注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

私は高校生です。いきなり、重たいのですが私は小さい頃から父にDVを受けていました…

回答4 + お礼1 HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
20/04/22 18:18(更新日時)

私は高校生です。いきなり、重たいのですが私は小さい頃から父にDVを受けていました。そのせいで目上の怖い人に対して過度の恐怖を覚えます。どうすれば、恐怖感が薄まるのでしょうか?

No.3045323 20/04/22 17:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/22 17:17
匿名さん1 

カウンセリングとかは受けたことがあるんですか?今も親とは同居なんですか。
自分は過度の恐怖を覚えているなあと自覚するだけでも現状は良いと思いますよ。

No.2 20/04/22 17:17
匿名さん2 

辛かったですね。
人に対して耐性をつける必要があります。

そもそも所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか考えてない悪人だらけです。

当然、そんな奴等は、罪を反省したり、被害者に対して謝罪したりするわけがないですから、もう放念するしかありません。

ですが、そんな奴等も、因果応報の法則によって、必ず痛い目を見ますからご安心を。

そして、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪人に誹謗中傷されたり、何を言われようが、「カラスが鳴いてるわ〜」と、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、Noという時はNoと言ったり、正当防衛も必要です。

手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

No.3 20/04/22 18:12
お礼

>> 1 カウンセリングとかは受けたことがあるんですか?今も親とは同居なんですか。 自分は過度の恐怖を覚えているなあと自覚するだけでも現状は良いと思… 両親と同居しています。その恐怖は隠せるのですがふとした時に隠せなくなります。

No.4 20/04/22 18:16
匿名さん4 

この私が何者かがいる恐怖に負ける訳がないと勝手に思う感覚が大切だと思います。

No.5 20/04/22 18:18
匿名さん5 

的外れかもしれませんが

何か武術や護身術、
格闘技を習ってみてはいかがでしょうか

自分が身体的に強い、
自分を自分で守れる
と思える根拠を持つと
安心感が持てると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧