注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

学生です。占い辞めたいです。大学生なのに何やってるんだろうと思います。好きな人に…

回答6 + お礼0 HIT数 225 あ+ あ-

匿名さん
20/04/22 21:04(更新日時)

学生です。占い辞めたいです。大学生なのに何やってるんだろうと思います。好きな人にLINEブロックされたのが去年の夏で、絶望に耐えきれなくて、それから月一くらいで電話してしまいます。トータルで10万くらい行ってると思います。怖いので計算しませんが……
電話する暇ないくらい忙しくしたり、他のことするしかないですよね。。

No.3045289 20/04/22 16:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/22 16:20
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

そうですね、
もうちょっとお金のかからないことを始めるといいかもです。

No.2 20/04/22 16:23
匿名さん2 

占いというのは【商売】です。主さんの期待に答え満足のいく回答をしたり、逆にわざと違う意見を伝えたりと、続けていたら今までの2倍・3倍ときっとこれから主さんはもっともっとお金を出費することになるでしょう。月一の占い、もうそれは卒業したほうがいいかもしれません。主さんの考えてることを実際に行動に移してみるのもすごくいいと思います。それか目標を決めて、ブロックされてしまった月に占いを辞めるというふうに決めてはどうでしょうか?そうすれば吹っ切るための準備も徐々にできるかなと思います

No.3 20/04/22 16:24
匿名さん3 

何かストレス解消になるものはありますか?
趣味などはありますか。
家でできるものとしてストレッチをする。
音楽を聴くなど。
散歩する(マスクをして)など
体を動かして、新緑やお花を見るのも良いと思いますよ。

占いに頼るよりは、例えば図書館が空いていたら
人間関係や心理学系の本でも借りられて
読まれた方がいいのではないでしょうか。
または、古本屋などで、安く2〜3冊の本でも購入して
読み返された方がまだ。。いいでしょう。

ネットで、恋愛系、人間関係の無料の相談などもありますよね。
ここでもいいですが。。
例えば、自分と似たような相談をしている人に対する
答えを見て参考にするのもいいでしょう。

忙しくするにも、バイトなどもコロナの影響で
できないこともあるでしょうから。。
大学の講義が来月に再開されるのであれば、
1週間でもいいので、ご実家に帰られてはいかがでしょうか?
10万使ってしまったそうですが、今までのバイト代や
貯金で返せそうですか?

No.4 20/04/22 16:38
匿名さん4 

一月に一回と決めた上で、占いに行き過ぎると当たらなくなるだけでなく、運も悪くなるという感覚も大切だよね。

一年間や年月で運勢を占って貰った方が安くつくかもしれない。

No.5 20/04/22 16:40
匿名さん4 

後、電話は高い。当たる当たらないよりちゃんと話を聞いてくれるところを探した方がいいよ。

No.6 20/04/22 21:04
通りすがりさん6 ( ♀ )

私も占い依存でした。
電話じゃなくチャット占い。
あと直接占い師さんに。
一度占ってもらうとそれが本当かまた気になってもう一度、そしてまた不安になりもう一度と、一番ピーク時期は2ヶ月の間に10回近く。
占えば占うほど結果は最悪になっていき、辞めたいのに辞めれなく。
結局、相手の気持ちは占いに聞いても本人にしかわからないと言い聞かせ、今は止めれました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧