注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

先輩に交通費を請求すべきでしょうか?会社の先輩は昨年9月に事故を起こし、免許取消…

回答3 + お礼3 HIT数 292 あ+ あ-

誰にも言えないさん( 23 ♂ )
20/04/22 16:07(更新日時)

先輩に交通費を請求すべきでしょうか?会社の先輩は昨年9月に事故を起こし、免許取消になりました。
それ以来、私を含め会社の人に送り迎えをしなければならなくなりました。この先輩は他にも、予定をコロコロ変えたり、ドタキャンして私を振り回してきます。
私が夜勤明けに家で寝ようとしていて、先輩が休みの日に、急に送り迎えをして欲しいと言われたこともあります。これは断りました。離婚して毎月金欠だと言っていて、現在私への借金もあります。問題が多い先輩です。
今日は先輩が夜勤で、明日の夜勤明けに帰る足がなくて私に迎えにきて欲しいと言っていますが、交通費を請求してもいいでしょうか?

No.3045269 20/04/22 15:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/22 15:37
匿名さん1 

普通の会社員なら送迎を断る一択だが、夜勤ってことは看護師さんとか? タクシー使うほど裕福じゃないけど、今休まれたら困るみたいな・・・。

交通費は請求していいと思うよ。

No.2 20/04/22 15:51
匿名さん2 

論点がずれるけれども、貴方はタクシードライバーではありませんよ?

No.3 20/04/22 15:59
匿名さん3 

濃厚接触になるから、会社から言って貰えば?
送り迎え、相乗り禁止を。
そのあとは、コロナが落ち着いたら考えたら?

夜勤明け、公共交通機関が通るまで待ってもらう。
便利がなくなるのが免取だから。

いつ免許取りに行くんでしょうね。先輩さん。

No.4 20/04/22 16:01
お礼

>> 1 普通の会社員なら送迎を断る一択だが、夜勤ってことは看護師さんとか? タクシー使うほど裕福じゃないけど、今休まれたら困るみたいな・・・。 … ありがとうございます、面の皮が厚い先輩です。

No.5 20/04/22 16:03
お礼

>> 2 論点がずれるけれども、貴方はタクシードライバーではありませんよ? はい面の皮が厚い人で困ってます。

No.6 20/04/22 16:03
お礼

>> 3 濃厚接触になるから、会社から言って貰えば? 送り迎え、相乗り禁止を。 そのあとは、コロナが落ち着いたら考えたら? 夜勤明け、公共交… とんでもない問題児ですね、この先輩

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧