下さいね。

No.4 20/04/22 10:17
お礼

>> 3 ありがとうございます!
本当にしたいことなのか、まずは自分の気持ちを再確認してから、進めていきたいと思います。

No.5 20/04/22 11:36
匿名さん5 

目標がありそれに向かって努力するって素晴らしいですね。
皆、惰性で仕事をしている中で、そういう目標を持って仕事するって中々出来ない事だと思います。

でも、恐れずに色んな所で経験を積むのも大事だと思います。
1ヶ所だけで全てを決めてしまって萎縮するのも勿体無い。

ダメならまた次に行けばいいではないですか。

病院なんていくらでもありますよ。
でも色んな所もある、それを承知でどんどん挑みましょう。
それで免疫をつける事が出来ていき、夢も叶えられると思います。

だって、メンタルケアカウンセラー(よくわからないけど)なら、あなた自身が色んな事を経験していないと人にアドバイスなんて出来ないかなと思います。

頑張って下さい!

No.6 20/04/22 11:42
お礼

>> 5 素敵なアドバイス、ありがとうございます!

人にアドバイスをしたり、話を聞いてみたりするのが好きなので、元々医療などの献身さが必要な業務が向いている気がしております。

その反面怖がりで逃げがちなのが短所でした。

でも、背中を押してくださり、ちょっとだけ勇気が出ました。

自分に合ってるかは分かりませんけど、惰性で働けない性格なら、とことんやってみるしかないですよね。

わたしもこんな、素敵なアドバイスが出来る人になりたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧