注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

たびたびすみません。以前私の酷い言葉の日々に冷めた旦那から離婚したいと言われた者…

回答9 + お礼6 HIT数 696 あ+ あ-

ちあ( ♀ mqERCd )
20/04/25 19:45(更新日時)

たびたびすみません。以前私の酷い言葉の日々に冷めた旦那から離婚したいと言われた者です。
日々悪かったなと反省し、自分の素直な気持ちももう一度言いたくて話し合いました。ですがやはり気持ちは変わらないと言われました。一年離れて決めてほしいというと、待ってる間辛くなるやろと。ただ、私は離婚したいと言ったら絶対あっさりとわかったというと思ってたから本当まさかだったびっくりした。寂しいなんて一つも思わない人だと思ってた。情はある、私の気持ち聞いて少し揺らいだ。だけどとなるんです。どういう意味?と思ってしまいました。その後は今までごめんなさい、ありがとうって言って終わったのですが、揺らいだっていうのはただ言っただけでしょうか。私の気持ちが府に落ちず。でも冷めてしまった気持ちや許す気持ちは簡単に変わることもできない。娘と離れてでも私とは一緒にいたくないくらいだから離婚してとなったのに、諦めるしかないのに望みをかけてしまいます。私は待つべきなのか諦めるべきなのかも本当決められないです。でも冷めたって人をつなぎとめるのもおかしいですし、私も将来的に自分の性格が変わるかも努力はしても絶対変わるって言える自信ないしそれで戻れたとしても10年後私がもし嫌になったら後悔するのかなとか…何が正解かわかりません。なので旦那の言い分もわかります。私は多分誰が相手でもきついんじゃないか?という不安もあります。結局自分本位なのです。結局旦那の気持ちなのですが。まだ1ヶ月もたってないからこういう気持ちなのかな。でも旦那が夢に出てきます。

No.3045394 20/04/22 19:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/22 19:45
通りすがりさん1 

待つって、何を?
ここがもうダメでしょ。

No.2 20/04/22 19:58
匿名さん2 

最後のチャンスを与えようと揺らいだんでしょうけど、やっぱり今までの辛さを思うと離婚したい方向に傾くんでしょうね。
一度でも愛し合った人の素直な気持ちを聞いても離婚したい考えが変わらないなら、もう待って変わるようなものではないんだと思います。
覚悟を決めるしかないと思いますよ。
だってそこまでさせたのは他でもない主さんなんだから。

No.3 20/04/22 20:05
匿名さん3 

やはり気持ちは変わらない。
これがご主人の気持ち。

情はある。これは、なさけです。
なさけで1年離れてみて決めても
主さんに対する気持ちは変わらない
娘さんに対して気持ちが
揺らいでるのだと思いますけど…

ご主人にどういう意味?って聞いた方がは確実です。

No.4 20/04/22 20:20
おしゃべり好きさん4 ( ♂ )


無理なものは無理なの、反省しようが何しようが・・・
男はこうと1度決めたら最後だから、かりに復縁しても、
どうせ時間が過ぎれば再び主は同じ過ちを繰り返すだけ、
そこまで旦那を追い詰めたのも主であり性格は変わりません、
夫婦とは、お互いに支え合い、ねぎらい合うもので、
自分本位で相手に依存もしくは要求するだけの仲はいらない、
もうゲームオーバー、未練がましくしてないで次に進め。



No.5 20/04/22 20:31
匿名さん5 

もう無理でしょ。前スレで素直に反省して別れようと思う主さんは立派だと思ったよ。こんな時代に大変だけど、新しい生活に一歩を踏み出そう。

No.6 20/04/23 14:51
お礼

>> 1 待つって、何を? ここがもうダメでしょ。 私も同様に冷めたなら簡単に踏み切れます。

No.7 20/04/23 14:54
お礼

>> 2 最後のチャンスを与えようと揺らいだんでしょうけど、やっぱり今までの辛さを思うと離婚したい方向に傾くんでしょうね。 一度でも愛し合った人の素… 多分、新しい人と新しい人生を歩みたいんだろうなと思えてきます。
旦那の仕事環境が変わったのも一つあり、理解は絶対できないと言われ、確かにと思ったり、でもと思ったりごちゃごちゃです。まだ言われたばかりでは誰でも悩みます。

No.8 20/04/23 14:56
お礼

>> 3 やはり気持ちは変わらない。 これがご主人の気持ち。 情はある。これは、なさけです。 なさけで1年離れてみて決めても 主さんに対す… そうですよね。情はなさけ。

No.9 20/04/23 14:56
お礼

>> 4 無理なものは無理なの、反省しようが何しようが・・・ 男はこうと1度決めたら最後だから、かりに復縁しても、 どうせ時間が過ぎれば再び主… ごもっともです。

No.10 20/04/23 14:58
お礼

>> 5 もう無理でしょ。前スレで素直に反省して別れようと思う主さんは立派だと思ったよ。こんな時代に大変だけど、新しい生活に一歩を踏み出そう。 だんだん怒りがこみ上げてきてるのか、失って初めて気づくことで不安定になってるのか気持ちに浮き沈みがあります。でも踏み出した先には未来はあるとも思ってます。

No.11 20/04/23 16:00
主婦さん11 

前スレも読ませてもらいました!

早く、離婚してあげて!

子供の為に、旦那さんの為に。
そして、自分の為に。

一人で生きていく。って、さっさと決めた方が良い。
ダラダラしてると、気持ち悪がられるよ。

No.12 20/04/23 19:29
お礼

>> 11 言われて1ヶ月たたないでそんなすぐ離婚届ってだすんですか?

No.13 20/04/24 00:33
主婦さん11 

??

言われて1ヶ月たたないでそんなすぐ離婚届ってだすんですか?って、1ヶ月たってなくても、たってても、旦那さんに、『冷めた』って、言われてるのに。。。

まだ、相手を苦しめたいのかなーって思いました!

12年でしたっけ、結婚生活?
旦那さん、12年も我慢してたんでしょ。

そんなに、主さん、旦那さんと子供と一緒に居てたいのなら、『妻』では無く、『家政婦』として、扱ってもらったら良いんじゃないですか。

旦那さん、離婚したいって言うてるのにね。

No.14 20/04/25 14:24
通りすがりの心理カウンセラー ( 40代 ♂ 1fFTCd )

あなたはもしかすると悩みやすかったり怒りやすかったりしませんか?
よく一人で悩み、考え、怒り。もしそうでしたら一度カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか?

今回の件ですが、離婚が決まるまでの間、あなた自身の内面を変えながら反省と感謝の日々を続ければよいのではないでしょうか?

離婚が決定していないのであればあなたは何も悩む必要はありません。
自分を良くしていきながら旦那様のために明るく優しく生活を続ける以外に何か出来ることはありますか?

最終的に離婚が決まってしまえば仕方のないことです。でももしあなた自身が受け入れてもらえるようになればあなたにとっては最高の結果となります。


心穏やかに、頭の中でもやもやすることなく生活するために、精神科で処方されるような向精神薬ではなく、漢方のお薬とかもおすすめします。

No.15 20/04/25 19:45
匿名さん15 

もう諦めなよ。
主さんみたいに自分本位な人に12年も我慢してきた旦那さんを解放してあげなよ。
大事にしてこなかった、自分を変える気がなかったんだから自業自得でしょ。
今まで相手をナメきってたくせに、いざ離婚言い渡されてジタバタしたってもう無理だってば。もう愛想が尽きたんだよ、見限られたってこと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧